
--_--_--


kittenjpg_03.jpg
 『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』 

 ミケとチビの湘南海岸物語 
*******************************************

最近子供たちの間で大人気の妖怪ウォッチ、オープニングのゲラゲラポーなんて曲がヒット

してることは知ってたんですけど、さすがにアニメ自体は見たことがなく、ネコみたいなキャラが

ちょっと気になっていたくらいなんですが、ラジオを聞いていた時に偶然、妖怪ウォッチ

「ジバニャン」役の声優、 小桜エツコさんが出演されてまして、そのお声を聞いた瞬間に

めっちゃカワイイ~妖怪ウォッチが気になる~ってな具合でさっそくYouTubeで検索したところ

見つけたのが、「ようかい体操第一 」なんかすっごいキャッチーやんもう一回聴こ、また聴こ、

2回3回と聴いてるうちにちょっと踊ってみよってなって、楽しーーようかいのせいなのね~♪

ドォワッハッハー!  ・・・・(-.-;)

にゃんこたちにアホでごめんねと言いましたとさ。。。



気づいたかもですが、ジバニャンの耳にちゅうも~く、ネコの妖怪たちはなんとみんなTNRしてるんです!

野良ネコの去勢避妊手術はほんとに大切なんですよね。

耳先カットは人に愛されている印でもありますので、妖怪ウォッチもそのへんを意識してるのかも知れません。

え、一番左のネコは耳先カットしてないですって?

それもそのはず、ネコのようでネコではない、狛犬の妖怪コマさんなのですからん▽・w・▽


2014_10_31


kittenjpg_03.jpg

 『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』 

 ミケとチビの湘南海岸物語 

**********************************************
この曲を聴いて似た思い出を持ってるなんて方もいらっしゃるかも知れません。

矢野顕子さんの「わたしのにゃんこ」って曲なんですけど、高野寛さんのカヴァーでTOKIO COVERSに

収録されています。

アレンジがボッサっぽい感じがあって、ギターもバチーダのリズムを加えたりしてますので、当然僕は

なんて嬉しいことでしょうと、微笑みながら聴いてしまう「わたしのにゃんこ」なのです。



でもこの曲、最後悲しいなぁ。。。


2014_10_17

十三夜の月

category: 写真  

kittenjpg_03.jpg


 『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』 

 ミケとチビの湘南海岸物語 

*************************************************
十月六日、十三夜の月は綺麗でしたね。

この日の台風一過、いつもより空が高く感じられました。

DSC01356 (1280x852)
DSC01359 (1280x852)
DSC01362 (1280x852)
DSC01364 (1280x852)
DSC01366 (1280x852)
DSC01369 (1280x852)
DSC01371 (1280x852)
DSC01376 (1280x852)
DSC01378 (1280x852)
DSC01381 (1280x852)
DSC01382 (1280x852)
DSC01383 (1280x852)
DSC01386 (1280x852)

十三夜の十三枚の写真、ダダダ!っとぶっこんでしまいました。^^;

もうちょっと月が大きく撮れれば良いのですが、風景としての月を撮るのも難しいものですね。

よさげなレンズ欲しいな・・・。


2014_10_07


09  « 2014_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

