
--_--_--


休止状態でしたが、ネコの日なので写真だけでもアップしましょ^^

トラのぬいぐるみにまったく興味の無いカレン↓

_DSC0509 (1100x731)

時々盛りのついたような変な声でなくマルコ↓

_DSC0512 (1100x731)

ご飯のときめっちゃ催促の声を発するベベウ↓

_DSC0513 (1100x731)

最近コショウの入った容器におしっこをかける事が流行のピアフ↓

_DSC0514 (1100x731)

お陰様でみな元気でございます。

ブログのお休みも、もう少し続きそうです。

ぼちぼちやっていきますね^^


2016_02_22


初めてマタタビをあげたのですが本当に反応するんですね!

すぐにボロボロになってしまいました。(⌒-⌒; )





2015_12_06


涼しくなってウチの子たち、なんか気分イイみたいです。

エアコンの涼しさより自然の涼しさの方がやっぱいいですねえ。

DSC01698 (1280x852)

曇と雨の日が多いので、外での写真は撮れませんがニャオの元気な

姿があれば問題なしです^^

DSC01703 (1280x852)

こんな感じで「上手く撮れてる」とニャオたちを撮る場合は思えてたんですが

前の記事で撮った月の写真、最近コンデジで撮影してる月のフォーカスが微妙に

合わなかったのです。

なぜ合わないのか?

実はフォーカスが合ってないように見えていたのです。

その原因は僕の眼でした。

視力の低下と乱視、なのでメガネが必要になりました(´;ω;`)

前の記事の月 調整なし

DSCF3170 (1280x960)

フォーカスが合うのなら、カメラの設定を高画質になるよう変えて、空気が澄んでくる

これからの季節に撮影すれば、美しい月が撮れるような気がします。


2015_09_06


さっき「やりすぎ都市伝説スペシャル」を見てたら、Dの意思とかフリーメイソンとかの

話で、関っていう人がイタリアにまで行って取材したVTRがちょうど流れてたんです。

なんか・・、まったく面白くない。

関って人がまた楽しそうに取材してるんだよな~。

ソッコー見るのやめました(-_-;)

では、本題へ。

小説「変身」のグレーゴルがもしネコに変身してたら!?

DSC01601 (1280x852)

目覚めたらとても可愛いネコになっていた。

DSC01603 (1280x852)

なかなか起きてこないグレーゴルを呼ぶ母の声が聞こえる。

グレーゴルはネコになってしまった自分に驚きながらも、少し可笑しく思っていた。

DSC01606 (1280x852)

なんだか身体も軽いし、鋭い爪もなかなか使えそうだ。

しかし人間の言葉を発せないのはどうしたものか・・・。

DSC01607 (1280x852)

部屋の窓から射す朝日が眩しい。

「にゃ~お」

グレーゴルの部屋から聞こえるネコの鳴き声。

DSC01609 (1280x852)

兄さんの部屋からネコの鳴き声が聞こえる。

なかなか起きてこないと思ったら、拾ってきたネコを隠してたのか!

皆で部屋に押しかける。

DSC01611 (1280x852)

ドンドン! 開けなさいグレゴール!

ガチャ!?

鍵は掛かっていなかった。

そこには、ちょこんと大人しく座った黒白ブチのハチワレネコがいるだけ・・。

グレーゴルは?

「にゃ~お」

何処だ!

「にゃ~お!」

ネコを置いて自分だけ隠れるなんて!

・・・・・・・・・・・。

ちょっと待って・・・。

もしかして、あのネコ・・、お兄さんじゃない。

あ!ほんとにグレーゴルだわ。

そうだな、確かに・・、あのネコはグレーゴルだ。

「にゃ~~お」

ネコの首には、グレーゴルが出勤時必ず着用する蝶ネクタイが

結ばれていた。

DSC01635 (1280x852)

可愛いネコに変身したグレーゴルは、部屋に閉じ込められることも、

リンゴを投げつけられ苦しむことも、寂しい思いをすることもなく家族に

可愛がられ生涯平和に暮らしましたとさ。

σ(´┰`=)



2015_06_27


良いのか悪いのかよくわからない今日の天気。

気持ち次第で良くも悪くもなるんだけど・・。

DSC01600 (1280x852)

大雨の日はさすがに良い天気とは思はないけど

涼しくて小雨程度なら、なかなか素敵な日だと思う。

DSC01610 (1280x852)

ラ王のCMでお義父さんが「どれくらい、うまいんだ?」って

店員に聞いてるやつ、可笑しくていつも笑っちゃう。

DSC01624 (1280x852)

どーでーもいーいでーすよ♪

って人最近見ないなあ。

DSC01629 (1280x852)

今日も疲れてるのか疲れてないのか分からないこの頃。

DSC01626 (1280x852)

光の具合でこんなにも印象が変わる。

いつものカレンはこっちかな。

DSC01634 (1280x852)

写真とは関係ないことばっか書いたけど、

こんなのもあり?


2015_06_20


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
ネコとボサノバは如何?

愛しいネコたちと共に暮らしてます。
人生に幸せを与えてくれるものが此の世に二つ在るとしたら、
それはネコとボサノバ。
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

