
--_--_--


いやはや、日本代表グループステージ敗退してしまいましたねえ^^;

ニャオたちの大胆予想も見事外れてしまいましたが、2018W杯も

大いに期待させていただきます。(^0^)/

DSC01171 (1280x852)

さて、決勝トーナメントも盛り上がっておりますが、開催国のブラジルはチリとの

PK戦でなんとか勝利してますが、ちょいと雲行きが怪しい感じが・・・。

DSC01172 (1280x852)

準々決勝ブラジルvsコロンビアは見逃せませんね~。

ネイマールごめんなさい、僕の今大会、大注目選手はコロンビア代表

ハメス・ロドリゲス!!カレンも釘付けにゃ~(≧∇≦)

DSC01173 (1280x852)

いや~楽しみですねえ^^

決勝に残るのはどのチームか予想するのも楽しいし、

ネイマール、メッシの活躍もみたいですからね。

個人的にはオランダに頑張って欲しいと思ってますが、

やはり、ハメス・ロドリゲス やばいです。

カレンは可愛いでしょ^^

 
2014_06_30


2008、日系ブラジル移民100周年を記念して作られた曲

「足跡のない道」は、宮沢和史さんを中心とするバンドGANGA ZUMBA

から発表された作品です。

この曲、僕にとって2014W杯のテーマソングになっております。

めっちゃ合うと思うんですよね。

いやほんと、日本代表に聴いて欲しいなあ。



日本代表グループステージ突破、信じてます!

栄光の道をいざゆかん

勝利へ導けブラジルの大地よ!!



 
2014_06_23


負けました。。。

2-1でコートジボワールに日本惜敗( ;∀;)

なのでマルコをグングンに抱っこしました。

P1000719 (500x375)

後半戦に訪れた魔の2分間、一体何が起きたんでしょうか?

まさか、ベベウはドログバのファンじゃないよね。

黒豹のようなドログバは確かに魅力的だが・・・。

P1000745 (500x375)

同点ゴールを決められる直前、嫌な予感がしたんですよね。

日本代表の足止まってて、あっ、やられるって思った矢先ですよ。

その直後また追加点を決められ、思わず僕の口から出たのが

「なんしよんかっちゃ」 こちら関東では「なにしてんだよ」って言いますね。

ニャオに話しかける時とか、我が故郷の方言がたまに出るんです。

P1000732 (500x375)

ニャオたちの手を借りてフレーフレーしたことも幸いしてか

本田が先制ゴール決めて前半は安心してたんですけどね。

後半はニャオたちとフレフレしなかったのが災いしたかな(-_-;)

日本が負ける試合ではなかったと、今も思っています。

P1000750 (500x375)

ギリシャ、コロンビアに日本が勝利し、W杯優勝への道を切り開いて欲しいですね。

ニャオたちの大胆予想は、日本ベスト4進出にゃ~!!


2014_06_17


芸能人が自身で飼っている犬と、一緒に出演してるバラエティー番組を

たまに見かけるのですが、芸能人の皆さん殆どが血統種を飼われているようです。

勿論、血統種か雑種を選ぶかは個人の自由なので、特に問題はないのですが、

僕が気になるのは、番組や芸能人の影響力です。

可愛いだけ、可哀想なだけのおせんちめんたる番組は、やめてほしいなあと、、

血統種ばかりを紹介する番組や芸能人は、ペット産業と虐待、殺処分の現実には目を背けています。

「天才!志村どうぶつ園」では、捨て犬の心を開かせるという素晴らしい企画が

あって、傷ついた犬に優しく接する姿を見ても感心するところなのですが、ここでも

疑問が生じてしまい、なぜもっと捨てられ傷ついた犬の真実を伝えないのか、そこには

悪い人間が必ず存在するはずなのにと思うのです。

そしてその悪い人間こそが、私たちなのだと視聴者が考えることができなければ

可哀想なだけ、、可哀想な命を泣くため感動するために、作り利用した

バラエティーショーでしかないでしょう。



ペットを取り上げた最近の番組って、悪い方向への助長のほうが大きいと思いません?

バラエティーでも、しっかり伝えて欲しい現実!!


2014_06_08


急に暑くなったせいかニャオの抜け毛が普段より多い気がします。

いや、確実に多いでしょう。

特に短毛のマルコがすごいんですよね。

P1000702.jpg

当然ブラッシングをすることになるのですが、なんかブラシを使うのが面倒と言うか

ウチで使っているブラシはよく抜け毛は取れるんですけど、使用中に毛が散るのと力加減がわからないのでちょっと使い辛いんです。

そこで考えたのが、水で濡らした手で撫で取る作戦!

要するに手櫛ってやつです。

これがなかなか良いようで、マッサージも加えながらやると仰向けになって気持ちよさそうにしてました^^

抜け毛もたくさん取れるしスキンシップにもなりますよ。

皆さんも是非一度お試しあれ。



2014_06_02


05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
ネコとボサノバは如何?

愛しいネコたちと共に暮らしてます。
人生に幸せを与えてくれるものが此の世に二つ在るとしたら、
それはネコとボサノバ。
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

