
--_--_--


ひっそりと更新。
とりあえずこちらにも新曲あげときます。
東京都青梅市の街で撮影した映像と相まって良い感じ。
手前味噌やん^^
今週から急に気温も下がって朝はちょっと寒いですね~{{(>_<)}}
皆さま体調にはくれぐれもお気お付け下さい。





2016_10_11


以前ブログでも紹介しました「水の刻印」という曲をタイトルを変え

DAWで録音しました。

ギターと声だけの演奏とはだいぶ印象が違うかもです。



「ガラスの街」

水色の街はグラス越しに見た虚像

夏の終わりソーダ水

引いたままの椅子

貴方の残り香はまだそこに立っている

あの日の奇怪な誘惑モダンシュールな空間で

振り返れば空っぽ

漂い 彷徨い 揺蕩う

とても素敵な夢に游ぶけれど

誰も もう誰もいない

焦燥にふと差し込む光は

不思議な模様を描いた

水面のダンス貴方は透明のままで


虚ろげな街は鏡面に覗いた魔性

恋の黄昏

深く青い虚空を見つめる

貴方の面影がただ心に浮かぶ

泡のように消えゆくものは忘れ去られた果ての雲

手のひらをこぼれ落ちる

遠く遠くで降る雨

浅い眠りの間風に揺れる

白い夢に惑う

仄かな甘い香りに誘われて

あの日の余韻を落とした

水面の輪舞貴方は永遠のままで



2015_12_14


 『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』 

**********************************************************************

当ブログタイトルでもある、「ネコとボサノバ」元は僕のオリジナル曲のタイトルで

御座いまして、先にあった曲のタイトルを、ブログにもと思いつき、使用しているのですが

その「ネコとボサノバ」曲の方で、メロディーはかなり、コードは少し変えて動画で披露させて

頂きましたので、お暇なときにでも聴いてくださいませ。

『ネコとボサノバ ~Ver2014.08.22』


~ネコとボサノバ~

静かな雨の降る街

窓越しに霞む景色

部屋の隅で眠るネコ

雨の日はとても眠いみたい

こんな日にはネコとボサノバ

時が過ぎゆくことさえ忘れて


雨の調べが街を流れる

窓の外 彩る傘の花

背伸びするネコが起きて

餌を欲しがる前にお茶でも淹れようか

聴こえるのは三月の雨 

静かな囁きは雨の日のジョアン

こんなにも美しい雨の日を過ごせるのは

ほんとうに素晴らしいことだと思う

いつの間にか雨が止んだなら

ネコを連れて海を見に行こう


静かに雨は降ってる

窓を見つめるネコ

こんな日にはネコとボサノバ

時が過ぎゆくことさえ忘れて 忘れて・・・


2014_08_29


久々の新曲でございます。

聴いていただければ幸いです^^



  「永い影

冷たい空に輝く月と太陽
問いかけるのは
ふるえる手でそっと君の鼻に触れた
静かに静かにあの空へ祈る
夜明け前のような静けさが訪れ
寄せては返す悲しみに佇む
いつの日か辿る道が空へ伸びてゆく
再び還る場所へ
悲しみの果てに
遠い思い出の果てに

心の淵によこたわる永い影に
ふり返る時
忘れていた過去に光射す兆しを
感じて信じて導くものがあるように
飛び立つ前の羽ばたき目覚めた鳥の囀り
幾千の時を重ねても終わらない
世界の中巡る命の声を聞く
嵐の後に咲く花
歓びは芽生え
雲の切れ間そそぐ光が遠い悲しみを照らす



2014_05_25


今年は巳年と言うことで、「蛇行してまいろう2013」を

テーマに(謎)過ごしてしまったわけですが、ちょっと

テーマを間違えてしまったかな~、ん~どうでしょう?

酔っているわけではないのにね(;´Д`)

いまさらどうのこうの考えてちゃダメですね。

蛇行するはずだ。。。

今年は良かったの? 悪かったの?

良かったでしょ!!(もう無理矢理( ̄▽ ̄;))

そういう訳でとっくに完成しているはずの新曲も

ゆっくりと進んでいったのであります。

なんとかアップできましたので待っていたくれた

方にもやっと聴いていただけます。

曲の良い悪いは別として少しホッとしました。^^

そして今年もにゃんこ共々お世話になりました。

感謝の気持ちを込めて新曲を御送りいたします。

では、良いお年をお迎えください。<(_ _)> 



 ~ことばの海辺~ 

心に吹く風 君のことば

蒼くそよぐ南風

あふれる悲しみにこぼれる涙はささやき

波の間に間に生まれ

二度とは帰れない場所でまた出逢うよ

遥かに君は蒼い海と空の間

浮かぶ蜃気楼

砂浜に残した小さな足跡だけが

君のことばに彷徨う海辺


心にこぼれた涙は遠い場所に降る雨 

いつの間にか

空を覆う雲は流れる光と交わる

幻想の目眩のなかで

夢から目覚め始まる未来を見た

確かに満ちた心に波音が押し寄せ

見上げた君の空

打ち寄せる白波ただ一人海岸を歩く

夢のなごりに漂う海辺



2013_12_29


11  « 2017_03 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
ネコとボサノバは如何?

愛しいネコたちと共に暮らしてます。
人生に幸せを与えてくれるものが此の世に二つ在るとしたら、
それはネコとボサノバ。
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

