
--_--_--


先日のこと、ウチの長毛ちゃん達を涼しくしてあげようと

バリカン片手に、ネコの散髪に取り掛かったのですが

先ずベベウをと思い、しっかりと抱いてバリカンを背中

辺りに近付けた途端に、猛烈に嫌がりダッシュ!

ネコの散髪が大変なのは予想していたのですが、

こんなにもバリカンを怖がるとは・・(´Д⊂

止めればいいのに再度ベベウを抱いてチャレンジして、、

猛烈に逃げるベベウ、オシッコしながら逃げるベベウ・・・

猛烈に嫌がっているのに、、(;´Д`)

諦めましょう、長毛ちゃん達の散髪は・・・

ベベウを怖がらせただけの阿呆な僕・・・

愚かにも僕はピアフとカレンにも、この毛を刈ることが

可能であろう機械、バリカンなる物を近づけて

しまったのであります。

勿論、猛烈に逃げられました・・・。

みんな怖がらせてごめんね゚(゚´Д`゚)゚

良かれと思ってやったことが、仇になってしまい

情けないやらで、自分に腹が立ってしょうがありませんです。

慣れない事やにゃん子達が嫌がることは、良かれと

思っても無理にやるのはダメですね。

とにかくバリカンは永遠に封印しました。

ベベウがバリカンを嫌って逃げる時も、僕には爪一つ立てなかったんです。

それを思うと、悲しいやら申し訳ないやらで

胸が張り裂けそうな気持ちになりました。

ごめんねって謝るしかなかったです。

DSC02652 (500x333)

バリカン騒動の後に、背中の辺の毛を少しハサミで

カットしてみました。

ハサミは危ないので、使いたくないのですが

細心の注意を払って毛の半分くらいを目安にカットしました。

この時は大人しくしてくれたので大丈夫でした。

DSC02661 (500x333)

結局にゃん子達には嫌な思いをさせただけでした。

ごめんなさい(´;ω;`)



2012_07_31


夏ですね~、今日も暑かったし夜も暑い(~Q~;)

にゃんこ達も暑いのか、膝の上には乗ってこないし

あまりくっついてきません・・・

ちょっと寂しいけど、僕も暑いのでなんとも言えないです。

しかし先日の土日は涼しかったですね~、

なんなんでしょう、異常気象?

そのおかげでうちのにゃん子達は、ちょいとご機嫌な様子でしたけど、、

ピアフが僕の膝の上に抱かれたかと思えば、潤んだ瞳で僕を見つめて

ずっと一緒だニャンなんて言うものだから、胸がキュンってなもんですよ^^

そんな涼しげな日のにゃん子達で御座います。

ピアフ
DSC02643 (500x333)

カレン
DSC02648 (500x333)

ベベウ
DSC02631 (500x333)

マルコ
DSC02621 (500x333)

普段はにゃん子達に、お留守番をお願いしてるので

エアコンをつけて仕事に出てますが、暑い日はまだまだ続くので

ちょっと暑さ対策として、マルコ以外の長毛ちゃん達の毛を

短くしてあげようかと思ってます。

カッコ悪くなったらごめんなさい。。_(._.)_ 



2012_07_25


また、過去に録ったやーつで失礼します。

今回も、ボサノバとは違います。

また、前回の過去の曲とも全く違います。

簡単に表現すると、幻想と妄想で出来た曲です。

梅雨も明け、夏空の下でボサノバを演る事も

増えて来そうなので、過去の作品はこのくらいにして

ネコとボサノバ的活動を、より一層進めて行かねばと思ってます。

ってなんのことやら分かりづらくてスイマセン・・・、

では、過去の音源で失礼します。m(__)m

 ~いにしえの月~ 





2012_07_19


自身の曲の中でも、かなり古いものです。

機種名は忘れましたが、ローランドのキーボードだけで

オケを作ってます。

この曲で使ったキーボードは、当時使った時点で

古い機種だったので、音は聞いての通りですが、

良く言えば、面白い音かも知れません。

この曲を久しぶりに聴いたら、ちょっぴり元気になれたので

ボサノバではありませんが、思い切ってアップしてみました。

~イトシイヒト~ 良かったら聴いてみてください^^。





2012_07_12


梅雨空の かなたで誓う 天の川

ネコと微睡む 夢にみた君


下手に詠ってみましたσ(´┰`=;)ニャ

(・∀・)こちら雨の七夕です。

雲の向こうできっと、彦星と織姫は銀河を散歩している事でしょう。

七夕とは関係ありませんが、にゃん子達に何故今の名前を

付けたのかを、ちょいとご紹介します。

まずは、

ピアフ(左)とマルコ(右)
DSC02544 (500x333)

ピアフは、偉大なシャンソン歌手のエディット・ピアフから頂きました。

何となく、鳴き声がエディット・ピアフに似てたのと

やんちゃなお姫様っぽいイメージをエディット・ピアフに

持っていて、それが重なったのでピアフと名付けました。


マルコは、冒険家のマルコ・ポーロから頂きました。

命懸けで海を旅した勇気と、夢と希望を込め

優しく強いにゃん子であって欲しいと願い名付けました。

カレンです。
DSC02597 (500x333)

カレンは、カーペンターズのカレンから頂きました(^o^)ノ !

僕の持つカレン・カーペンターのイメージは一見、強く美しく

見えるのですが、実はちょっと不器用な所があってとても繊細、

そんな所が似ていたので付けた名前です。

ベベウです。
DSC02564 (500x333)

ベベウは、ジョアン・ジルベルトの娘、歌手のベベウ・ジルベルト

から頂きました。

この名前は、御本人のイメージよりも名前の持つ雰囲気で

付けました。

元気で可愛くおっちょこちょい、でも一番警戒心が強くちょっと変わった子

ベベウって名前、この子にピッタリです^^。

以上、にゃん子達の名前でした~。



2012_07_07


今日は満月です。

しかし・・・、曇天

夕方から急に雲が立ち込めて来たのでした。

梅雨時のレアな満月、見たかったな~。

今日の満月を見ることはできませんでしたが、

ウチにはにゃん子達が居るのです。

満月のエネルギーを宿した瞳の月を

ちょいと覗いてみましょうかね~。

カレンの月は幸福の予兆
P1000470 (500x375)

ベベウの月は平和の誓い
P1000473 (500x375)

マルコの月は未来への希望
P1000476 (500x375)

ピアフの月は永遠の愛
P1000485 (500x375)

にゃん子の瞳に宿る、満月のエネルギー

感じて頂けたでしょうか。。。


2012_07_04


06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

