
--_--_--


2.22猫の日でしたね。

この日、人間やめました。

猫になって戯れてみよう!

DSC00810 (1024x681)

DSC00814 (1024x681)

DSC00817 (1024x681)

DSC00841 (1024x681)

とは言うものの、そう簡単に人間やめられない。

当たり前か・・・(-_-;)


そして、久々の秘蔵音源で御座います。

残っている昔の音源の中で二番目に古い部類の作品で

16トラックのMTRを使用して録音してます。

当時聴いて頂いた方からの評価は、あまり良いものではありませんでしたが

実験的な曲ではあるものの、なかなか良いではないかと今の自分が

思った次第です。

※ブログでの限定公開でございます。

「輪夢(りんむ)」



間違いなくボサノバではありませんが、自分でもこの曲のジャンルは

何だろうと迷ってしまいます。

テクノでいいのかな・・・?



2014_02_23


偶然なんですけど、とてもステキなアニメを

ヨウツベで見つけちゃいました。

この作品は夢枕獏さんの短編小説のOVAだそうで、餓狼伝の

イメージしかない僕にとっては意外なものでした。

たぶんヨウツベ等でしかもう観ることが出来ないと

思いますので興味のある方は是非ご覧下さい。



ねこと音楽を奏でるには

透き通ったふんわり優しい心をもたなければならない。

その心を世界中の人々がもつことができれば

争いはなくなるでしょうね。σ(´┰`=)


2014_02_20


今月人生初の経験が2度も訪れました。

先週の大雪と、それを超えた今回の大雪(-_-;)

何だこれは!

DSC00907 (1024x681)

ちょっとワクワクしながら外に出た15日の午前1時頃。

DSC00908 (1024x681)

車が羊になった日。

DSC00928 (1024x681)

こんなに雪が降らなかった今までが異常気象だったかのように思えます。

DSC00914 (1024x681)

DSC00912 (1024x681)

雪かき大変だけど、雪って綺麗なんですよね。

DSC00924 (1024x681)

DSC00917 (1024x681)

DSC00919 (1024x681)

この記録的な大雪の原因は日本一熱い漢、松岡修造がソチに行っているからという噂を耳にしたのですが、なるほどって思いましたね。

ソチが暖冬なのもそのせいか・・・。

まだ修造さん帰ってきそうにないし、また雪降るかも?

もう勘弁です。(´Д⊂





2014_02_16


都知事選、僕としてはとても残念な結果になってしまい意気消沈しております。

8日に行われた新宿アルタ前、雪の降りしきる中での演説をライヴ配信で観てたんですけど東京都だけではなく、日本の未来に対する細川護煕さんの熱意が観衆の心にひしひしと伝わるのを感じることができました。

これからも若い世代を引っ張ってくれるような活動を細川さん、そして小泉さんにも期待しております。

関東では記録的な大雪となり、うちのにゃんこ達も大量の雪に驚いてました。

8日の午前中の様子はこんな感じ。

DSC00858 (1024x681)

早朝から降り出してお昼頃にはもう雪国でした。(゜д゜)

DSC00868 (1024x681)

DSC00871 (1280x852)

夜には雪は止んだのですが、ご覧のような状態ですので歩行も困難ですし

車は出ることも入ることもできません。

しかしこの後お一方車で帰ってこられ、駐車場の入口で立ち往生してしまいます。

そこで登場したのは・・・?

第62代北斗神拳伝承者 霞拳志郎!

DSC00876 (1280x852)

「大雪の文句は俺に言え!」

ズボッ!?

DSC00877 (1280x852)

遊んでる場合ではないですね^^;

立ち往生してしまった車は救援させていただき、なんとか駐車することはできました。

疲れた(o´Д`)=з

DSC00884 (1280x852)

拳志郎を見守るマルコ。

帰ってきたにゃ。

DSC00885 (1280x852)

拳志郎を労わるかと思いきや否や、ガブッ!

DSC00887 (1280x852)

咥えてたタバコは折れ、頭の一部欠損してしまいました。

箱から出したばかりなのに・・・(´;ω;`)


2014_02_10


明日で都知事が決まりますね。

都政は勿論、国政にも大きな影響を与えて欲しいと

細川護煕都知事候補に期待大であります。

LUNA SEAのギタリストSUGIZOさんが細川さんと対談なんて

ちょっと意外ですが、僕も含め30代の方は特にLUNA SEAの

ファンやご存知の方が多いと思いますので、この対談を観たら

都知事選は興味ないって方も、投票に行くぞ!なんて気持ちになるかも知れません。



もしかしたら進化系世界都市 東京が生まれるかも?

進化系世界都市って何?って感じですが、僕の妄想とくだらない思いつき

なので具体的に説明するのは難しいです。スイマセン(^_^;)

それだけ期待してるという事でご勘弁を。 

今日は細川さんの街頭演説を聴きに行く予定だったのに大雪になりそうなので

残念ですが部屋でにゃんこ達と応援することに致します。。。





2014_02_08


今月の9日と都知事選の投票が迫ってきておりますが

できれば自然や環境に優しい方に都知事になっていただきたい。

そんな願いを抱きつつ、候補者の中で誰が良いかYouTubeで

街頭演説の動画を観たりしてます。

ふと思ったのが、にゃん子に優しそうな人は誰かな?

細川護煕都知事候補 一番優しそうなんですよね。

DSC00787 (1024x681)

原発は危にゃいし、やめるなら今だにゃ!

DSC00792 (1024x681)

東京五輪も東北復興とどう結びつけるか重要ですにゃ。

五輪辞退ってのも凄くわかるし、やはり原発問題に嘘はいけませんからね。

DSC00804 (1024x681)

舛添さんも気になってはいたんですけど、自民党推薦なんで遠慮しときます。

それと演説もあまり魅力的ではなかったのと、この動画を観て

愕然としたので(@_@;)



酷い、酷すぎる・・・(;´Д`)


やっぱり細川さんだにゃ。。。

DSC00665 (1024x681)




2014_02_04


01  « 2014_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

