
category: スポンサー広告  


--_--_--

11/22 結審

category: 事件  

11月22日 広島仔猫虐待事件の結審判決が下されました。

(team-fhcad様のブログから転載させて頂きました)
o0540082312298545910.jpg

思っていた以上に軽い罰と、この事件に関わった役人の冷酷さと

判決に、日本の司法と平和はこのような場面から、崩れ去って行くのではと

想像してしまいました。

命の尊さや動物達を家族のように思い、被害にあった仔猫たちに

思いを重ね合わせ、悲しみ辛い思いをされた人々は無視されたのでしょうか?

ほか十数匹の、仔猫達の虐待殺害行為を起訴しなかった検察や

法に関わる役人に対して、疑念ばかりが募ります。



2012_11_23

Comments

 

おはようございます
。。。この裁判にかかわった人は、たぶん動物を飼った
事が無い方ですね(怒り)こんな甘いことだから、
大きな事件が沢山発生する日本になってしまったんです。。。
libero  URL   2012-11-24 09:18  

 

軽いですよね。1匹の事件じゃないのに・・・
1匹をヤッたら2匹もクセになるのに、おかしな国です。
お話になりませんね。
海外のアニマルポリス系列に笑われますね。
ドイツなど進んでいるのに・・・
Sabimama  URL   2012-11-24 18:33  

Re: タイトルなし 

liberoさん

不景気なことも影響して、犯罪も増えてきていますよね、
こんな時こそ命に対して、人間の責任を問うことが必要
だと思います。

命に対する畏怖や畏れの念は、現代社会から
忘れ去られてしまったのですかね。


~ヒデアキ~  URL   2012-11-24 22:12  

Re: タイトルなし 

Sabimamaさん

今回の判決にはまた、ヤられてしまいました。
役人は動愛法と軽く思っているのでしょうが
社会に対して悪影響を与えている事に、気づいていないのでしょうね。

法律や裁判はやはり、民意に反映されるものであり
裁判官も民意をしっかり受け止め、弁証し判決を述べて欲しいです。

日本はドイツを見習うべきですよね、犬猫、他の動物達も人間が
求め望み社会に引き入れたのですから、動物達を守る責任を
人間が果たさなければなりませんね。
~ヒデアキ~  URL   2012-11-24 22:53  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ【11/22 結審】

11月22日 広島仔猫虐待事件の結審判決が下されました。(team-fhcad様のブログから転載させて頂きま

[ まっとめBLOG速報 ] 2012-11-25 20:49

11  « 2017_03 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
ネコとボサノバは如何?

愛しいネコたちと共に暮らしてます。
人生に幸せを与えてくれるものが此の世に二つ在るとしたら、
それはネコとボサノバ。
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

