
category: スポンサー広告  


--_--_--

平和の空

category: 写真  

ブログ更新が少なくなってきている今日この頃、

今週はゆっくり休む時間ができたので、空をテーマに

写真を撮ってみました。

まぁ散歩がてら空と風景に、カメラを向けた次第でございます。

そんな何処かの空。

DSC00110 (1280x849)

空を見上げると、平和がいつまで続くだろうと

少し不安になりました。

ここは多摩川の中流辺り、とても平和です。

今日は花火大会かお祭りかな?

何か準備をしておりました。

DSC00116 (1280x852)

空を舞う鳩、平和の象徴

まるでギリシャのような空。

一度も行ったことないけれど・・・。

DSC00124 (1280x852)

東京とは思えないのどかな場所です。

DSC00132 (1100x732)

DSC00161 (1280x852) (1100x732)

ああ・・・平和だなぁ。

しかし、何かがおかしい、、、矛盾している?

空だけがギリシャなんて!

要するに平和なのです。。。

DSC00173 (1280x852)

今日の空はまるで憧憬を描いた景色。

DSC00175 (1280x852)

ずっと平和であってほしい。

DSC00179 (1280x852)

この空、景色がずっとこのままであるように。

DSC00180 (1280x852)

この空が二度と、争いの煙に覆われないことを願い。



2013_08_04

Comments

 

空って本当に魅かれます

>この空が二度と、争いの煙に覆われないことを願い。
心から私もそう願います........

心から強くそう想います...........
REACH_rh  URL   2013-08-05 00:51  

 

撮りたい物の手前に木陰…いい感じ♪
目的の直撮りばかりより、周りを語るとストーリーに厚みが出ます。
きっと意図的ではあるでしょうが、それをするセンスも持っている。
才能があるんですよ!!
Sabimama  URL   2013-08-05 09:25  

 

空は心を映す鏡

そんなことばがありますが。。、
でもほんとうにそうなんだなぁと、
フィルム越しにある空から、伝わってきました。


*まりこうた*
まりこうた  URL   2013-08-05 20:56  

 

こんばんわ〜。

空ってずっと見ていても飽きないですよね☆
空の色にしろ、雲の形にしろ、同じ物ってない気がする。
同じようでいて、同じではない。
人みたいなもんですね(^o^)
性別、人種、年齢、etc。
こんなことで争いが起きるのは馬鹿らしいと世界が気づけばいいのにと思ってしまいました。
cowboy  URL   2013-08-05 22:41  

Re: タイトルなし 

REACH_rh さん

憲法改正など、政治家たちが今何を考えているのか
そう思うと不安でなりません。

日本が平和であり続けることを、この空に祈るばかりです。
~ヒデアキ~  URL   2013-08-05 23:46  

Re: タイトルなし 

Sabimamaさん

勿体ないお言葉に感謝します。
まだまだ、すべて意図的に撮るということは出来ませんが
少しずつ上達している気はしてます^^;

頂いたお言葉を励みに、雰囲気の伝わるような写真が撮れるよう
がんばりたいと思います。
~ヒデアキ~  URL   2013-08-06 00:00  

Re: タイトルなし 

*まりこうた*さん

空は心を映す鏡 

その鏡に僕の心が映っていたなら
きっと素晴らしい何かが見えたのだと
思わせてください^^

まりこうたさんの空も、いつも心が映ってましたね。
~ヒデアキ~  URL   2013-08-06 00:23  

Re: タイトルなし 

cowboyさん

空模様で風景が様々に変化したり
人の心のようでもありますね。

空も人も同じものはない。
その多様さを受け入れることが、
また多様であることが平和にとって必要なこと
かも知れませんね。
~ヒデアキ~  URL   2013-08-06 00:42  

こんばんわ! 

当ブログへのご訪問ありがとうございます。

散歩をするにはもってこいの場所ですね。
空が綺麗すぎです。

そんな綺麗な空や、場所が戦火に包まれるような事だけは二度とあってはいけません。
二度と。

このまま永久に平和が続くことを節に願います。
赤鈴(アカスズ)  URL   2013-08-06 20:33  

Re: こんばんわ! 

赤鈴さん

川沿いは涼しげで暑い日でも気持ちよく
散歩できて良いですね^^

毎年この時期になると、平和について考える、
考えさせられると思います。

そして、なぜ今日本が平和なのか、過去のことを決して
忘れてはいけないと思います。

赤鈴さんと同じく、永久に平和である事を願います。
~ヒデアキ~  URL   2013-08-07 22:00  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

