
--_--_--


引き続き拡散希望で御座います。

『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』

NPO法人ねこけん 緊急拡散希望 猫を川に沈め殺す虐殺犯を許さない

署名の方も宜しくお願いいたします

****************************

パワースポットで有名な日枝神社に参拝してまいりました。
その足で皇居外苑に向かい、こちらの方で撮った写真と
心中に浮かぶ思いを載せながらお送りします。

日枝神社からは、徒歩で皇居に向かいまして、途中で国会議事堂
を正面にとらえパシャリ、ここで思うことはやはり集団的自衛権、
自民党の皆さん、戦争がしたいのかい?
日本国民に戦争でもさせたいのかい?
同盟国が攻撃されたら、それも自国に対する攻撃とみなし応戦する。
それは戦争。
DSC01209 (1280x852)

たまに自民党の政治家やコメンテーターが友達がやられたら、みたいなことを
例えで話す方がいますけどとんでもない間違えですよね。
そこらの喧嘩じゃあないんだから、って思いませんか?

DSC01210 (1280x852)

皇居は少し空気が違う感じがします。
穢がないといいますか、気の流れが良い場所なんでしょうね。

DSC01213 (1280x852)

皇太子さま御一家の猫と犬は、なんと雑種だそうで、なんでも
皇居に迷い込んだところを保護され、皇太子御一家の一員として
暮らしているそうです。
日本人として、もっと見習うべきところではないでしょうか・・・。

DSC01215 (1280x852)

皇居には海外からのお客さんが多く訪れるようで、初めて皇居を散策した僕にとっては
意外な光景でした。
日本の歴史と文化に、興味を持っていただけるのは嬉しいことですよね。

DSC01219 (1280x852)

平和な日本に生まれて良かった。
きっと、此処に訪れる人たちは、平和主義者に違いない。
そんな風に僕が思ったのは、現在の日本国憲法 第9条があるからです。

DSC01222 (1280x852)

他国の歴史文化に興味を持てば、自然に理解し受け入れることができるのでしょう。
言葉や国は違っても、みな世界に住む家族なのだと、そんな考えも浮かびます。

DSC01223 (1280x852)

この世から争いをなくすことはできるのでしょうか?
平和じゃない国が多く存在します。
日本の未来も・・・。

DSC01232 (1280x852)

空は晴れていても、次第に不安は暗雲のように立ち込めてきます。
最近とくに不安なのが、日中関係のことなんですよね。

DSC01233 (1280x852)

偉大なる英雄達の国は何処へ行ってしまったのか、唯強大で恐ろしい国に
なってしまった中国、かつて魏皇帝は倭国王に称号と金印を授けたと云うのに
国は強大になっても人物は小さくなてしまったようです。
この国もどの国も政治に関しては、同じような気もしますがね・・・。

DSC01239 (1280x852)

いつまでも、天皇陛下が平和の象徴でありますように。
祈ることしかできませんが、この願いも皇居を見下ろすように鎮座する
国会議事堂には届きはしないでしょう。

DSC01262 (1280x852)

濠には、大きな黒鯉がゆったりと泳ぎ、白鳥が優雅に浮かんでおります。
でもちょっと、暑そうな白鳥さん。

DSC01280 (1280x852)

暑さでだいぶ疲れてきましたんで、ちょいとこの辺で涼んだんです。
和田倉噴水公園っていう場所だそうです。

DSC01271 (1280x852)

DSC01264 (1280x852)

皇居外苑を歩いてると、ずっと平和であって欲しいと、願わずにはいられません
でした。
世界から戦争をなくすには、どうすれば良いのでしょうね。
ご存知の方、いらっしゃいませんか?

・・・いるわけないか。


2014_07_20

緊急告知

category: 事件  

リンク欄にもある、くまおとさつきがやってきた!さんの方で知ったのですが

ミケとチビの湘南海岸物語さん からの緊急告知です。

ほんとに残念なことですが、虐待事件が湘南でも起きているようです。

他に、猫を川に沈めて殺し、その映像をネットで配信する猟奇的な事件が発生してます。

こちらの事件は犯人が特定されているようで、多くの方々の反応が犯人逮捕に

繋がりますので、拡散希望とさせていただきます。

NPO法人ねこけん 緊急拡散希望 猫を川に沈め殺す虐殺犯を許さない

宜しくお願いいたします。



2014_07_15


嗚呼、、、思っていた結果とはまったく違っていました。

応援していたチームは、全て負けてしまったであります。

日本、ポルトガル、イタリア、オランダ、ブラズィ~ウ・・・(;´Д`)

幸せは儚いもの、悲しみに咲く花のようなもの、

そう思ってはみるけれど、、Orz

夢かまぼろしのままで、

カーニバルは終わり。



ドイツが勝ったら2014W杯はなかったことにしよう、うん( ^∀^)

僕を夢想から救ってくれるのは、もうメッシしかいません。

アルゼンチン(,,゚Д゚) ガンガレ!


2014_07_12


W杯準々決勝で起きてはいけないことが起こってしまいました。

ブラジルが2-1でコロンビアに勝利した試合でスニガ選手から膝蹴りを受け、

ネイマール選手、今大会絶望となってしまいました。

あのときの体勢、スピードで膝を曲げちゃあマズイってわかるでしょ!

今回のラフプレーの調査も開始されたようですので、スニガ選手は何らかの

処分を受けることになりそうですね。

ネイマールの怪我の方も心配ですが、サッカーファンでありブラジルの優勝を

信じてやまないであろうジョアン・ジルベルトは、ネイマールが倒れたとき爪弾いてた

ギターも止まってしまったかも知れません。

ブラジル戦は地球裏のジョアンも感じてしまう僕です。



オランダは好きなんですけど、実は、、、

最初っからブラジル絶対優勝!って思ってました。^^;

ネイマール、ブラジル国民、いやジョアンのためにもブラジル代表優勝してくれ~!!


2014_07_06


06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

