
--_--_--


百猫物語さんから里親募集のお知らせです。<(_ _)> 

201504240237569c2.jpg


***************************************
告知で御座います。

来月の5月2日土曜日18時~23時、東京都立川の歌酒房「農家」で歌います!


詳しくはこちらのHPで ☟

       歌酒房 農家

歌会では、4組の出演後にオープンマイクでご参加いただけますので、歌いたい演奏したい方

興味のある方はお気軽にお越し下さい。

楽器もお店にギター、ベース、キーボード、打楽器がありますので手ぶらでも大丈夫です。

じつはこのお店、動物愛護をテーマに歌っておられるノダミサキさんのLIVE情報で

知ったんです。

まだノダミサキさんのLIVEには行けてないんですけどね・・・。

そう言えば5月2日の歌会はGWでしかも、4組の出演者みな男性なので参加者が少ないかもと

女将が心配してたんだっけ(-_-;)

ステキなお店なので宜しければ是非、立川の歌酒房 農家にいらしてくださ~い^^


2015_04_25


先日YouTubeで飼い主と思われる方がちょっかいを出すと、めっちゃ怒る猫の

動画を見つけたんですけど、普通こんなに怒って威嚇しないよな~って思い

ウチの子たちが怒らないのは分かってたんですけど、僕もその怒る猫の動画に似た

ような感じで撮ってみました。

次いでに昔の音源「明日晴れたら」2006作をBGMとして使用しました。

ギターは初のフィンガーピッキング録音だっただけにイマイチ・・^^;



ウチの子たちちょっと迷惑そうですよね~。

アホな飼い主で(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。
 

2015_04_19


こないだニュースを何気なく見てたら、日本の動物愛護に関する話をしていて、

「アメリカではアニマルポリスがいて動物虐待は厳しく取り締まってるんですよ」

「素晴らしいですね。日本にもアニマルポリスが必要かもしれませんね」

ニュースキャスターがこんな話をしてたんです。

まあ、そこまでは良かったんですけど、そのあと続けて話したことが

「アメリカの犬猫の殺処分数は、年間約300万頭と言うことです」

「いや~、見習わないといけませんね」  

?????

なんか僕、わけ分かんなくなっちゃいました。

何を見習えと言うのか、動物愛護の旗を掲げアメリカンスマイルしろとでも言いたいの

でしょうか。

動物愛護先進国と思っていたんですけど、日本の十倍以上もの犬猫が殺処分されている

アメリカの現状に愕然としました。

まえにもちょっと変だなって思うことがあって、殺処分から救われた犬をファッションショーに

出演させて奇跡の犬誕生!みたいなことしてたんですよね。

そのときに彼らは救われた犬のことよりも、素晴らしいことしている自分最高!しているだけの

ように僕は見えてしまったんです。

犬の生命が救われて、みんなで歓ぶのは素晴らしいとは思うのですが・・。

アニマルポリスにしてみてもそれだけ動物虐待が多いからであって、日本人が望むアニマルポリス

とはちょっと違うのかも知れませんし、アニマルポリスが必要にならないよう努力したほうが良い

のではと思う次第です。

反面教師なんて言いたくないので、真の動物愛護先進国になってくれアメリカン!


2015_04_13


こないだ暑かったから、もう大して寒くはならないと思いきや!

今日は春から冬に戻ってしまいましたよ。。。

冬物の片付けをして失敗した~なんて方もいらっしゃるかもですが

ウチは急に寒くなっても大丈夫なんです!

何故かといいますと、こんな時はいつものやつです。(☆∀☆)

名づけて、膝の上の友達作戦!!

P1000834.jpg

特別なニャーンコをーあーなたにー♪

あげませんけどね!

とてもあったかいんです^^

P1000835.jpg

マルコの上にピアフが乗っかってる状態で僕の膝の上に居ます。

しびれるぜ~(((゜Д゜;)))

P1000841.jpg

この通り寒さ対策はいつでも万全なのです。

お陰様で冬の光熱費も節約できたりしてま~すヽ(・∀・)ノワーイ


2015_04_05


03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

