
--_--_--

緊急告知

category: 事件  

リンク欄にもある、くまおとさつきがやってきた!さんの方で知ったのですが

ミケとチビの湘南海岸物語さん からの緊急告知です。

ほんとに残念なことですが、虐待事件が湘南でも起きているようです。

他に、猫を川に沈めて殺し、その映像をネットで配信する猟奇的な事件が発生してます。

こちらの事件は犯人が特定されているようで、多くの方々の反応が犯人逮捕に

繋がりますので、拡散希望とさせていただきます。

NPO法人ねこけん 緊急拡散希望 猫を川に沈め殺す虐殺犯を許さない

宜しくお願いいたします。



2014_07_15

愛は何処へ?

category: 事件  

26日東京都北区の公園で、猫が何者かに火をつけられ
殺害される事件が起きました。

猫に首輪はなく体長は約35センチだったそうで、まだ
子猫だったのではないかと思います。

あまりの残酷さに言葉を失い、何故この様な事件が
繰り返されるのか、考えれば考えるほど心の暗い迷路を
只々さまよい抜け出せない思いです。

報道番組での短いニュース
赤羽警察署では捜査中とのこと。

また別の事件で、現在大きく報道で取り上げられている、
赤ちゃん遺棄事件の容疑者は、以前北区赤羽に住んでいたそうです。

全く関わりのないこの二つの事件、しかし重要な事に気付かされます。
この事件で犠牲になった子供と子猫、同じ地域で起きた事件でもあり
猫虐待と重犯罪には、何か因果関係が潜んでいるように思えてなりません。

北区では他にどのような事件が発生しているのか、犯罪増加傾向にある
のか気になるところです。

日本の警察は動物虐待が人間の心理、地域社会に悪い影響を及ぼすことを
もっと認識して欲しいものです。

僕が、貴方が大切なものは、きっと同じです。
守りたいのなら、理解し和解します。
できることなら、助けもしましょう。
何故なら、僕は平和を求めるからです。



2013_10_31


犬や猫の販売規制、虐待行為の罰則などが強化された

改正動物愛護法が9月1日から施行されました。

詳しくは此方をご覧下さい。 ☛ 環境省 動物愛護管理室

此方はdot tails.様、作成の「遺棄・虐待」防止ポスターです。

ポスターに書かれてあるメッセージに、罪の重さが表現されています。

imageCA20SUC4 (493x700)
Ⓒ 2010 dot tails. All rights reserved.
_________________________________________________________

imageCAPH3BDL (493x700)
Ⓒ 2010 dot tails. All rights reserved.
_________________________________________________________

動愛法改正とは言え、まだまだ人間勝手の法律、世の中です。

人間社会が弱い立場の動物達を生み、利用しているのが現実

ではないでしょうか?

今ある幸せは何を奪い得たものなのか、動物達でさえ知っている

答えを、人間は忘れてしまったように思えます。

これからは更に、動物達に対する人間の責任が重要視される

社会を望みます。





2013_09_01


正午を少し過ぎた頃に、雑用のため部屋から外へ出ると

街全体が霞みがかっていて、とうとう大気汚染PM2.5がここにも到達したか!

そう思い少々驚きました。

たぶん花粉だったようです。

マスクと伊達メガネを着用してたのですが、鼻の方は花粉を防御

できてるのですが、メガネは効果が薄いです。

目が痒くて大変なんで、ゴーグルでも買ってかけなきゃダメですね。

掛けないよりはマシかなと思い、外出の時は着用してます。

一時間程で霞がかっていた街も、いつものように見渡せるように

なってました。

汚染物質でなくて良かった~、タブン((((;゚Д゚))))

P1000611 (500x375)

では本題へ。

去年の判決から約一年ほど経過した川崎猫虐待殺傷事件、

今までの間に、この事件の被害者でもある「みりんたら」さんは

猫虐待事件が微罪と、社会からみなされない為に、

虹の橋へ旅立った命の為に、

そして犯人にほんとうの罪を問う為にも、必死に闘っておられたようです。

詳しくはこちらで、猫詐欺防止のために働き始めた人のブログ


僕はこの事件を切っ掛けに、ペットに限らず動物達の悲惨な現状を知ることにも

なりました。

あまりの動物虐待の多さに驚き、人間が命に対する考え方を変えなければ、

将来絶対に社会やこの世界に、必ず大きな悪い影響を及ぼすだろうと

考えています。

既に影響が出ている部分はあるとは思いますが、

世の中がその事に気付いていない、無関心な人が多いことに不安を覚えます。


命は繋がっています。

支え合って生きています。

様々なかたちで命の恩恵を授かっているのが人間です。

心から感謝し、大切にしなければならない、この命に対する

虐待や殺戮は、すべて人間に向けられている行為ではないでしょうか?

人間同士の多くの争いは何処から生まれるのか?

残酷に扱われる命から、目を逸らしては気付くことは

できないでしょう。

川崎の猫虐待殺傷事件はまだ終結していません。

動物達の命の現状、

まず知ること、考えることを多くの方々に切望します。



2013_03_10

11/22 結審

category: 事件  

11月22日 広島仔猫虐待事件の結審判決が下されました。

(team-fhcad様のブログから転載させて頂きました)
o0540082312298545910.jpg

思っていた以上に軽い罰と、この事件に関わった役人の冷酷さと

判決に、日本の司法と平和はこのような場面から、崩れ去って行くのではと

想像してしまいました。

命の尊さや動物達を家族のように思い、被害にあった仔猫たちに

思いを重ね合わせ、悲しみ辛い思いをされた人々は無視されたのでしょうか?

ほか十数匹の、仔猫達の虐待殺害行為を起訴しなかった検察や

法に関わる役人に対して、疑念ばかりが募ります。



2012_11_23


11  « 2017_03 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
ネコとボサノバは如何?

愛しいネコたちと共に暮らしてます。
人生に幸せを与えてくれるものが此の世に二つ在るとしたら、
それはネコとボサノバ。
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

