
category: スポンサー広告  


--_--_--

海を撮りに江ノ島へ 

category: 写真  

先日、久しぶりの海に写真を撮りに行ってきました。

場所は片瀬江ノ島駅から直ぐの片瀬海岸です。


潮の香りと波音がこんなにも心地よいものだっただろうか・・・

海岸をしみじみと見渡しました。

DSC03884 (1024x681)

この日は、風が少し強く薄曇りでした。

DSC03886 (1024x681)

江ノ島の白灯台

DSC03891 (1024x681)

海水浴シーズンの準備のため、重機などが砂浜に入ってきたり

海の家?建ててたりで結構ガチャガチャしてました(-_-;)

江ノ島です。

DSC03913 (1024x681)

泡になった人魚姫 (´;ω;`)

DSC03918 (1024x681)

江ノ島の弁天様が投げて刺さった?

弁天傘  (?_?)

DSC03923 (1024x681)

7番目の波

DSC03949 (1024x681)

向こうは葉山辺りかな。。。

DSC03962 (1024x681)

昼下がりの海上で会おうぜ!

DSC04036 (1024x681)

いつの間にか晴れ^^

DSC04041 (1024x681)

唆されたビキニ ((((;゚Д゚))))

DSC04046 (1024x681)

江ノ島が呼んでいる (´┰`=)∫ オイデ オイデ

DSC04053 (1024x681)

写真にタイトル付けただけじゃんヽ(`Д´)ノ

自分で自分に突っ込みつつ終わりにしたいと思います。

次回は、江ノ島のネコと三姉妹の神様と弁天傘の行方です。

m(_ _)m





2013_06_10

Comments

あのですねぇ~ 

「曲想が湧いてきました」の一言は無いのでしょうか?
ヒデアキさんにロッシーさんが突っ込みします(笑)

しかし弁天傘の行方を追うなんて、、、(笑)
楽しみ、、、。

ロッシー  URL   2013-06-11 01:17  

Re: あのですねぇ~ 

ロッシーさん

海の音楽を聴いて曲想が湧かないはずがありません。

ここで書くのも野暮かな、なんて思いましてねぇ(-。-)y-゜゜゜

ロッシーさんの粋なツッコミにありがとう!

次回は、なぜ弁天傘なのかも説き明かされることでしょう。

あまり期待しないでくださいね(-_-;)
~ヒデアキ~  URL   2013-06-11 23:34  

おっ♪ 

新曲ができたんで、YouTube用の画像を撮りに江ノ島へ?

なぁんて思ったのですがそうでもない?(笑)
ってこれから曲想を広げていくんですよね♪
楽しみにしています!

すみません・・・ ロッシーとノリが同じなんで・・^^;
ちゃらこ  URL   2013-06-12 21:23  

Re: おっ♪ 

ちゃらこ さん

一応次の新曲のための画像でもあるのですが

ほぼ出来ていた曲をボツにしたりで、新曲アップは

まだ先になりそうです。(´Д⊂

海に行ったことでイメージは広がりました。

ちょっと遠いですけど、たまに波の音を聴きに

行くと、身も心も癒されるのがわかります。(^ω^)

ロッシーさんとちゃらこさんのノリノリな新曲も楽しみです♪
~ヒデアキ~  URL   2013-06-12 23:29  

 

いい時期ですね、海には少し早いから、わびしい・・・
一眼ですか?何ミリのレンズ??
もし、今後も撮影が好きなら、
もう少し「広角レンズ」をひとつ買ってみましょう。
お勧めは17~24mmが便利ですね。
海とかもっと、更に「ドキリ」とする程の絵が撮れますよ。
Sabimama  URL   2013-06-13 13:15  

Re: タイトルなし 

Sabimamaさん

まだ人も疎らな海岸、撮影するも良し

散歩するも良し、暖かくて風は涼しげな日でした^^

いつも22~105mmのレンズです。
これしか持ってないんですよね^^;

ホントについ最近なのですが、実はこの記事の写真を最後に
今まで使っていた一眼レフを下取りに出し、コンパクトなミラーレス一眼に
買い換えたんです。
アドバイスを頂いたのも偶然すが、広角レンズが付属してました(*^^*)
ズームレンズと撮り比べながら、自分なりの写真撮影を見つけたいと思います。

でも今になって、前のカメラの良さを感じたりして・・・
新しいカメラで、もっとステキな写真が撮れれば
良いなと期待してます。






~ヒデアキ~  URL   2013-06-13 22:35  

 

皆さんが音の話題なのに、、、
元がカメラマニアなのでー。
広角が付属?それはラッキーですね。
普通は、広角が高価ですから、良かった。

やはり22〜105mm・・は、絵に起伏が?少ないですね。
レンズ交換は面倒かも(初めはね)
それが、広角の凄さを知ると!!
手が自然にレンズ交換をしますよ。
「ここは、※※※mmがイイな」って選ぶ様になる。
山や海に行く方は特に広角は必要です。(風景なら)
山で鳥を撮るなら「望遠」、、、用途がありますね。
歌のセンスは、絵的なセンスを出せるから、
次回はレンズ交換をしてみましょう。
Sabimama  URL   2013-06-14 04:15  

Re: タイトルなし 

Sabimamaさん

元カメラマニアで有名ですよね。
少なくとも僕の中ではそうです^^

新しいカメラはダブルレンズキットの物を買ったので
薄型広角レンズと標準ズームレンズのセットでした。
性能はまだ試してないので何とも言えませんが、
広角レンズで撮る写真がどんなものか期待が高まります。

Sabimamaさんのアドバイスほんとに勉強になります。
広角レンズは近くの被写体を撮るものと思ってましたからね^^;
これから写真を撮るのがもっと楽しくなりそうです。
絵的なセンスを感じさせる写真が撮れるように
なりたいなぁ・・・。

次のブログの写真まで前のカメラなので
その次で新しいカメラの出番となります。
また何かアドバイス頂けたらありがたいです。m(_ _)m
~ヒデアキ~  URL   2013-06-15 01:12  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

