
--_--_--


曇天続きからやっと月が拝めたので撮影しました。

この前撮影した時の三脚ブレ問題は、セルフタイマー10秒にして解決。

シャッターボタンを押しカメラから手を離して2秒では三脚の揺れは止まらなかっただけのことでした。^^;

DSCF3233-1 (1280x960)

DSCF3234-1 (1280x960)

DSCF3246-1 (1280x960)

この日は僕の故郷、北九州市若松区の高塔山野外音楽堂で「T-JAM」真っ最中でした。

福岡出身の偉大なロッカーたちは勿論、シーナ&ロケッツと繋がりのある大物ミュージシャン達も

参加して大盛況だった様子。

僕は行けなくて残念な思いをしていたのですが、とても嬉しい動画を届けてくれた素敵な方がおられました。

この二人のセッションは、凄すぎる!!\(◎o◎)/!



T-JAM いつか行くぞ~ (≧∇≦)

2015_09_24


涼しくなってウチの子たち、なんか気分イイみたいです。

エアコンの涼しさより自然の涼しさの方がやっぱいいですねえ。

DSC01698 (1280x852)

曇と雨の日が多いので、外での写真は撮れませんがニャオの元気な

姿があれば問題なしです^^

DSC01703 (1280x852)

こんな感じで「上手く撮れてる」とニャオたちを撮る場合は思えてたんですが

前の記事で撮った月の写真、最近コンデジで撮影してる月のフォーカスが微妙に

合わなかったのです。

なぜ合わないのか?

実はフォーカスが合ってないように見えていたのです。

その原因は僕の眼でした。

視力の低下と乱視、なのでメガネが必要になりました(´;ω;`)

前の記事の月 調整なし

DSCF3170 (1280x960)

フォーカスが合うのなら、カメラの設定を高画質になるよう変えて、空気が澄んでくる

これからの季節に撮影すれば、美しい月が撮れるような気がします。


2015_09_06


08  « 2015_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
ネコとボサノバは如何?

愛しいネコたちと共に暮らしてます。
人生に幸せを与えてくれるものが此の世に二つ在るとしたら、
それはネコとボサノバ。
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

