
--_--_--


寺山修司:原作 脚本 監督 1974年

 田園に死す



失った青春の世界は、寺山修司の心に鮮明に甦り

母と少年の亡霊だけが、取り残されたかのように物語は

進んでいきます。

それはまるで、不可思議な迷宮...。

はっきり言って、説明など浅薄な僕には無理でございます・・・^^;

観た方が早いですね。

Youtubeで全て観ることが出来るので、興味ある方は

是非、ご覧下さい。^^

因みに、「書を捨てよ町へ出よう」は僕が観た寺山修司さんの

映画で一番好きな作品です。

この作品も素晴らしいので是非、チェックしてみてください。

 書を捨てよ町へ出よう(予告編)





2012_10_30


今日はボサノバで御座います。^^

誰のボサノバかと言いますと、なんと!

スティーヴィー・ワンダーなんです!

しかも、ジルベルト・ジルとの共演!!

曲はヂサフィナードですが、スティーヴィーは歌詞を

知らないようで・・・、メロディーを素晴らしい歌声で

奏でておられます。

ボサノバを歌うスティーヴィーとジルの、

とても貴重なセッション風景で御座います。



スティーヴィー・ワンダーがボサノバを歌うと

ソウルミュージックになってしまう大発見!(゚д゚lll)


2012_10_24


まいったな~(つд⊂)

今日の帰りは雨が降っちまいました。

秋雨じゃ~、濡れて帰るもまた風流(ただの阿呆です(-.-;))

また傘をさすも良かろう、、バサっと!

持っててよかった~、折りたたみ傘・・・(・∀・)


ただいまゴロニャン!!

今日も仲良くお留守番m(__)m

マルコよ何を背負う
DSC03115 (500x333)

ベベウ、マルコが何か背負っているぞ・・・
DSC03116 (500x333)

ピアフ、マルコはもしかして・・・隠れているのか?
DSC03080 (500x333)

カレン!あんた重いから降りなさい!!
DSC03112 (500x333)

帰るとゴロニャン達、いつも仲良く遊んでます。

ホっとしますよね^^



2012_10_17


秋の涼やかな風に、こころ揺らめく・・・

空を見上げ、「ハァ・・・」 ため息一つ

そして、 瞑想・・・σ(´┰`=)

...あなたの未来は幸福に満ち満ちています。

...にゃん子達はもっと幸せに過ごしています。

カレンはお腹を撫でられご機嫌よ!の図
P1000517 (500x375)

マルコは寝てるだろぅ!の図
P1000519 (500x375)

ベベウはピコピコリン☆彡の図?
P1000523 (500x375)

ピアフは可愛いでショー!の図
P1000525 (500x375)

世界中の戦争がなくなり

この先もずっと、日本は平和でした。

あなたの笑っている、幸せそうな姿が見えます。

~新月への祈り
2012_10_15


最近、朝と夜は少し寒いくらいですが、心地よい日も続き

秋は深まってますね。

でも、この季節は何となく、美しさの裏側に

寂しさが隠れて見えるのです。

その寂しげな、物悲しさ、切なさ、哀愁に彷徨う心は

この季節の、儚い美しさと愛を只々見つめるばかりです。

そんな秋を更に彩ってくれるのが、音楽ですよね。

この曲を聴けば、冷たい木枯らしが吹いたって微笑んでいられるさ!

寂しさも愛に変わりますσ(´┰`=)

Caetano Veloso - Sampa


都会 - 大貫妙子


Stevie Wonder - Whereabouts


Stevie Wonder-from the bottom of my heart


皆さま、カゼには気を付けて下さいね~。

温かくして寝ましょう!


2012_10_11


最近あるブログの記事を見た事がきっかけで

僕の心にずっと残っていた、謎の曲の正体を知る事が出来ました。

過去に一度だけ聴いた曲で、タイトルもアーティストも

わからないまま、何故か時々思い出してしまう謎の曲があり

特に印象的で必ず思い出すのが、曲中のセリフ部分でした。

その曲が僕に残したインパクトは、想像以上に大きく

曲の正体を知るまで、その事に気付いていませんでしたが

何年もの間、この曲の一節をふと思い出しては「・・・誰の曲なんだろう?」と

無意識のうちに、ずっと気にしていた事に自分でも驚きでした。

僕の心に鳴り続けた謎の正体、まで

皆さんも「一緒に行きませんか?」

平沢進 ~ハルディン・ホテル


あるブログのおかげで、平沢進さんの音楽に再び出会い

謎も解け知る事ができ、さらに魅力を感じ平沢進さんの

音楽に引き込まれてしまったので、お気に入りを紹介します。

平沢進 ~Sim City 2


平沢進 P-MODEL ~論理空軍


P-MODEL ~Cyborg


P-MODEL ~夢見る力に



「猫とギターが好きな女の独り言」様、P-MODEL記事からの

今回に至ってしまいました^^;

あの記事から、平沢進氏からヒカシューまでも出会うことが出来

感謝感謝で御座います。m(__)m


2012_10_06


09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

