
--_--_--


久しぶりに二度目の御岳山に登ってきました。

奥多摩線御岳駅下車、バスに乗り換え西東京バスケーブル下行終点下車

それからケーブルカーで、御岳山駅(標高831m)まで登ります。

徒歩だと一時間ほどかかるそうです。

DSC01568 (1024x681)

平均勾配22度は関東一だそうで、写真ではわかりづらいですが実際かなりの

急勾配を登っていきます。

御岳山に登った目的は、都心まで見渡せる眺望を楽しみたかったから

なんですが、あいにくの曇り空・・。

DSC01493 (1024x681)

山頂辺りまで登ると、とても涼しいです。

ちょっと寒いくらいかな。

DSC01530 (1024x681)

花なども撮りつつ、今度は徒歩でもう少し登っていきます。

産安社境内の夫婦杉(良縁結び・夫婦円満)この木の間を夫婦、恋人と

手を繋いで通れば幸せになれるそうです。

DSC01536 (960x639)

一人の方は、女性なら右の男杉、男性なら左の女杉に触れながら通れば

良縁に恵まれますよ^^

ここ産安社で花みくじを引いたら小吉、なんか当たってるかも?って思える

内容だったので妙に納得、しかも素敵な和歌が書かれていたので今も大切に

お財布の中に入れてあります。

DSC01546 (900x599)

そして御岳神社で参拝。

ここの狛犬迫力あるんですよね。

DSC01554 (599x900)

たてがみがあって、まるで獅子のよう。

DSC01555 (681x1024)

御岳神社からの見晴らしもなかなかイインデス!

DSC01561 (1024x681)

しかしダメな写真だな^^;

天気も悪いが、僕の写真の腕も・・・。

この辺で、帰路。

DSC01564 (681x1024)

晴れ渡る

 月の光に うれしくも

行く手の 道の

    さやか なりけり

産安社で引いた、花みくじ第二十一番の和歌でした。




2015_05_30


ブログのタイトルを見て何?って思ったでしょうね。

先日「もんばんアリと、月」という絵本を買いまして、読んでみて非常に

感動したんです。

絵本なので短いお話です。

アリたちの巣を守るために、大きな頭のもんばんアリとして生まれた

ぼくとおじさんの物語。

ちょっと悲しい物語と、この本の絵がとても素敵なんです。

塩田雅紀さんが絵を描かれてるんですが、この方はポール・オースターの小説

「リバイアサン」「偶然の音楽」のカバー装画を手がけられてまして、特に

「偶然の音楽」は僕にとって強く印象に残る小説です。

513BRHNJF3L.jpg

偶然の音楽から、偶然知っていた塩田さんの描いた「もんばんアリと、月」

大きな頭と、どこまでも澄んだ瞳が印象的でした。

DSC01460 (1024x681)

この絵本、絶版なので近いうちに入手困難になるかもです。^^;

それからそれから、7ラボさんのネトラジ

『Voices from Seventh Laboratory』

2015年5月23日土曜22:00オンエアです♪

7th-lab 's blog ☚ チェキ!

聴きに来てくださいね~^^

2015_05_18


前回「想いあふれて」をご覧頂いたんですけど、オリジナルも演奏してまして

ミスが多く、歌詞も間違ってる所もあったりですね、アップするのはやめとこうかと

思っていたのですが、新年の挨拶がわりにブログでもちょっと紹介した

「水の刻印」も歌いましたのでアップしました。

イントロからいきなり間違えてますが・・・;;

新曲ということで、宜しければご覧ください。





2015_05_10


この前の記事で告知しました、立川の歌酒房「農家」で演奏した動画を

アップしました。

何曲か演奏したうち、これが一番まともかな~^^;

オリジナルの演奏があまり良くなかったので、今回はこの曲だけにしときます・・。

ぜんぜん修行がたりんって感じでしたね。

出演者の方々が素晴らしかっただけに、僕も良い演奏ができなかったのが

心残りです。

まぁ何はともあれ、農家に集まった皆さんのお陰で、楽しいひとときを過ごせました。

ほんとに素晴らしい演奏を聴けたことが最高に良かったです!

そして、5月2日天赦日で八十八夜という最高の吉日に誘ってくれた

女将の瑞穂さんに、パンデイロを叩いてくださった、ようさんに感謝です<(_ _)> 



みなさんありがとう御座いました!


2015_05_03


04  « 2015_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
ネコとボサノバは如何?

愛しいネコたちと共に暮らしてます。
人生に幸せを与えてくれるものが此の世に二つ在るとしたら、
それはネコとボサノバ。
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

