
--_--_--


「夜をぶっとばせ」なんて聴きながらドライブしたいな~

涼しげで天気の良い日には最高です^^

「いつか見上げた空に」「朝日のあたる道」なんかもドライブには

ぴったりじゃあないでしょうか。

あいにく今日は雨のGWになってしまいましたが、明日には雨は止む

でしょう。

車はないのでドライブには行けませんけど・・・^^;

以前から思ってたのですが、オリジナルラブってボサノバっぽい曲が

ありそでないんですよね。

ジャズに影響されているのは初期の作品からわかります。

アナログシンセを多用したマニアックなものまで、幅広い音楽世界を

繰り広げておられるオリジナルラブ。

でも何故かボッサはほとんどない(;´Д`)

唯一これはボッサテイストかなと思っている曲があるのですが

僕のお気に入りアルバム「ムーン・ストーン」に収録されている

この曲で御座います。



初期の頃のアルバム「結晶」はオリジナルラブの名盤ですかね。

収録曲「スキャンダル」ジャジーでめっちゃカッコイイんです!



これは隠れた名曲かも?

春だね・・・、って感じですかね(//∇//)



しかし一貫して田島貴男、繰り広げる音楽世界はまったくブレることはありません。

そしていつかボサノバアルバムを発表して欲しいなと切に願っております。



2014_04_30


アンディ・ウィリアムスのムーン・リバーって曲ご存知ですか?

1962年の曲なんですが、超有名な曲なので皆さん一度は聴いたことがあるのでは

ないでしょうか。



途方もなくロマンチックな曲ですよね。

アンディの歌声でなければ、こんなにも感動的にはならなかったでしょう。

今回のタイトル、「トムとアンディ」のこれまた超有名なボサノバの

スタンダード・ナンバー「イパネマの娘」での共演で御座います。

トムっていうのはアントニオ・カルロス・ジョビンの愛称なのはボサノバが

好きな方はご存知かも知れません。

「イパネマの娘」の作曲者であり、トム・ジョビンはボサノバの生みの親とも

言われているブラジルの偉大な作曲家であります。

トムとアンディのイパネマの娘、これは格別です^^



この時のお二人若くてカッコイイですよね。

晩年も魅力たっぷりだったとは思いますが、いまもたまに天国で

セッションしてるのかな?

つい思ってしまうトムとアンディでした。


2014_04_27


子猫だった時の写真を見ると

小さくて可愛かったなあって、染み染みと思い耽る時があります。

ほんとに騒がしい時期もありましたが、僕がネコたちとの暮らし方を学ぶ時期でもありました。

画像-0022

画像-0023

画像-0044

画像-0035

勿論今も変わらず可愛い天使達です。


2014_04_22


日常にある当たり前のことが

素敵だと思えた瞬間

DSC00938 (1280x852)

いつも可愛いいけれど

特別に感じることがある

DSC00939 (1024x681)

DSC00942 (1024x681)

DSC00943 (1024x681)

毎日の二度とない時

かなり見過ごしてるかも?

DSC00945 (1280x852)

いい顔してる

昨日もだったね

明日もきっと

DSC00947 (1280x852)

DSC00952 (1280x852)

朝の光射す部屋で

DSC00958 (1280x852)

ずっと一緒に

DSC00960 (1280x852)

イヌやネコと暮らしている方はたまに、その子達の

新しい表情を発見する瞬間ってあると思います。

けれど実は、いつも見せてくれているんだよね。

そう思ったときに、自分の余裕のなさに気付いたりします。

僕だけかも知れませんが、、、。

もっと大きな心で生きたいものです。( ̄▽ ̄;)

皆様と暮らすネコさんイヌさん達が毎日素敵な表情でありますように。



2014_04_06


03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

