
--_--_--


このアルバムの解説に載ってあるカエターノ・ヴェローゾの言葉です。

「これよりいいものと言ったら、沈黙しかない。そして沈黙をも凌駕するのは、ジョアンだけだ」

カレンお手伝いお願いねー。

しょうがにゃいな~!   ~ジョアン声とギター~
DSC02307 (500x333)

カエターノの言葉の意味、これを聴けばきっとわかります。
315NHW4N9VL__SL500_AA300_.jpg

本物のジョアンが傍で歌っている様な気持ちになれるかもしれませんよ・・?

2004年の奇跡の再来日と言われたジョアンのコンサートを僕は観に行くことが出来ました。

ジョアン本人を目の前にした時・・、その声、歌を聴いた時・・・。

僕のみならず、会場に居るすべての人達があの時感じたことは、言葉にならないでしょう・・・。

この数年後の来日公演はジョアンの腰痛のため中止になり、その後も来日の話はまだ未定のようです。

もう一度だけ、ジョアンに会えるよう祈り、願い、望み、誓い、信じて・・。

ジョアン声とギターを聴きながら。

最後にこのアルバム「ジョアン声とギター」の解説から抜粋した言葉です。

アルバムの収録時間はわずか30分だが、この30分は永遠の時間に等しい。
 

2012_01_30


ベベウのベベウによるベベウの為のちぐら、作りました。

家人が選んだ素材、厳選された?様々な古紙で形成されたダンボール箱。

多種多様な用途で幅広く使用される粘着力バツグンのガムテープ、今回は布テープを選びました。

家人のこだわりを感じさせる(感じないよ!w)手作りねこちぐら、ベベウは気に入ってくれたかな?

うん、なかなか心地良いにゃ。
DSC02294 (500x333)

ベベウくつろいでます^^。

くつろぐも良し、寝るも良し、隠れるも良し、家人のぬくもり感じさせる(感じねえよ!)ちぐらにございます。w

気付かれましたか!さすがですね、このちぐら特別仕様になっております。

真夏の照りつける日射しや雨風を防ぐひさしを備え付けました。

家人の最もこだわりを感じさせる(感じないよぅ!w)部分にございます。

なんかつまんないにゃ。
DSC02273 (500x333)

ちょっと家人、心配事がございます。

ベベウだけに作ったべべちぐら、他のにゃんこ達が羨ましく思っているのではないかと・・・。

えーん(´;ω;`)べべちゃんずるいよぅ。
DSC02289 (500x333)

お城や宮殿に住みたいのよ。
DSC02290 (500x333)

おいらには狭すぎるニャー。(体重7㌔^^;)
DSC02306 (500x333)

この直後みんなで仲良くバリバリガリガリと解体工事を始め、ねこちぐら海の藻屑ならぬ部屋の紙屑とかしてしまいました。w


2012_01_28


先週の金曜日から風邪をひいてしまい体調悪かったのですが、今は熱も下がり

だいぶ体調良くなりました。

風邪が流行ってますので気を付けてくださいね。

にゃん子達はいつもと変わらず元気で居てくれて助かります^^。

そして、こんなのもありました、2001年頃の過去の作品です。

MTRで録音したもので、ギターはワッシュバーンのN4使ってました。

当時はヌーノ・ベッテンコート、フランシス・ダナリー、ブルース・サラセーノ

スティーブ・ルカサー、デヴィン・タウンゼント、hide、、などロックギターボーカル

の方達が好きでした。

他にも色んなジャンルの音楽を聴いてましたが、当時好きだったなかで今でもたまに

聴いてるのは、EPOとかボビー・コルドウェルですかね~。

EPOさんの曲はCMなんかでたまに耳にしますね、最近では化粧品のCMで、あな~た~って不思議だわ~♪

って曲EPOさんのです。

ちょっと長いですが、お暇でしたらどうぞ。

ハードでちょっとコア?なロックです。





2012_01_24


生後六ヶ月くらいの時の画像です。

画質悪いですが・・・^^;

この時はよく部屋中を駆け回ってました。

今はだいぶ落ち着いて、時々ですが深夜の運動会やっちゃいます。w

画像-0081

何にでも興味を示してましたが、特に食べ物、

とりあえずテーブルに乗ってニオイを嗅ぐ、グラスの飲み物を飲むw
画像-0065

マルコは顔が白いので写りは良いんです。

この画像はまだ生後二ヶ月くらいの時ですねー。
画像-0021

ベベウもなかなか良く撮れてます。
画像-0055

カレンは、んーー黒い。
画像-0072

ピアフは、んー?これはなかなか可愛く撮れてます。
画像-0120

子育て中のガルの画像、僕のお気に入りです。
画像-0020
画像-0016

子育て中の母猫には威厳があります。

まるで観音様の様な眼差しで僕を見つめるのです・・・。


2012_01_19


ウチのにゃんこ達の目が開いてよちよち歩き出した頃の動画です。

母猫のガルがお食事してた隙に携帯で撮ったのを覚えています。

こんなに小さかった子猫たちもガルがしっかり世話をしてくれたおかげで

立派に育ちました。

ノラだったガルが僕の部屋に入って来るようになった頃、時々在らぬ方を

向いて何か探すかの様に、何か呼びかける様に鳴いてました。

その事を僕も不思議に思ってて・・・。

その後、子供を産んでからは在らぬ方を向いて鳴く事がなくなりました。

たぶん、昔ガルが外で生んで生き別れた時の子猫を捜してたんだと思います。

その子達がいまここに生まれました。



ほんとに可愛いですね~^^

そして、懐かしい事がいっぱいあります。


2012_01_16


今朝の天気予報で冬将軍到来!!って言ってました、、、?

なんのこっちゃいw

寒くなるのはわかるんですが、

多分あれですね、鍋奉行みたいなやーつ。

じゃ他にもあるんですよきっと、次は冬皇帝到来!!(極寒の時)とか、

弱い寒気の時は冬侍?とかね~。

ウチのニャン子達に官位か称号をあげるとしたら何にしよう?

女帝カレン!
DSC02237 (500x333)

プリンセスピアフ!
DSC02240 (500x333)

丞相ベベウ!
DSC02256 (500x333)

海賊王マルコ!w
DSC02257 (500x333)

そして、過去の作品です。

2000年頃に録ったオリジナル曲で、AKAIの16トラックMTRを使って録音してます。

なんちゃってロックでございます~^^。

ちょっと長めですがお暇でしたら聴いてください。




2012_01_11


本年初の路上ボサノバしました。

場所は在る駅の周辺です。

しかし寒いですねー、当たり前ですがw

この時期に路上で歌うなんて、、、心の中で思いながらも、

まるで修行してる気分でした。

ここは、もしかして立川駅?
P1000169 (500x375)

通り過ぎる人達、近くのベンチに腰掛ける人、立ち止まってくれた人。

まぁ、いい感じ・・・。

でも、寒くて声が出ない、特に低い部分が出なくなりますね。

そして、サンパを歌ってた時にコードが飛び何ごともなかったかの様にw

間違えた所を少し弾いてみて、また最初から歌ったりしちゃいました^^。
P1000174 (500x375)

今日はなかなか良い修行になりました。

今宵の月が未来を照らしておるぞ。w
DSC02228 (500x333)

寒いけどまた頑張ります。


2012_01_08


お正月休みは毎年の如くあっという間に過ぎました。

皆さんはいかが御過ごしでしたか?

僕はにゃん子達とゴロゴロニャンでした^^。

こんな具合にw
P1000163 (500x375)

今日は曇りでしたが、その隙間から覗く光が美しい空でした。
P1000165 (500x375)

そしてまた、2005年くらいに録った曲をアップしました。

当時はボサノバを数曲ほど歌えるようになってた頃で、ボサノバを知り始めた頃です。

この曲はアントニオ・カルロス・ジョビンに憧れの想いを胸に作った曲BGMです。

決して、彼の様なボサノバを意識したものではありません。(意識しても無理)

自分なりにボサノバは意識しながらリオの海岸をイメージに作曲した感じです。

DTMのLIVEver5を使用してソフトシンセで打込みしてます。

後半のガットギターは、コンデンサーマイクで録りました。

良かったら聴いてみてください。




2012_01_04

新年!

category: 未分類  

明けましておめでとうございます。

今年はみんなが幸せな良い年になるよう心から祈ってます。

皆様、今年も宜しくお願いいたします。

ウチのにゃん子達はいつもと変わらず、ゴロゴロ、、、

今年もヨロシクニャン!
DSC02167 (500x333)

お寺にも参拝に行ってきました。

道中の景色です。
DSC02185 (500x333)

携帯で撮ってみたり。
P1000150 (500x375)

自宅から30分ほど歩いた所に在るお寺です。
DSC02200 (500x333)

結構人が多くてですね、門に入った所から並んでる状態でした。
DSC02195 (500x333)

鐘を突きました、世界中に響き渡れー!!
(画像の鐘を突いてる人は僕ではありません)
DSC02197 (500x333)

帰りに可愛い子発見しました、まだ子猫です。
DSC02211 (500x333)

綺麗な子ですねー^^。

触ろうと近付いたら逃げられてしまいました。
DSC02214 (500x333)

では皆さま、飲み過ぎ食べ過ぎゴロゴロし過ぎw には注意しましょう。


2012_01_02


12  « 2012_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

