
--_--_--


あっという間に、今年の半分も過ぎてしまいました。

そういえば、今年の抱負は、ふりむかない!

だったのに・・・、

最近ちょっと、ふりむいてしまったかな~。

寺山修司さんの、

ふりむくな ふりむくな
後ろには 夢がない


また思い出して、前へ前へ進んで行かねば、

馬車馬のように!、って変なこと言ってみたりして(≧∇≦)

とりあえず、夕日に背を向けてみました。

朝日が昇る場所に向かって見た景色です。
P1000468 (500x375)

そして、クレモンティーヌのちょっと明るい”サウダージ・ダ・バイーア”は

いかがでしょう?



去年、咲いていた向日葵です。

夏の花 (500x333)

・・・夏の思い出




2012_06_29


あの日の夕暮れが余りにも哀しかったので・・・。

P1000464 (500x375)

そして、この夕暮れの空を見て、僕の心に流れてきた曲です。

ジョイス ~サウダージ・ダ・バイーア~



この写真を見て、僕を哀れだと思われたかも知れませんねぇ。

(n‘∀‘)η


2012_06_25


以前ブログで紹介した、スピリチュアル・ヴァイブスのCDを

アマゾンで購入しました。

気になっていた三作品を入手する事が出来たので

ウチのにゃん子達に、お手伝いしてもらったジャケットの画像と

動画を載せましたので、良かったら聴いてみてください。

素敵なボッサ、、感じませんか?

マルコと"tender Blue"[1995]
DSC02535 (500x333)



ピアフと"yawaraka na kaze"[1995]
DSC02541 (500x333)



カレンと"ことばのまえ" [1996]
DSC02537 (500x333)



ベベウです。(≧∇≦)
DSC02483 (500x333)

ベベウはお手伝い苦手なので、前回の記事で使用しなかった

写真を載せてみましたσ(´┰`=)。



2012_06_21


梅雨ですからね、雨です・・・。

大地に降りそそぐ雨、恵みの雨

休日の雨、ゴロニャンの雨

や~めた、人間なんてさ、疲れるだけさ、戯言さ

つまらない事は忘れてさ、

にゃんこと微睡もうか、戯れようか、ゴロゴロ、、、

気が付けば夕方、途方に暮れる僕、降り止まない静かな雨、

なんてこったい!

「幸せ過ぎて絵にならない・・・スットコドッコイ」

きっとこんな、雨の休日に。

やぁボク、マルコってんだ(@^▽^@)
梅雨ってジメジメしてるね!

DSC02527 (500x333)

わたしはカレンよヾ(´▽`;)ゝ
梅雨は体調崩しやすいから、皆さんも気お付けてくださいね。

DSC02495 (500x333)

あたいはベベウっていうの(^0^)/
雨は嫌いじゃないよ、雨に唄えばって映画、好きなんだ。

DSC02484 (500x333)

わたしピアフ^^☆彡
雨の日も良いじゃない、ゆっくり過ごしましょうね。

DSC02524 (500x333)

さてと、つまらない事はほっといて、

とりあえず横になりましょうかね~^^。

ゴロニャンσ(´┰`=)





2012_06_16


スピリチュアル・ヴァイブスのCDを求めて立川へ

いくつかのお店を見て回った結果、

残念ながら何処にもありませんでした^^;。

仕方ないので、アマゾンで注文です。

スピリチュアル・ヴァイブスを知ったのは、この動画からでした。

僕の故郷、福岡県北九州市をドライブする車窓の景色、

ジャズボッサの様な独自の音楽、偶然にして僕の好み。




そして、立川に行ったついでに、久しぶりに寄ったのが

福岡では有名なラーメン屋の一蘭、立川店です。

P1000457 (300x400)

一席ごとにカウンターが仕切られていて、人目を気にせず

ラーメンに集中して食べることが出来ます。

P1000458 (300x400)

好みをチェックして、僕の場合は基本、基本、少々、青ねぎ、

あり、なし、基本、です。

P1000459 (375x500)

玉子はトッピングです。

麺は細めん、スープはコクがあり意外とさっぱりしてます。

立川にも多くなった横浜家系ラーメンの方が、こってり感ありです。

僕は、どちらも美味しいです。(家系はお店にも依りますが)

P1000461 (500x375)

スープまで完食です。

ごちそうさま^^。





2012_06_10


最近よく聴いてるのが1975年発売 シュガー・ベイブ SONGS

なんだかとても新鮮です^^。

img_772700_22224780_0.jpg

大貫妙子さんが参加してるとは露知らず・・・、

聴いてビックリ((((;゚Д゚))))でした。

大貫さんのファンなのでアルバムも数枚持ってました。

あの曲が、元はSONGSに収録されていたという事も、初めて知ったのでした。

お恥ずかしい(〃▽〃)

という事で、いつも道り



そして、先日のピアフです。

P1000448 (500x375)

アム!

(*≧m≦*)


2012_06_04


05  « 2012_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
ネコとボサノバは如何?

愛しいネコたちと共に暮らしてます。
人生に幸せを与えてくれるものが此の世に二つ在るとしたら、
それはネコとボサノバ。
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

