
--_--_--


また今年もシナロケがUZUに来てくれたのでライヴに行ってきました^^
急に決まったライヴだったようで、僕も情報が最近まで入ってこなかったので
かなり驚きました。
また来てくれるとは思ってなかったので、奇跡だ!なんて大げさに思ってしまいましたよ^^;

ほんの少しですが動画も撮ってまいりました。
鮎川さんのトークが素敵なので其処らへんメインで御座います。





2016_11_05


2015 7月.23日 福生UZUでの貴重なライブ映像(2時間のステーから20分ほど)です。

見所はやはり、鮎川さんのトークとギターソロ!でしょうか。

昔、鮎川さんらがUZUに来た時の話やら聞けるけん楽しかです。

そうそう、動画アップして良かですかって、鮎川さんに聞いたとき

フェイスブックでリンクしてって仰ったんで、僕もフェイスブック登録

したんやけど、だれか友達なってもらえんやろか~、っちゅうことで宜しくお願いします^^

では是非ご覧下さい!




2015_07_27


シーナ&ロケッツ ライブ 行ってきたバイ!

LIVE前日からなんかドキドキワクワクで、ほんっとに楽しみにしてて

UZUって広くないので、一番後ろでもステージの熱が感じられるような

ライブハウスだから、ステージから鮎川さんに声掛けられたらどうしよ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

絶対ありえない妄想したりしてね・・・^^;

間近でシナロケを観る貴重な機会を与えてくれた、40周年のUZUと鮎川さん

そして、シーナ&ロケッツ 僕にははっきりと感じることができた、シーナさんに

大感謝大感激でした。

UZUの入口のところ、CDとかTシャツ色々置いてました。

左から二番目の長い髪の女性、なんと鮎川ご夫妻の娘さんでした!

なんか見たことあるな~と思ってて、ライブが終わったあとにちょいとご本人に聞いてみたらやはりそうだったのです。

僕が若松出身だと発言しましたら、「私も若松なんよ~」とても気さくなお言葉をかけて頂けました^^

DSC01654 (1024x681)

UZUに入る前にCD「ROKKET RIDE 」を購入したんですけど、右側に鮎川さんの娘さんと

左にもう御一方女性がいまして、その左の方が非常に美しくてですね、お釣りをもらうとき

気絶しそうになりました・・。

シナロケ観る前に死なれんばいっちゅうことで、なんとか耐えましたもんね。

僕も一応九州男児やけん頑張らんとね!

DSC01663 (1024x681)

LIVE始まったんやけど、めちゃくちゃかっこええね!

もうシビれっぱなしやった(*≧∀≦*)

DSC01664 (1024x681)

DSC01667 (1024x681)

DSC01669 (1024x681)

DSC01671 (1024x681)

DSC01674 (1024x681)

DSC01675 (1024x681)

DSC01677 (1024x681)

DSC01683 (1280x852)

DSC01681 (1024x681)

DSC01684 (1280x852)

DSC01685 (1280x852)

DSC01688 (1280x852)

福生UZU 47 ROKKET RIDE TOUR 僕の人生で一番盛り上がったライブでした。

ロックってこんなにカッコよくて楽しかったんだって、シナロケのライブを観てほんと久しぶりに

感じることができました。

ってか本物のロックを今まで知らなかったことに気づきました。

シナロケファンのみならず音楽が好きな人みんなに、この日UZUに来れなくてほんとに

残念だったね!

そう思えた素晴らしいライブでした。

終わってからステージ前で余韻に浸って、さあ、帰ろっかと外に出てみたら、

あ・・、居るやん(@_@;)!

DSC01695 (1280x852)

かなり緊張したけど、CDにサインもらって写真も撮ったとです^^

一生の宝物ができました。

1_DSC01697 (1200x799)

次回はライブ動画をアップする予定です!!

もちろん鮎川さんご本人に許可をいただきました~!

お楽しみに~( ´ ▽ ` )ノ


2015_07_25

ロックの女王

category: 音楽  

僕の故郷でもある、北九州市若松区出身の有名人でロックシンガーのシーナさん

2015 2 14 永眠されました。

子供の頃からシナロケのことは知ってて、当時 鮎川誠が出演してたローカルなCM

「はかたんもんらーめん」をみたとき兄貴が「知っとるか、この人(鮎川誠)は日本一のギタリストぞ」なんて言ってたのを今でも憶えてます。

シーナさんは若松商店街の、洋服や生地を売ってるお店の娘さんだと母から聞いてました。

姉は偶然、鮎川家族を商店街で見かけたこともあったくらいで、なんとなく親しみを感じていた
シーナさん。

ウソか本当か分かりませんが、従兄が鮎川誠に会ったとか兄貴の友達がギター教えてもらったとか

そんな話を子供の頃から聞いてて、ちょっと特別で不思議な?存在のシナロケなんです。

これからもずっと、シーナさんはロックの女王であり続けるでしょう!



東京でも音楽の話になれば、僕が福岡出身と言うことでシナロケは必ずと言っていいほど

出てくるんですが、シーナさんが僕と同じ若松だということが誇らしく思えるんです。

結局シーナさんに会うことは一度も叶いませんでしたが、まだシナロケは健在!!

なんと、以前記事でも紹介した福生のライブハウスUZUにシナロケが来るんです!

今月7月23日木曜日 UZU

UZUの40周年と鮎川誠デビュー40周年、シーナさんの追悼ライブです。

これは絶対行かないけんばい!なので、ライブの模様を後日ブログで報告したいと思ってます。

僕の告知もひとつ、7月25日土曜 立川歌酒房農家で歌会ゲストでの演奏で~す^^

歌酒房農家 ライブスケジュール

よろしくお願いします<(_ _)> 



2015_07_18


前回「想いあふれて」をご覧頂いたんですけど、オリジナルも演奏してまして

ミスが多く、歌詞も間違ってる所もあったりですね、アップするのはやめとこうかと

思っていたのですが、新年の挨拶がわりにブログでもちょっと紹介した

「水の刻印」も歌いましたのでアップしました。

イントロからいきなり間違えてますが・・・;;

新曲ということで、宜しければご覧ください。





2015_05_10


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
ネコとボサノバは如何?

愛しいネコたちと共に暮らしてます。
人生に幸せを与えてくれるものが此の世に二つ在るとしたら、
それはネコとボサノバ。
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

