
--_--_--

愛は何処へ?

category: 事件  

26日東京都北区の公園で、猫が何者かに火をつけられ
殺害される事件が起きました。

猫に首輪はなく体長は約35センチだったそうで、まだ
子猫だったのではないかと思います。

あまりの残酷さに言葉を失い、何故この様な事件が
繰り返されるのか、考えれば考えるほど心の暗い迷路を
只々さまよい抜け出せない思いです。

報道番組での短いニュース
赤羽警察署では捜査中とのこと。

また別の事件で、現在大きく報道で取り上げられている、
赤ちゃん遺棄事件の容疑者は、以前北区赤羽に住んでいたそうです。

全く関わりのないこの二つの事件、しかし重要な事に気付かされます。
この事件で犠牲になった子供と子猫、同じ地域で起きた事件でもあり
猫虐待と重犯罪には、何か因果関係が潜んでいるように思えてなりません。

北区では他にどのような事件が発生しているのか、犯罪増加傾向にある
のか気になるところです。

日本の警察は動物虐待が人間の心理、地域社会に悪い影響を及ぼすことを
もっと認識して欲しいものです。

僕が、貴方が大切なものは、きっと同じです。
守りたいのなら、理解し和解します。
できることなら、助けもしましょう。
何故なら、僕は平和を求めるからです。



2013_10_31


突然ですが、今年デビュー25周年を迎えられた高野寛さん

~☆・゚+。*゚・.+´オメデトウ(^▽^)ゴザイマース`+.・*´゚+・。*☆

今月は初カバーアルバム「TOKIO COVERS」、「tide」(リマスター版)

「Ride on Tide」(リマスター版)3枚同時リリースされてます。

少し前(2、3年ほど前かな?)の活動では宮沢和史さんを中心としたバンド、

ガンガ・ズンバのギタリストとして参加していた高野寛さん、こちらの活動に

実は注目していた僕ですが、現在はガンガ・ズンバ休止?のようで宮沢さんは

THE BOOM 高野さんはソロ活動に重点を置いている様子です。

こちらの動画は2009年の「Rainbow Magic 」に収録されている

LOV」、相変わらずポップでステキです^^



以前に田島貴男さんとのコラボでリリースされた「Winter’s Tale 」の

カップリング曲「affair」をYouTubeで見つけたのですが、アルバムには

収録されていない曲だったので僕も最近まで知りませんでした。

ついに発見!って感じです。

ボッサしてますね~^^



きっといつまでも爽やかでポップな高野寛さん。

心の奥に響く新しい音楽を、これからも聴かせてほしいですね( =⌒∇)ノミャー♪


2013_10_20


ベベウが箱の上に早速乗っています。^^;

箱入り娘なんて言葉がありますが、

箱上にゃんこ娘なんて言葉もあっていいのでは

ないでしょうか(?_?)

DSC00397 (1024x681)

そろそろ冬毛に生え変わる季節ということもあって

良い抜け毛用ブラシはないかと探しておりました所、

amazonで見つけた次第でございます。

DSC00405 (1024x681)

ウチは長毛にゃんこが多いので(マルコ♂だけ短毛)

ブラッシングが大変で、毛質が非常にやわらかなベベウは

毛が玉になってブラシが通らない部分がかなりあります。

この場合は自然に毛玉がポロっと取れるのを待つしかないです。

毛玉をハサミで切るのは危険なので無理にはやりません。

DSC00423 (1024x681)

仲良くグルーミングし合うマルコとピアフ ☝

DSC00430 (1024x681)

マルコは短毛のくせに凄く抜け毛が多いんです(^_^;)

DSC00431 (1024x681)

3回ほどブラシを通しただけでこんなに・・・。

よく取れるのは良いのですが、毛が散らばっちゃうんですよね。

もう少し改良して欲しい点ではありました。

今更Lサイズ買えばよかったな~、などと後悔しております。(´;ω;`)

※このブラシは毛が取れすぎる危険があるようなので
 
適度なブラッシングを心掛けるよう注意が必要です。

 
気になった方は、amazon ファーミネーター で検索してみてください。




2013_10_08


09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

