
--_--_--


今年の年末年始は長めの連休なので、

にゃん子達との~んびりゴロゴロ出来そうです。

この一年はいつもの如く、過ぎたようではありますが

僕にとって、ただ事では済まされない世の中の

出来事を知った年でもありました。

人間の愚かさを見て・・・、

日々の糧に感謝し、命の大切さを忘れてはいけない

当たり前のことを改めて考えさせられました。

命に対して何ができるだろう、、そんな思いが強く残った

一年でした。

来年は命に語りかける何か?を始めたいなと思ってます。


そして.....

出逢えたあなたに、出会えた皆さまに

2012年の感謝をにゃん子達と共に捧げます。

色々とお世話になってしまいましたが^^;

誠にありがとう御座いました(((o(*゚▽゚*)o)))

来年もよろしくニャー!σ(´┰`=)


DSC03142 (500x333)

元日は人の少ない明け方に、浅草寺へ初詣に行こっかな~^^

良い年を御迎えください。




2012_12_30


時々ふと思い出しては、昔よく聴いていた音楽を

ヨウツベで漁ることがあります。

そう!そこのあなたの様に!( ̄▽ ̄)

僕が特に影響を受けた、衝撃的だった、ハマった

真似したのが、エクストリームなのですが

久しぶりにエクストリームやヌーノのヨウツベを見てると、

なにやらメラメラと当時の感情が湧いてきて、

僕の中のサウダージが目覚めたのでした。 

昔はこんなん聴きよったっちゃ!(突然の北九州弁(?_?))

僕がエクストリームを初めて知ったアルバムは

ウェイティング・フォー・ザ・パンチラインでした。この曲が収録☟






この曲は流石!って感じ、ポルトガル出身のヌーノだけあって

エキゾチックでサウダージな雰囲気が漂ってます。

ギターテクニックは・・・、言うまでもありませんね^^;



僕のサウダージなロックは他にもまだまだありますよ~^^

次回か、いずれまた記事にしたいと思ってます。



2012_12_26


ベベウが箱を見つけたよ。

DSC03124 (500x333)

ベベウがとってもご機嫌な箱を見つけたんです。

箱がそこに有れば入るのがにゃん子ですよね。

一時この箱で遊んでくれました。

マルコはまだ興味を示さず?

実は興味津々なのかな?

DSC03129 (500x333)

次はピアフが入って居ります。

やっぱりマルコも・・・^^

DSC03133 (500x333)

カレンは潜って居ります。

いつもこの下に潜るんだよね~^^;

電気カーペットだから暖かいのはわかるけど・・・。

DSC03137 (500x333)

カレンはこの後、箱をかじっておりました。(;´Д`)

今のところ箱は解体されておらず、もう少し

出たり入ったりかじったり出来そうです。



2012_12_17


自宅の二匹の黒猫、カレンとピアフなのですが・・・

どうも黒猫じゃないのではないか?

そんな疑問がときどき過るのです。

今更って感じですよね。

お借りした写真ですが、僕の思う一般的な黒猫です。

135732c783f8f9931b13d16864345b9e (356x500)

で、この輝くふさふさは誰でしょうね~?

P1000550 (500x375)

はい!カレンでした。

ぺろりんすの行き届いた、なかなかのふさふさでしょう。

P1000551 (500x375)

ぺろりんす・・・σ(´┰`=)

見ての通り胸とお腹の辺りの毛色がシルバーのような

グレーのような、少しブラウンも混ざってます。

ピアフも見てみましょう。

P1000591 (500x375)

胸の辺から、薄いグレーに少しブラウンが混ざった毛色です。

ピアフもぺろりんすされた、綺麗な毛並みなのです。

ぺろりんすって何ですか?って、

気になりますか?

お気になさらずに進みましょう。σ(´┰`=)

しかし、お腹の辺りの毛色が少し黒くないからと言って

ウチのにゃん子が黒猫ではないと断言できないですし

僕もこの子達をずっと、黒猫と言ってきた以上は

譲ることは出来ません。(何故か一人で沸いたりして^^;)

そこでちょいと、くだらないとんちを利かせてみましたところ、

この様な結論に至りました。

「先に載せた、僕の思う一般的な黒猫は、

(ここ重要です)・・・全身真黒である、因ってこれからは

全ての毛色が黒い猫を真黒猫と呼ぶことにし、ウチのにゃん子

以下、ちょっぴりお腹の辺りが薄いグレー、シルバー、ほのかにブラウンが

混じる、顔や背中は黒毛で、胸や腹の異なる毛色の堺にはっきりと

コントラストの差が感じられないネコは、今まで通り黒猫と言いなさい!」

以上、今日の一人沸きでした~。







2012_12_10


先日の満月はとてもロマンティックでした。

貴方も見ましたか?

P1000582 (500x375)

ロマンティックとは言い難い下手な写真ですが、

この満月がロマンティックなのには訳があります。

・・・・(?_?) 

それは、「ようこそおいでくださいました・・・、レディー・ガガで御座います。」

ソウナンデス、今年も行ってまいりました。

美輪明宏 ロマンティック音楽会

立川市市民会館にて、華麗に公演

P1000568 (500x375)

可愛い美輪さん人形が飾られてましたよ^^

P1000572 (500x375)

綺麗なお人形ですよね。

P1000570 (375x500)

開演前で御座います。この緞帳の向こうが美輪さんの

ステージ、聖域のような場所です。

P1000574 (500x375)

僕の席が二列目だった事もあり、美輪さんがステージに登場された瞬間、

香水のとても良い香りが、場内に漂ようのがわかりました。

近くで見る美輪さんに感動しつつ、歌に聴き入ってましたが

美輪さんの歌唱力と表現力には、毎回度肝を抜かれます。

そんな美輪さんは27歳なんだそうです(;゚Д゚)!

「50くらいさば読んだっていいでしょ」

って仰っておられました。(*´∀`*)

美輪さんの素晴らしさはコンサートや芝居を

見た人にしかわからなと思いますので、機会があれば是非

足をお運びくださいね。

コンサート最後の曲はエディット・ピアフ 愛の讃歌

黄金の眩い光に煌めくステージで、神々しい美輪さんの姿は

愛と平和の光に包まれ、祈りと願いを捧げ幕は降りました。

P1000575 (500x375)

なんと!

美輪明宏さんが紅白歌合戦に出場されます。

なんだか良い年が迎えられそう・・・(*´∀`*)


2012_12_01


11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

