
--_--_--


けしからんことに、初ヒカシュー行ってまいりました・・・(゚д゚;)

e0134138_22284215 (353x500)

このイベントに参加すれば貰える、ヒカシューからのプレゼント

芸術的なカンバッジ(非売品)、ゲットだぜ!

P1000506 (500x375)


芸術的に開催されたバーチャル・ロシア・ツアー、至近距離での

ヒカシューに感動と緊張を覚えつつ、映像とトークに楽しませて頂きました。

ヒカシューおもろい!

巻上さんサイコー!^^

そして、会場で販売されていたヒカシュー、ゲットしました。

DSC03061 (500x333)

アルバム 「生きること」

DSC03071 (500x333)

ちょいとここで曲紹介、「生きること」に収録されてる曲で御座います。

~生きること


~入念


「生きること」には収録されていませんが、僕が衝撃を受けた曲です。

~びろびろ 


カレンもヒカシュー、気に入ったみたいです・・・(;´Д`)

ヒカシューゲットだにゃー!

P1000508 (500x375)

次は、ライブに行きたいと思ってます。m(._.)m

( 」´0`)」ぬっー!



2012_09_30


過去に録ったオリジナル音源です。

この曲は、当時の僕の心境を今も思い出させるものでして、

その時抱えていた不安な思いから、何もかも捨てて逃げ出したい

しかし、一縷の望みにしがみつかなければと、夏の終わりの

9月に作曲、録音したものですが、歌詞の中では何故か、

雪を降らせています。

冬を意識した訳でもないのに・・・、季節はずれの雪ですかね。(@_@;)


~白の軌跡~

さよならまた会える日まで

季節は去り遠くはなれて

流れてく雲眺め

いつか見た夢の続きを探して

地平線の遥か彼方へ向かう

あれは幻かりそめの儚い夢

今を隠してまやかしの雪が降る


伸ばした手に舞い降りた雪

溶けては消え流す暗涙

朽ち果てた魂は

雲の切れ間からいつか降りてくる

天気輪をただ待ち続ける

せめて涙が心に残ってたなら

白い記憶を流して消せたのに

ここは最果て二度とは戻れない場所

過去を彷徨い雪の降る空見てる


置き去りにした始めと終わり

引いては寄せる情熱はいま

めざめた時の眩い光

近づき離れまた追いかけて

荒野を隠す雪は消え去り

現実の風 心に吹くよ

置き去りにした始めと終わり

引いては寄せる情熱はいま・・・


お暇でしたらどうぞm(__)m




2012_09_22


ひと時の夢は過ぎ去っていくもの・・・

フェリシダーヂのように

今年も儚い夏でしたが、また訪れる幸福を胸に

残暑も冬の寒さも、乗り越えて行きましょう。

フェリシダーヂ
作曲 アントニオ・カルロス・ジョビン 作詞 ヴィニシウス・ヂ・モライス

終わりなき悲しみ

幸せはまるで霧のように

風が運んで行く

いつまでも風が吹いていないと

それはあまりにも軽く

儚く消えてしまう

貧しい人の幸せは

水曜日に終わってしまう

まるでカーニバルの幻想のよう

海賊や庭師や王様の衣装を作る為

そのひと時の夢の為

一生懸命に働く


終わりなき悲しみ

幸せは花びらに落ちる

夜霧の様に

キラキラ輝きながら

小刻みに震えながら

まるで愛の涙のように

私の幸せは愛する人を夢見ること

それは真夜中に探し求め

夜のうちに過ぎ去って行く

だから小さな声で話して

その朝のように

幸せに満ちて

愛のキスをしてくれるように

終わりなき悲しみ・・・
                  対訳 小野リサ 




  

2012_09_17


広島・子猫虐殺事件の犯人が、逮捕されました。

犬猫みなしご救援隊のブログからの情報です。

犬猫みなしご救援隊

全国の多くの方々の呼びかけや協力が、

犯人逮捕に繋がる、大きな力になったと思います。

しかし、犯人逮捕で終わった訳ではありません、

これからどの様な、判決が下されるかが重要です。

二度と事件が繰り返されない様に、今起きている虐待を

止めさせる為にも、犯人に与えうる最高の刑を望みます。


2012_09_12


9月は動物愛護月間なんですね、ご存知でしたか?

僕は知りませんでした。(;´Д`)

報道番組などでも、イヌやネコ達の様々な現状が、放送されるかも

知れませんので、今月は特に番組のチェック、しなければなりませんね。

にゃん子達は、相変わらず元気で御座います。^^

紐ネズミと戯れるの巻!

DSC02968 (500x333)

ベベウは、凄く狩りが上手です。

紐ネズミを捕らえたら、なかなか放してくれないのです。^^;

スバシッコイヨ(=‘x‘=)
DSC03052 (500x333)

DSC03021 (500x333)

ピアフもなかなか、素早い身のこなしで

紐ネズミを追いかけ、捉えます。

DSC02977 (500x333)

DSC03031 (500x333)

キュウケイナノヨ=゜w゜=
DSC03043 (500x333)

カレンはヤバインデス!

紐ネズミの紐を噛み切ります。

DSC02996 (500x333)

ヒモネズミナンテイワセナイヨ(=`ω´=)!
DSC03008 (500x333)

マルコは小回りがキカナインデス!(´Д⊂

何故って?

それは、秘密です・・・^^;

DSC03034 (500x333)

DSC03035 (500x333)

オイラツカレタゼ(=´∇`=)ニャン
DSC03038 (500x333)

広島で起きた例の事件は、まだ捜査が続いてるそうです。

犯人の逮捕と、実刑まで望みたいところです。

ニュースで特集してくれないかな・・・。


2012_09_09


もう9月なのに、カレンダーめくるの忘れてました^^;

9月になり秋の気配を少し感じる今日この頃、

9月は、セプテンバー、セプテンバーと言えば?

そうですね、アース・ウインド&ファイアーですね。

正解(゚∀゚)!

それではご紹介いたします。

イギリスはリヴァプールからお越し頂きました。

ビートルズの皆さんです!

張り切ってどうぞ!!(ナニガシタイノカジブンデモワカラナイノデス(-.-;))



(;´Д`)今更セプテンバーなんてつまらないでしょ。。。

なので、僕の好きな曲を選びました。

アースのカバーが素敵なので、ビートルズと聴き比べると

面白いかもです。

EARTH WIND & FIRE - Got To Get You Into My Life


そしてもう一曲、このアルバム好きナンデス!

疾走感のある曲ですが、哀愁も漂っているところが

グッときます。



さらにもう一曲、このアルバム~フェイセスと上のアルム~黙示録(Can't Let Go)

はプロデューサーのデヴィッド・フォスターが参加してます。

このバラード曲~Youもデヴィッド・フォスターに因るものです。



セプテンバーはやっぱりアース・ウインド&ファイアー

ですよね^^;



2012_09_03


08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
ネコとボサノバは如何?

愛しいネコたちと共に暮らしてます。
人生に幸せを与えてくれるものが此の世に二つ在るとしたら、
それはネコとボサノバ。
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

