
--_--_--


『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』

ミケとチビの湘南海岸物語

**********************************************************************

以前の記事で紹介済みの曲で御座います。

元データのコンデションが悪いままアップしてしまい、音量が小さかったり

全体的にぼやけた感じがまだあったので、簡単な調整を音源に加えて再アップ

ということでございます。

昔はロックの影響を大きく受けておりまして、このような激しい曲も作ってたんです(@_@;)

現在の僕の作風とは違って、ノイジーでファンタジック??な作品です。

再アップではございますが、よろしければお聴きください。





2014_09_28



 『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』 
***********************************************

今日は親ばか炸裂!!
可愛いウチのニャオたちを思いっきり褒めてみたい!
しかも恥ずかしげもなくブログで。
まあ、今更恥ずかしいも何もないんですけどね^^;
ニャオとか4にゃんなんて普段は恥ずかしくて言えませんが
しかし、知人に御宅にネコは何匹いるのですか?と聞かれた時は
恥ずかしげもなく、「4にゃんです。」と言えるようになりたいものです。
たとえ引かれ、苦笑いされようとも!
はい、話が逸れたところで本題へ突入。

まずはこのカレンの尻尾、なんて可愛いんでしょう。
この短い鍵尻尾は日本ネコの特徴としても知られ、しかも鍵尻尾
を持つネコは、鍵のように曲がったその尻尾で幸運を引っ掛けてくるとか。(°д°)
DSC01351 (1280x852)

黒ネコで鍵尻尾、さらに長毛というとても珍しネコは、日本にはカレン以外いない?
世界にも数にゃんしかいないのではと思ったとです。。。
もしかしたらネコ国宝かも!?
DSC01350 (1280x852)

ハチワレのマルコはもう、幸運ネコとしかい言いようがありません。
末広がりのハチワレは幸運の象徴なのです!
しかも男前でしょ、ハチワレでしょ、尻尾はシュッと長いでしょ、最高です。
たまりません、僕がメス猫だったらマルコと結婚したいと思います。
DSC01346 (1280x852)

ウチの黒ネコプリンセスのピアフは、幸福の黒ネコで御座います。
黒ネコは昔、結核などの病を祓うと信じられていたとか。
肺結核で亡くなった、新選組の沖田総司も、黒ネコを飼っていたようです。
DSC01336 (1280x852)

プリンセスピアフに勝るとも劣らない、美ネコのベベウは、幸運の靴下を履いたネコ。
白い靴下を履いたようなネコも、確か縁起が良いと聞いたことがあります。
これは日本の言い伝えではなく、ヨーロッパの何処かの言い伝えらしいです。
DSC01321 (1280x852)

ノルウェージャンフォレストキャットみたいなベベウ。
ノルウェージャン・フォレストキャット・ベベウ、まるで貴族のよう。
DSC01320 (1280x852)

親ばか炸裂、お恥ずかしい限りで御座いました。(//∇//)



2014_09_18


 『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』 
***********************************************

今日は十五夜だけど「十三夜」というむか~し録って埃をかぶっていた

音源をついにヨウツベにアップしてしまいました。

生憎な空でしたので十五夜お月様は見ること叶わず、残念な気分だったのですが

実はここだけの話、今日の十五夜は満月ではないんです。

な~んだ十五夜は満月じゃないのかいと、ちょっとニヤリ

明日は晴れそうだし、綺麗な満月を拝めそうです。

因みに十三夜は来月の10月6日ですので、十五夜の月を見逃した方は是非

十三夜の月見をお楽しみくださいね。^^

よろしければこちらの「十三夜」もどうぞ、お聴き逃しなきように。(ΦωΦ)フフフ…



~十三夜~ 

ささやかに毎日を過ごせる
幸せをあなたは求めてる
今夜もまた宵闇に切なく
街並みを眺めて月を待つ
そして一時の別れを惜しむ人と
通り過ぎる人たちの出逢いと別れをみた
さりげなく交わした挨拶をよそに
東から昇る月に気を取られ
様々に織りなす営みも忘れ
日々のざわめきは微かに夜を漂う

ひそやかにこの夜を彩る
思い出にあなたは触れてみる
変わらない今も昔のまま
夢だけは忘れずここにある
いつか失った時間を探しつづけて
倒れるように眠りに落ちた冷たい闇の中
心からあふれるいままでの想い
いつもより深く夜空をみつめた
今日の月は何故か優しすぎるから
過去を悲しみを照らす光に消えるよ

思い出が過ぎてゆく過ぎてゆく
過去はみなここにある
ここに生きてる


2014_09_08


08  « 2014_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

