
category: スポンサー広告  


--_--_--

梅雨の間

category: ネコσ(´┰`=)  

昨日は雨、一昨日も雨、今日は晴れ、明日は?

何故か今年は湿度が気になりません。

何故だろう・・・?

にゃんこ達が元気なので、まいっか^^

DSC00004 (1024x679)

にゃんこが梅雨だから雨が降るだろうと言いました。

・・・ナルホド(゚o゚;

DSC00007 (1024x681)

お前はそんなことも知らんのかと

にゃんこに言われました。(´Д⊂

DSC00008 (1024x666)

明日は雨が降るかも知れないし、降らないかも知れん。

傘は置いてゆきなさい。

にゃんこが言いました。

DSC00060 (1024x663)

今日はとても良い場所で雨が降ったぞ

お蔭でダムの貯水量も増えたのだ。

にゃんこが言ってました。

DSC00028 (1024x681)

梅雨が明ければ真夏がやって来る!

きっとお前にもなぁ。

・・・そ、そうだといいですね^^;
  
DSC00066 (1024x653)

まだ夜は涼しいなぁ、ゴロゴロ・・・

でも急に雨も降るしなぁ。。。

にゃんこが思案しております。

DSC00022 (1024x681)

・・・また鬼が泣き出した。

お前の思い出に泣いているのだ。

DSC00026 (1024x681)

枯れた涙の代りに降る土砂降りの雨は

鬼の涙。


2013_06_27

Comments

 

こんにちは^^
ニャん子先生のおっしゃるとうりですね~
「人間よ、自然の力に逆らうな。。。」ですかね^^

ニャん子先生の暖かいお言葉に感銘いたしました。。。
りべろ  URL   2013-06-28 13:24  

Re: タイトルなし 

りべろ さん

今回はにゃんこ大先生になってもらい
梅雨時の気怠さ、曇天に光明を窺うべく
お言葉を頂戴しました。

りべろ さんの仰るように、にゃんこ達に真実を
教えてもらった気がしますσ(´┰`=)
~ヒデアキ~  URL   2013-06-28 23:56  

梅雨ですねぇ 

主婦泣かせです。。。

にゃんこのお言葉・・・
詩的な表現、ステキです♪
ちゃらこ  URL   2013-06-30 21:51  

Re: 梅雨ですねぇ 

ちゃらこ さん

主婦を泣かせるなんて、いけないにゃんこですなぁ(〃ω〃)

にゃんこ達の声に耳を傾けると、聞こえてくる不思議な
言葉は、いつも詩的で神秘的なんですよね。

主婦を泣かせる訳なのですσ(´┰`=)
~ヒデアキ~  URL   2013-07-01 22:12  

 

にゃんともすてきなメロディーを、つむぐのですね、
ヒデアキさんのにゃんこたち。♪

雨に打たれることない、お部屋の中にいるにゃんこにも、雨の日と晴れの日じゃ、なにかちがって感じるのかなぁ。。
ねぇたんたん?。。って聞こうとしたんですけど、
何も変わらない顔で寝てるだけです。(笑)

鬼の涙って。。なんだろう。。って
にゃんこに聞いてもらってもいいですか?

*まりこうた*
まりこうた  URL   2013-07-04 20:56  

Re: タイトルなし 

*まりこうた*さん

にゃんこ達のメロディー聴こえましたか♪
なかなか聴こえないのですが、流石まりこうたさんですね^^

ネコって雨の日は分るようですよ、ほら、たんぽぽちゃんも
雨の日は眠そうにしてるでしょ、いつもより。

にゃんこに聞くところに因ると、鬼の涙は
孤独なものが孤独なものにこぼした涙
誰も知ることのない暗涙
枯れたはずの涙、二度と流すことのない涙
だそうです。σ(´┰`=)




~ヒデアキ~  URL   2013-07-07 00:12  

 

やってますね♪ 。
ややご無沙汰しました。にゃんこ様たちにあってはご健勝のことお慶びをw 。

しかし「鬼の涙」ですか。
農作物に恵みをもたらし、人々の暮らしに潤いを与える
そんな梅雨の雨になる涙が、感動の涙だと良いのに。
そんなことを思いつつ、夏の前ぶれを感じる夜長。

やっぱ〜ヒデアキ〜さん詩人やわ。ステキだw 。
7th-lab  URL   2013-07-07 22:02  

Re: タイトルなし 

7ラボさん

ややご無沙汰でしたね。
にゃんこ達への御心遣いに感謝です。<(_ _)> 

雨の日はもの思いにふける事があったり
静かな雨に癒されることもあったり
心模様で景色は変わりますからね。

いずれまた、感動の涙に変わることと思います。

梅雨も明け夏本番遂に始まりますので、バテて体調崩さないよう
7ラボさんも気を付けてくださいね。

お褒めの言葉に照れつつ、ありがとう御座いました\(//∇//)\
~ヒデアキ~  URL   2013-07-08 14:06  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

