
--_--_--


 『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』 

**********************************************************************

当ブログタイトルでもある、「ネコとボサノバ」元は僕のオリジナル曲のタイトルで

御座いまして、先にあった曲のタイトルを、ブログにもと思いつき、使用しているのですが

その「ネコとボサノバ」曲の方で、メロディーはかなり、コードは少し変えて動画で披露させて

頂きましたので、お暇なときにでも聴いてくださいませ。

『ネコとボサノバ ~Ver2014.08.22』


~ネコとボサノバ~

静かな雨の降る街

窓越しに霞む景色

部屋の隅で眠るネコ

雨の日はとても眠いみたい

こんな日にはネコとボサノバ

時が過ぎゆくことさえ忘れて


雨の調べが街を流れる

窓の外 彩る傘の花

背伸びするネコが起きて

餌を欲しがる前にお茶でも淹れようか

聴こえるのは三月の雨 

静かな囁きは雨の日のジョアン

こんなにも美しい雨の日を過ごせるのは

ほんとうに素晴らしいことだと思う

いつの間にか雨が止んだなら

ネコを連れて海を見に行こう


静かに雨は降ってる

窓を見つめるネコ

こんな日にはネコとボサノバ

時が過ぎゆくことさえ忘れて 忘れて・・・


2014_08_29


 『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』 

********************************

ウチのニャオ達の誕生日は、毎年密かに祝っていたのですが、

まだ一度もネコとボサノバでは、記事にしたことがありませんでした。

「一応ネコが主役です。」(一応は余計かな^^;)なんて謳ってるブログなのに、

毎年8月22日、ニャオたちの誕生日の祝福を独り占めしてました。

ごめんなさい<(_ _)> 

今年はウチのニャオたち、生まれてから怪我も病気もせず、無事5回目の誕生日を

迎えることができました。^^

これからも元気に、そしてもっと幸せになれるよう願いを込め、

ニャオたちと幸せに暮らせた5年の月日に、心から感謝して「ネコとボサノバ」更に

しぶとく続けてゆきたいと思っております。

マルコと僕は男同士、ちょっと特別な気持ちを持ってます。

お互いに、わかるんだよね。

可愛い相棒。

DSC01310 (1280x852)

カレンには、毎日さびしい思いをさせてるかな?

淋しがってくれるのは、嬉しくもあるけど僕も淋しい。

その淋しさは、僕の生きる糧でもあります。

DSC01314 (1280x852)

僕をアホな奴だと気づかせてくれた。

小さな人間だと、ピアフは教えてくれたよね。

まだまだダメだけど、大きな心を持てるよう努力いたします。

朝、目覚ましがなる前にピアフに起こされても、うるさい!

なんて言わないようにしますm(_ _)mゴメンネ。

DSC01305 (1280x852)

ベベウ、きまぐれベベウ、抱っこしようとしたら、逃げる、逃げる、逃げる、(;´д`)

抱っこが嫌なんでしょうね、だいたい逃げます。

でも時々、擦り寄って来るベベウが無性に愛おしいのです。

大きな優しさが必要だなと、ベベウに接していると感じます。

DSC01302 (1280x852)

今回をひとつの節目として、新しい気持ちを表すかのようにテンプレート

を変えたりしてみましたが、いかがでしょう?

それとですね、このブログのタイトルである「ネコとボサノバ」と同名の曲がありまして

こんな曲なんですけど、聴いて頂けると嬉しいニャオσ(´┰`=)



この曲「ネコとボサノバ」ニューバージョンの動画を近いうちに、アップする予定なので

またよろしくお願いします。

ニャオたちに祝福をありがとう御座いました。

みなさまに幸あれ!



2014_08_23



 『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』 

****************************

先日、高円寺にライブを観に行ったんですけど、いや~良かった。

かなり、不思議空間なんですけど、なんか良いんですよね。

個性的な出演者の方々、皆さん特別な何かを持ってる。

お目当てのノダ ミサキさんにはお会いできませんでしたが、

無力無善寺の法師さん、素敵でした。^^

そんなこんなで、、、。

ニャオたち、やっぱりダンボール好きなんですよね~。

DSC01294 (1280x852)

細長くて、結構大きめのダンボール箱なんですけど

狭くて中には入れないので、ウチの3にゃんが横に倒れた

箱の上で寝てます。

DSC01296 (1280x852)

なんだか、とても気に入ったみたいで、畳んで仕舞いたいんですけど

それも気が引けるので、とりあえずそのままにしてます。

DSC01298 (1280x852)

これは気持ちいいんだから、捨てにゃいでよ!

絶対言ってますよね。

DSC01293 (1280x852)

↑の写真、ベベウも気に入ってるみたいで、ちょくちょくこの箱の上で

気持ちよさそうに寝ております。

でも、そろそろ片したいんですよね^^;


2014_08_16



 『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』 

NPO法人ねこけん 緊急拡散希望 猫を川に沈め殺す虐殺犯を許さない

**********************************

みなさん、バナナ食べてますか~^^

僕は毎朝バナナを食べてます。

だからなに?ってやつですね。

実は8月7日は、バナナの日なんです。

バナナはすごいんですよ。

何がすごいって、時間差で栄養を補給できるんです。

食べてすぐエネルギーになり、時間がっ経ったその後にもエネルギーになり、

2段階でエネルギーを補給できる優れものなのです。

アスリートに好まれるのも納得ですね。

それと前日の8月6日、何の日かはどうでもいいのですが、この日に

とても興味深いことがありまして、僕の大好きな、高野寛さんのアルバム

[TRIO]がリリースされたんです(≧∇≦)

まだ買ってないけど、、まあ、近いうちにタワレコにでも行ってきます。^^;



25周年記念リリースアルバム[TRIO]、プロデュースはなんと、カエターノ・ヴェローゾ

ではなく、その息子のモレーノ・ヴェローゾ、ブラジル録音のこのアルバム、ボッサな

曲もあるのな?なんて期待は野暮なことですよね。

今の高野寛さんの音楽は、どんなだろうと、とても、とても、

楽しみにしております^^


2014_08_07


07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
ネコとボサノバは如何?

愛しいネコたちと共に暮らしてます。
人生に幸せを与えてくれるものが此の世に二つ在るとしたら、
それはネコとボサノバ。
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

