
category: スポンサー広告  


--_--_--

こころ秋めいて

category: 音楽  

最近、朝と夜は少し寒いくらいですが、心地よい日も続き

秋は深まってますね。

でも、この季節は何となく、美しさの裏側に

寂しさが隠れて見えるのです。

その寂しげな、物悲しさ、切なさ、哀愁に彷徨う心は

この季節の、儚い美しさと愛を只々見つめるばかりです。

そんな秋を更に彩ってくれるのが、音楽ですよね。

この曲を聴けば、冷たい木枯らしが吹いたって微笑んでいられるさ!

寂しさも愛に変わりますσ(´┰`=)

Caetano Veloso - Sampa


都会 - 大貫妙子


Stevie Wonder - Whereabouts


Stevie Wonder-from the bottom of my heart


皆さま、カゼには気を付けて下さいね~。

温かくして寝ましょう!


2012_10_11

Comments

 

おはようございます^^
朝晩は、涼しいを通り越して、肌寒くなりましたね~
猫さんたちも、お布団にもぐり込んできましたよ。。。

う~ん素晴らしい音楽チョイスです!!
スティービーは、最高ですね!!どれをとっても上手すぎです
大貫さんやさしい歌声は、癒されます
libero  URL   2012-10-11 08:44  

Re: タイトルなし 

libero さん
夜はウチのネコ達も、少し寒いようで
もぐり込みはまだしませんが、僕の寝ている
布団の右側に四匹並んで、一緒に寝ています。

音楽はちょっと、秋っぽい雰囲気かな~と思って
選びました。
僕の大好きな曲なので、悦んで頂けたのなら
とても嬉しいです。
しかし大貫さんの声って、ステキ過ぎですよね。^^


~ヒデアキ~  URL   2012-10-11 21:53  

 

(((o(*゚▽゚*)o))) ← これはイイわ~
こんなのも(´O`)°゜・・・秋の切ない内容に、何でしょうね。

大貫妙子も凄いですね。
もう医大、あっ間違えた、偉大ですね。(コレ、おばん様とよくヤル、ギャグです)
女性なら凄い人いたよね・・・・あ~づ、名前が出てこない。
なんでえぇ・・・・思いだしたらまた・・・・来ます。
(加藤和彦の・・・・)あ~!!サデイ スティック ミカバンド!
ミカさん・・・・・後のパテシエ・・・??
霧島カレンもやっていたな・・・・確か。
Sabimama  URL   2012-10-12 00:33  

Re: タイトルなし 

Sabimamaさん
(((o(*゚▽゚*)o)))ハッハッハ
いいでしょ~。

大貫妙子さんの歌声聴くと、なんだか
純粋な気持ちになるんですよね。
流石、偉大な歌手です。(医大じゃないよぅ゚(゚´Д`゚)゚・・・)

サディスティック・ミカ・バンドも知ってますよ^^
「タイムマシンにおねがい」は最初のバージョンが好きです。
YouTubeで先ほど見ましたけど、霧島カレンさんもステキですね。
木村カエラさんは、可愛いけど... なんかふつうだな~、
やはりミカさんのボーカルには敵いませんね。
~ヒデアキ~  URL   2012-10-13 00:05  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まっとめ【こころ秋めいて】

最近、朝と夜は少し寒いくらいですが、心地よい日も続き秋は深まってますね。でも、この季節は何となく、

[ まっとめBLOG速報 ] 2012-10-23 07:02

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
ネコとボサノバは如何?

愛しいネコたちと共に暮らしてます。
人生に幸せを与えてくれるものが此の世に二つ在るとしたら、
それはネコとボサノバ。
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

