
--_--_--


ブラジルを代表する音楽家で、 

以前ブラジルの文化大臣だった御方

ジョアン・ジルベルトのアルバム『Brasil』(1981年)

に参加している事でも有名、

グラミー賞の受賞経験があり、世界的にも認められた音楽家です。

かなり大雑把な説明・・・^^;

そして僕はこのDVDを見て、大ファンになってしまった訳です。

久しぶりにお手伝いして頂きました。

アシスタントのマルコくんお願いします。<(_ _)> 

”ジルベルト・ジル:ライブ・イン・サンパウロ ”オススメニャンデス(=‘x‘=)
DSC03239 (500x333)

数曲ですが、やはりアップされてましたか、

ヨウツベに・・・。

画質も音質もDVDには適いませんけどね。

僕はこの曲に心を奪われてしまったのです。



このDVDに収録されている曲は皆素晴らしく、

僕の心を草葉のように震わせたのでした。



ジルベルト・ジルの曲を聴けば、ブラジル音楽の楽しさや

美しさを感じることがきっと出来るはずです。




2013_02_27


今年もやってまいりました。

2013年2月22日にゃんにゃんにゃんこの日です。

今年の猫の日は、以前記事に載せたり載せなかったりした

ウチのにゃん子達の写真と、僕が共に暮らすネコ達から

学んだことを添えてみました。(くだらない戯言ですが・・・)

生温かい目でご覧下さい^^;


ネコとの暮らしの中で、知らなかった自分に気付かされます。
♂マルコ
DSC01831 (500x333)

些細なことで悩んだりイライラしたりする自分が

ちっぽけに見えた、情けなくなったのは・・・?
♀カレン
DSC01826 (500x333)

この子達と暮らし始めた頃は、まだ知らなかったのです。

ネコは自由なのだ!
♀ピアフ
DSC01835 (500x333)

もしあなたがネコを飼ったなら、ネコを躾けるよりも

まず自分を躾けなければならない。
♀ベベウ
DSC01809 (500x333)
DSC01813 (500x333)

深夜の運動会がたまに開催されます。

僕は眠れなくてイライラ、イライラ、、

疲れていて早く眠りたい時なんかはたまったもんじゃありません。

DSC01947 (500x333)

流石に僕もそんな時はブチ切れます!

荒ぶる心烈火の如く声を最大限に、、抑え。。。

アパートだし深夜だし・・・・(´Д⊂

出来るだけ小さくかすれる様な声で、コラーーー!ヽ(`Д´)ノ

それで静かになることもなく、ウトウトしてるうちににゃん子達も

僕も眠るのですが、そうやってにゃん子達に訴えるアホな僕なのです。

DSC01940 (500x333)

しかし何故僕はにゃん子達が夜中に走り回るくらいで

眠れないのか?

寝ぼけたアホみたいにコーーラーー!なんて言ってる

自分が恥ずかしく情けないわけです。

DSC01897 (500x333)

にゃん子達が走ろうが跳ねようが蹴っ飛ばそうが

全く動じない豪傑のように眠りたい。ハッハッハ( ^∀^)

DSC01893 (500x333)

最近は色んなことが余り気にならなくなりましたけどね。

ええ、お陰様で夜中の運動会もまたやってるな~くらいの

感じで御座います。

しかしまだまだ僕には修行が足りません。

「吾輩の戯れ如きで動じていては豪傑にはなれぬゾ」σ(´┰`=)
DSC02095 (500x333)

にゃん子師匠たちのお言葉が身に沁みる猫の日でした。


2013_02_23


以前知り合いに突然言われたこと、

僕がネコ派だって・・・、そんなこと今まで

一度たりとも言ったことないのに、しかもその話題が「ねこ鍋」

その方は何も知らないらしく、ほんとうに鍋にすると

思っていたみたいで、僕をネコ派のだと決め付けた上で

ねこ鍋はやはり反対ですか、などとのたもうたのです。(ΦωΦ)フフフ…

大体ねこ鍋なんてものは、ナンセンスですよ!これもナンセンス!

空の鍋にネコが丸まって入って寝てる、若しくは丸い鍋のような器に

入って寛いでるネコを、面白可笑しく撮影してニヤニヤしている

ネコ好き、、まさにナンセンスの極み!!

フザケテンジャナイヨ..*.。;.....、、。。。

m(_ _)m

だから、ねこ鍋勘違いさんに言ってやったんです。

そんなもんあるわけねーだろ! 心の中で叫びつつ、、、

それはですね、オモシロ画像みたなもんで、ネコが大きめの

器に入って寝てる、ただそれだけの、つまらない冗談デス。

ねこ鍋勘違いさんは、知ってましたよと言わんばかりの表情を

浮かべてましたけどね。

僕が初めて心通わせた動物は、犬のジャック

シュナウザーのジャックでした。

ウィキペディアからシュナウザーの画像お借りしました。

※ジャックではありません。
800px-20080420_LunaHallett (500x375)

伯父さんに飼われていたジャックは、とても可愛がられ

子宝に恵まれなかった伯父さんと伯母さんには、ほんとうの子供のように

ジャックは愛されていました。

僕が4歳くらいの時の記憶ですが、母に連れられて伯父さんの家に行く時は

必ずジャックの好物の竹輪を持って行ってました。

正直言って記憶はもう朧げなのですが、ジャックが竹輪を悦んで食べていたこと

ジャックと僕が互いに好いていたこと、ジャックは僕と対等か少し上の立場だと

思っていたこと、ジャックの匂い、忘れることのない思い出です。

この後もワン子とは縁があり、色んなワン子との思い出もあります。

イヌもネコも人間にとって大切な存在であり

比べることなど出来ません。

画像-0063


なので、イヌ派? ネコ派? なんて聞くと

もうそれやめない? って思うんです。



2013_02_19


今日は、上からマリコ、、ならぬ

懐からマルコでお送りします。

何故マルコが僕の懐に居るのかと言いますと、

最近なにやら不気味な風が、大陸から日本へと吹いているらしいのです。

その風は時に、人を死に至らしめると言われている恐ろしいもので

肺に吸い込めば気管支ぜんそくや肺がんなど呼吸器系の病気への影響

があるそうです。

この不気味で恐ろしげな風から、ウチの大事なにゃん子達を守るには

どうすればよいか思案してましたら、マルコが膝の上にきたかと思うと

着ていたジャケットをチョイチョイとまさぐり、「こうすればいいんだよ、、」σ(´┰`=)

とマルコが言いながらスッポリと僕の懐に入ってきたのです。

「マルコはかしこいね、これで恐ろしい風も防げるぞ!」

僕はマスクなんかをしちゃえば準備万端です。

P1000608.jpg

しかし、、、自然動物や野外で飼われている動物たちはどうなるのか?

深刻な問題ではありますが、大陸からの不気味な風に血なまぐさい

匂いも感じるのです。

命の代償を払わされるのは誰なのか、偉大なる人民はわかってるのでしょうか?

僕はまず、懐の命たちを守ります。



2013_02_13


ネコって時々あらぬ方を、じっと見つめてることがありません?

ネコを飼ってる方なら、その様な行動を見て不思議に思った経験が

一度はあるのではないでしょうか。

ネコには何か見えてるようなのです。

人間には見えない何かが・・・:(;゙゚'ω゚'):

ウチのにゃん子達も時々見えない者?を見付ける事があります。

僕が出かけた先から自宅へ帰って、部屋で手荷物などを片して

にゃん子達の様子を見ると、何故かじーっと誰も居ないはずの玄関を

見つめてるんですよね、、あちゃ~~なんか連れて帰っちゃったかな(;´Д`)

なんて思いながらも呑気にしてますが、にゃん子達の見えない者を見る

不思議な能力に、畏怖の念さえ抱いてしまうのは僕だけではないかも

知れませんね。


そして、ある静かな夜の出来事です・・・。

P1000599 (500x375)

何か見つけたようです。

もしや、、謎の侵入者でしょうか((((;゚Д゚))))

P1000598 (500x375)

すると突然、恐怖に怯える僕を嘲笑うかのように、叫び声のような笑い声を発しながら

酔っぱらいがアパートの前を通り過ぎて行ったのです・・・。

ヽ(`Д´)ノコラー!

P1000604 (500x375)

謎の侵入者はこの後、突如消えてしまいました。

恐怖に凍りつく僕を尻目に、、

この子が、、この子が、、、

ベベウ!!

DSC02459 (500x333)

謎の侵入者をパクッ!食べてしまいました・・・σ(´┰`=)

謎の侵入者の正体は?

小さいタイプのハエだったようです。

失礼しましたm(_ _)m


2013_02_02


01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

