
--_--_--


昨日は雨、一昨日も雨、今日は晴れ、明日は?

何故か今年は湿度が気になりません。

何故だろう・・・?

にゃんこ達が元気なので、まいっか^^

DSC00004 (1024x679)

にゃんこが梅雨だから雨が降るだろうと言いました。

・・・ナルホド(゚o゚;

DSC00007 (1024x681)

お前はそんなことも知らんのかと

にゃんこに言われました。(´Д⊂

DSC00008 (1024x666)

明日は雨が降るかも知れないし、降らないかも知れん。

傘は置いてゆきなさい。

にゃんこが言いました。

DSC00060 (1024x663)

今日はとても良い場所で雨が降ったぞ

お蔭でダムの貯水量も増えたのだ。

にゃんこが言ってました。

DSC00028 (1024x681)

梅雨が明ければ真夏がやって来る!

きっとお前にもなぁ。

・・・そ、そうだといいですね^^;
  
DSC00066 (1024x653)

まだ夜は涼しいなぁ、ゴロゴロ・・・

でも急に雨も降るしなぁ。。。

にゃんこが思案しております。

DSC00022 (1024x681)

・・・また鬼が泣き出した。

お前の思い出に泣いているのだ。

DSC00026 (1024x681)

枯れた涙の代りに降る土砂降りの雨は

鬼の涙。


2013_06_27


前回の続きです。

片瀬海岸は何度か来たことがあるのですが、

江ノ島は初めてだったのでちょっとワクワクです。

撮影しながらの参拝とお散歩とにゃんこσ(´┰`=)

でした。

DSC03982 (1024x663)

カメラをぶら下げ、何故か婦人用の傘を片手に持っている

怪しい奴、そんな僕が撮影してますよっと、、(^^ゞ

DSC03985 (1024x681)

家を出た時は雨模様だったのになぁ、、

傘が欲しい人はいませんか?

いつかの突然の雨に仕方なく買った傘・・・。

この日は午後からとっても良い陽気でございました。

DSC03988 (1024x681)

早速江ノ島のにゃんこに出会いました^^

噂では聞いてましたけど、こんなにのんびりしてるなんて

ちょっと驚きです。

人通りも多いのにこのにゃんこ全然平気なのです。

DSC03990 (1024x681)

恐る恐る撫でてもまったく起きる様子もない。

死んでいるのか?一瞬疑ったほどです。

ここのにゃんこ達にはちゃんと名前もあって

地域の人達に大事にされているようです。

DSC03989 (1000x666)

またまた発見しました。

今度のにゃんこはやんちゃそうな茶トラくん。

DSC03992 (1024x681)

触るやいなや、シャーッ!

両手の爪で僕の手を引っ掻こうとしてきました。

少し引っ掻かれましたけど、本気じゃないみたい。

遊びたい気持ちも少しあるんだね^^

DSC03991 (1024x681)

では江島神社へ参拝で御座います。

芸事の神様でもありますので、ありがたく参拝させて

いただきました。

DSC03993 (1024x681)

江島神社の御祭神は三人姉妹の女神様

これってもしかして・・・。

DSC03996 (1024x681)

ふと気付いたのですが、福岡県宗像市にある

宗像大社の御祭神と同じなんです。

福岡県出身の僕も何度か参拝に訪れたことがあり

古い歴史を感じさせる境内と社殿は、荘厳な雰囲気に

包まれています。

日光東照宮の様な派手さとは違う、趣のある美しい神社です。

福岡県に訪れた際には、宗像大社へのご参拝、お勧めで御座います。

漁港も近く観光にも良い所なので、宗像市に寄ると意外な発見や

穴場を見つけることが出来るかも知れません。


江ノ島で再び三女神様に参拝できるとは、

何かのご縁でしょうかね^^

DSC04008 (1024x681)

婦人用傘を杖がわりにしながら、着いたのは

日本三大弁財天のひとつとして有名な、妙音弁財天が

安置されている奉安殿、裸で琵琶を持った弁天様に

ドキドキ(*´д`*)しながら手を合わせ祈りました。

・・・オン ソラソバテイエイ ソワカ ・・・

撮影禁止だったので、妙音弁財天の写真は撮れませんでした。

残念(´Д⊂

DSC04011 (900x599)

ない!気づいた時は遅し、

傘がない、行かなくちゃ、君に会いに行かなくちゃ、

こんな歌を思い出しながら(//∇//)クダラナーイ

さっきの妙音弁財天の奉安殿入口にあった傘立てに

置き忘れてしまったのでした。^^;

婦人用の傘だし、弁天様には丁度良いかな。

そうだ!実はあの傘はもともと弁天様のものだったのだ

僕が偶然リサイクルショップで見つけ、ここに導かれ

返しにやって来た・・・、あの日の雨も偶然ではなかったのか、

弁天傘は再び妙音弁財天のもとへ戻ったのでした。

めでたしめでたし。o(^▽^)o

前回のお話し、弁天様が江ノ島から投げて刺さった? 弁天傘
DSC03923 (1024x681)

美しい恋がしたい女性専用社殿、中津宮

やはり美しい恋をする女性と恋したいですよね。

ねえ男性の皆さん^^

DSC04020 (1024x681)

女性達は女神なのです。

DSC04026 (1024x681)

女神に櫛で毛をとかして貰っていたにゃんこ、

聞くと飼いネコではないとのこと、女神によると

江ノ島のネコ達は皆名前が付けられていて

世話をしている人達がいるとのことです。

このにゃんこは女神に気に入られているようで

毎日ご飯などの世話に来ているそうです。

DSC04028 (1024x681)

元気がないにゃんこ発見、呼んでもあまり

反応してくれませんでした。

ちょっと心配でしたけど、名前を呼ぶ人も

いたので大丈夫と思い写真を撮り後にしました。

DSC04035 (1024x678)

江ノ島からの景色です。

DSC04018 (1024x681)

出会いもあり、観光気分も味わいながらの写真撮影

楽しかったです。

今度はいつ行こっかな~^^


以上、また次回まで( ´ ▽ ` )ノ


2013_06_15


先日、久しぶりの海に写真を撮りに行ってきました。

場所は片瀬江ノ島駅から直ぐの片瀬海岸です。


潮の香りと波音がこんなにも心地よいものだっただろうか・・・

海岸をしみじみと見渡しました。

DSC03884 (1024x681)

この日は、風が少し強く薄曇りでした。

DSC03886 (1024x681)

江ノ島の白灯台

DSC03891 (1024x681)

海水浴シーズンの準備のため、重機などが砂浜に入ってきたり

海の家?建ててたりで結構ガチャガチャしてました(-_-;)

江ノ島です。

DSC03913 (1024x681)

泡になった人魚姫 (´;ω;`)

DSC03918 (1024x681)

江ノ島の弁天様が投げて刺さった?

弁天傘  (?_?)

DSC03923 (1024x681)

7番目の波

DSC03949 (1024x681)

向こうは葉山辺りかな。。。

DSC03962 (1024x681)

昼下がりの海上で会おうぜ!

DSC04036 (1024x681)

いつの間にか晴れ^^

DSC04041 (1024x681)

唆されたビキニ ((((;゚Д゚))))

DSC04046 (1024x681)

江ノ島が呼んでいる (´┰`=)∫ オイデ オイデ

DSC04053 (1024x681)

写真にタイトル付けただけじゃんヽ(`Д´)ノ

自分で自分に突っ込みつつ終わりにしたいと思います。

次回は、江ノ島のネコと三姉妹の神様と弁天傘の行方です。

m(_ _)m





2013_06_10


今日は小説家でお馴染みの町田康さんが作詞術を

伝授するという大変ありがたい動画を発見いたしましたので

ご紹介したいと思います。

何だか疲れているので、たんぱくに進めてしまいます。

作詞作曲をされてる方はお目々満月状態になること請け合いです。

ではご覧下さい ご覧下さい ご覧下さい m(_ _)m



町田さんの作詞術の秘密

1、まずは真ん中から書く事

2、ややこしくなるんで簡単にする事

3、天候のことを書いてみる事

4、論理的であってはマズイ事

5、錯乱した状態である事

6、何も決めなくてよい事

7、基本的に作っていなかった事

8、次回は少年ナイフ

9、メシ喰うな!

以上、町田町蔵の作詞術を伝授でしたっ(ヾ(´・ω・`)


2013_06_05


05  « 2013_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
ネコとボサノバは如何?

愛しいネコたちと共に暮らしてます。
人生に幸せを与えてくれるものが此の世に二つ在るとしたら、
それはネコとボサノバ。
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

