
--_--_--


浅草寺を後にし向かったのは、スカイツリーを望む隅田川テラス

天気も良いし景色も良ろしい、散策するにはうってつけの場所です。

DSC00737 (1024x681)

DSC00741 (1024x681)

行き交う人も疎らで落ち着いた雰囲気、穏やかな昼下がりでございます。

DSC00748 (1024x681)

DSC00761 (681x1024)

DSC00759 (681x1024)

今度来た時はここから歩いてスカイツリーまで行ってみよう。

混んでなければ展望デッキまで昇りましょ^^

DSC00763 (1024x681)

DSC00769 (1024x681)

新名所発見!

入口って、誰が間違えましょうか。

これはきっと罠が仕掛けられているに違いないので

これ以上近寄るのは危険と判断いたしました。

孫子曰くなんちゃら~ですよ・・・。(軍師官兵衛にハマってます^^;)

DSC00778 (1024x681)

隅田川を離れ浅草橋駅まで歩いて向かう途中に出会ってしまいました。

あなたもしかして・・・。

スーパーヒーローじゃございませんか(@_@;)

DSC00779 (1024x681)

ウルトラ~ウルトラ~♪

DSC00780 (681x1024)

ネズミに耳かじられてどうする(怒)パシッ!!

イタッ☆⌒(>。≪)手が痛い、・・・このネコ型ロボットめ!

DSC00782 (1024x681)

僕の大好きなワンピース^^

シャンクスがおらんじゃないか!?(スルー必至;;)

ここだけの妄想、、、シャンクスには双子の兄がいて、

その兄こそ物語終盤で登場するであろう隻眼の大海賊、

七武海の後ろ盾となっている新世界の裏の最高権力者!!

予想にもならない妄想ワンピース劇場を楽しんだりしてます…(-_-;)

DSC00783 (1024x681)

先ほどのバンダイ本社ビルを通り過ぎまして、

古い本屋さん。

DSC00785 (1024x681)

そろそろ浅草橋です。

DSC00786 (1024x681)

次来た時は西浅草を久しぶりに散策してみようかと思ってます。

ご覧いただきまして誠にありがとう御座いました。





2014_01_19


まだまだ新春ムードの浅草浅草寺に行ってまいりました。

元日の初詣は自宅近所のお寺に行ったので、浅草寺へは

少し遅い初詣と言うことで、参拝させていただきました。

DSC00668 (681x1024)

DSC00670 (1024x681)

ご覧のように多くの人々で賑わう仲見世通り

まだお正月って感じです。

DSC00673 (1024x681)

この日はいつもの土日より少し人が多い様子で御座いました。

DSC00676 (681x1024)

DSC00682 (668x1024)

三が日の浅草寺となるとこんなもんじゃありません。

仲見世通りから境内、本堂まで身動きできないほどの参拝客で

埋め尽くされている状態になります。

DSC00684 (1024x681)

DSC00690 (1024x681)

浅草寺への初詣は元旦早朝の五時くらいに行くのが良いかも知れません。

DSC00687 (1024x681)

見てください仁王様のこの足、なんと力強いことか!

DSC00691 (681x1024)

この日は参拝客に混じって、とても華やかな方がちらほら、

成人式の後のご様子。

DSC00695 (1024x681)

DSC00699 (1024x681)

浅草はいつも海外からのお客さんが多いのですが、

長身でブロンドの女性にはつい目を奪われてしまいます。(≧∇≦)

DSC00711 (1024x681)

DSC00706 (1024x681)

寒桜に心奪われ・・・。

DSC00701 (681x1024)

場所は変わりましてお隣、浅草神社の境内で御座います。

DSC00718 (681x1024)

浅草神社の夫婦狛犬は夫婦円満、恋愛成就にご利益があるそうです。

DSC00722 (1024x681)

休日に訪れるとここでよく見かけます。

「今年は午年だからヒヒーン!って鳴いてくれないかい?」

お猿さんに心の中でお願いしてみました。

「・・・・・」

準備中でお忙しいようですね。^^;

DSC00724 (1024x681)

次回は番外編てことで、隅田川の景色や何故か懐かしのヒーローも

登場します。

ではまた~^^


2014_01_13


今年初のネコとボサノバなにゃんこ達で御座います。

みんな仲良く平和な毎日を過ごしておりますが

本年も来年もず~っと健やかであることを祈るばかりです。

わんこやにゃんこを家族にもつ皆さんも同じ気持ちですよね^^

DSC00623 (1280x852)

もうすぐなんですけど、今週の土曜日の22時頃からこちらの

リンクにも在る7th-lab 's blogの7th-labさんがお送りする

インターネットラジオが放送されます。

是非是非聴いてください参加してくださいにゃ~~(=‘x‘=)

DSC00637 (1280x852)

他では聴けない音楽に出会えるかも?

いや、きっと出会えるにゃ(=´∇`=)♪

DSC00638 (1280x852)

こう見えても実は楽しみにしてるにゃあ・・・<(*ΦωΦ*)>

DSC00635 (1280x852)

なになになに!興味津々だにゃん~(=^・ω・^)

DSC00629 (1280x851)

Voices from Seventh Laboratory
平成26年1月11日(土) 22:00 On the air !! 
7th-lab 's blog☚クリックすると導かれます^^

みんなで楽しみましょう!!



2014_01_08


    。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ


昨年は何かとお心遣いをいただきありがとうございました。


DSC00520 (1280x646)

本年は午年で御座いますので速く力強く駆け抜ける年にしましょう!

なんて言いたいところですがここは少し冷静になって

馬に乗るときは必ず忘れ物はないか確認して準備万端整ってから

騎乗颯爽と駆け抜けることといたしましょう。

本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。


2014_01_01


12  « 2014_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
ネコとボサノバは如何?

愛しいネコたちと共に暮らしてます。
人生に幸せを与えてくれるものが此の世に二つ在るとしたら、
それはネコとボサノバ。
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

