
--_--_--


動画にはウチの可愛いにゃんこ、ベベウが出演しております。

寝てるだけのように見えますが、思い通りの

演技なのでございます。

短めのコルコヴァードです。

よろしければ聴いてってください<(_ _)> 





2013_09_27

名月でした。

category: 写真  

中秋の名月はご覧になりましたでしょうか?

天気もよく、美しいお月様にお目にかかる事ができたので

僕の見たお月様と景色を宜しければご覧下さい。

DSC00329 (1280x852)

この日はとても過ごしやすく、涼しい宵の月でした。

DSC00326 (1280x852)

写真を撮るって難しいですね~、なんて

いつものことですが・・・^^;

DSC00370 (1280x852)

これはただの夜景・・・。

DSC00369 (1280x852)

お月様を撮るのって難しいんですよね。

DSC00375 (1280x852)

おなじ場所で撮ってます。

気づいてますよねぇ(´∀`*)

DSC00379 (1280x852)

最後は違う場所で。。。

DSC00387 (1280x852)

やっぱり難しい(´Д⊂

中秋の名月に平和の祈りを捧げつつ、

話変わって、今日20~26日は

動物愛護週間で御座います。

ご存知ない方もこれを機に、秋と言えば動物愛護に理解と関心を深める秋!

こんな風に憶えて頂ければ、幸せになれるかも知れません^^

ご覧いただきありがとう御座いました。





2013_09_20


久しぶりの動画で御座います。

カエターノ・ベローゾの代表的な曲でもあるSAMPAですが、

アレンジはジルベルト・ジルのライブインサンパウロ1994での

演奏のものです。

お時間ありましたら聴いてみてください<(_ _)> 

 
  
~サンパ~

心の中でなにかが起こる
イビランガとサン・ジョアン大通りの角を横切ると
つまり この町へ来たばかりの頃は
僕にはなにもわからなかった
街角が詠うがちがちの具象派の詩も
娘たちの地味な不格好さの意味も
僕にはまだ リタ・リーもなければ
その最も完璧な解釈もなかった
心の中でなにかが起こる
イビランガとサン・ジョアン大通りの角を横切ると
この町に面と向かった時
僕は自分の顔を見なかった
趣味が悪いと口に出して言った
悪趣味なものは悪趣味だと
つまり ナルシスが
鏡以外のものは醜く思うのと同じこと
思考は脅かす
完全に老いてしまってはいないものを
僕らが変異種ではない時
以前にそうではなかったものはいずれも
おまえは 最初 難しかった
知らないものは 遠ざけてしまう僕にとって
都会の幸せな夢を思い描いて来る者は
じきにおまえを現実と呼ぶようになる
なぜならおまえは 逆のまた逆
逆の逆だから
搾取され 長蛇の列に場末の町に貧困窟に
押し込まれている人々の
美しいものを賛美しつつ破壊する
カネの力の
星を消してしまう醜いスモッグの
逆の逆だから
開けた野から 空間から
おまえの詩が立ち昇るのが見える
おまえの森の工場が
降りしきる雨の神々が
理想のアフリカの汎アメリカ
サンバの世界の理想
より可能性があるのは 新たなズンビのキロンボか
ノーヴォス・バイアーノスが
おまえの霧雨の中を散歩する
彼らにも おまえを楽しむことは
できるのさ

                  【対訳:国安 真奈】        




2013_09_14


犬や猫の販売規制、虐待行為の罰則などが強化された

改正動物愛護法が9月1日から施行されました。

詳しくは此方をご覧下さい。 ☛ 環境省 動物愛護管理室

此方はdot tails.様、作成の「遺棄・虐待」防止ポスターです。

ポスターに書かれてあるメッセージに、罪の重さが表現されています。

imageCA20SUC4 (493x700)
Ⓒ 2010 dot tails. All rights reserved.
_________________________________________________________

imageCAPH3BDL (493x700)
Ⓒ 2010 dot tails. All rights reserved.
_________________________________________________________

動愛法改正とは言え、まだまだ人間勝手の法律、世の中です。

人間社会が弱い立場の動物達を生み、利用しているのが現実

ではないでしょうか?

今ある幸せは何を奪い得たものなのか、動物達でさえ知っている

答えを、人間は忘れてしまったように思えます。

これからは更に、動物達に対する人間の責任が重要視される

社会を望みます。





2013_09_01


08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

