
category: スポンサー広告  


--_--_--

浅草でお散歩

category: 写真  

浅草寺に行ってまいりました。

いつも海外の方達が多くいらっしゃるので

聞こえてくる会話に何語だろ、どこから来たのかな?

そんな事を考えるのも楽しみになってます。

今回は浅草寺周辺の路地や、商店街の写真を撮ってみました。

DSC00186 (1024x680)

仲見世通りの並ぶお店の裏側の通りです。

僕が浅草寺に行く時いつも通る道です。

DSC00191 (1024x649)

浅草のキラキラオサレにゃんこです。

DSC00192 (1024x681)

これはカワイイにゃんこです。

DSC00194 (1024x681)

カワイイのでちっさいの連れて帰ろうかな・・・。

DSC00196 (1024x681)

スカイツリーが写真だと小さく見えるんです。

実際はもっと大きくてけっこう迫力あるんですよ。

DSC00197 (1024x681)

後ろの方に弁天山がある場所です。

DSC00205 (1024x681)

浅草寺に向かって斜め右の裏側にある御稲荷さんです。

DSC00209 (1024x681)

親子キツネって珍しいですよね。

カワイイのでパシャリ。

DSC00207 (1024x681)

DSC00208 (1024x681)

こんな路地もあります。。。

DSC00210 (1024x681)

浅草寺のちょうど真裏辺のもんじゃ屋さん。

下町ですな~^^

DSC00211 (1024x681)

民家に囲まれたあぶない遊園地発見。

DSC00212 (1024x681)

大人のホテルもあります。

DSC00218 (1024x681)

商店街を通り過ぎ。

DSC00220 (1024x681)

DSC00231 (1024x681) (1000x665)

ぐるりと廻って花やしき。

DSC00227 (1024x681)

浅草のアイドル葵と楓 「浅草においでよ!」

日曜は花やしきのステージで歌っているようです。

DSC00232 (1024x681)

花やしき160周年なんですね。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

何もかもが古いもんな~。(良い意味で;;)

DSC00236 (1024x681)

面白い看板発見。

ちょっと隠れてますが、娼婦って、、昭和だな~。

DSC00239 (1024x681)

何処にでもあるような路地。

DSC00240 (1024x681)

DSC00241 (1024x681)

商店街を歩きながらポーズを後ろ姿で決める女子。

勝手な妄想です・・・\(//∇//)\

DSC00245 (1024x681)

そして、最後に浅草から連れ帰ったにゃん子です。

DSC00255 (1024x681)

金運なんて、いやらし~。

更に宝くじを下に敷いたりして、いやらし~(#^.^#)

DSC00257 (1024x681)

先住にゃんことも仲良くしております。

以上、浅草でお散歩でした。



2013_08_11

Comments

 

浅草いいですね!
私もかなり昔 ちらりふらり行きましたが
20年近く前の話だのでほとんど覚えてないですが笑
突然ある遊園地もしかすると行ったことあるかもです...
そして大人のホテル 笑
ずばりHOTEL....なんか直球で
コメディー映画に出て来そうですね笑

でも独特の味みたいな雰囲気があって
なんとも風情がありいいなあと思いました
当時もそう思ったような気がします笑
札幌も面白そうなとこ沢山あるのですが
わりかしインドアなので たまにちらりふらりしようかな
思いました〜
REACH_rh  URL   2013-08-12 08:49  

なつかしいにゃ~♪ 

こんにちは^^

写真付きレポート
食い入るように見ちゃいましたよ。

なんもかも懐かしいです☆

今度、ひさご通り特集をお願いします^^;
ではでは^^
Mr・へぼい  URL   2013-08-12 09:26  

 

浅草!いいですね〜♪今のこの時期も観光客で賑わってるのかもしれませんね。
東京も随分暑いみたいですけど、こうやって写真だけ見ているぶんには涼しげに見えます。
花屋敷が160年ですか!?最初はどんなことをやってたんでしょうね。
招き猫、義理の母がコレクションしてます。(^^)
yoyo  URL   2013-08-12 19:42  

 

浅草いいなぁ
写真がいっぱいで、散歩した気分になりました^^←
綺麗な部分だけじゃない、下町の裏の顔!

また写真見に来ます

猫ちゃんの写真も楽しみです><♪
あいざわ  URL   2013-08-13 22:02  

Re: タイトルなし 

REACH_rhさん

浅草の風景を見ると、思い出が甦るのでしょうね。
昔から昔の遊園地、そして昔ながらの下町が田舎から
出てきた僕の心をいつも癒してくれます。
REACH_rhさんも、そんな風に思いながら浅草を歩いたのですね^^

HOTELもなんかね~笑っちゃいますよね。
なかなかオサレな、しかしどこか怪しげなホテルですけどね( ̄▽ ̄;)

札幌の夜景は見たいと思いますけど、僕は雪の降る札幌を
一度ちらりふらりしたいな~^^
~ヒデアキ~  URL   2013-08-13 22:18  

Re: なつかしいにゃ~♪ 

Mr・へぼい さん

やはり懐かしいですよね。
そんな風に写真を見ていただき感謝します。

かなり雑なレポートではありますが、スイマセン^^;

もしかして、ひさご通りを出て信号を渡った辺の
町に住んで居られたのでしょうかね^^

今度はひさご通りをじっくり取材してみますね。( ̄^ ̄)ゞ
~ヒデアキ~  URL   2013-08-13 22:36  

Re: タイトルなし 

yoyoさん

浅草はフランスの方にも人気があるらしく
団体のフランス人観光客と浅草神社ですれ違いました。
海外からのお客さんで賑わうのは嬉しいですよね。^^

今週の東京は猛暑続きですが、この日はそんなに気温も
上がらず、たしかに過ごしやすい夏って感じでした。

160歳の花やしき、、今も昔もあまり変わらない様な気がします・・・。(´Д⊂
そこが良いんですけどね。

招き猫のコレクションみてみたいな~^^
機会があれば是非、ブログでいつか紹介して欲しいと思います。
~ヒデアキ~  URL   2013-08-13 22:54  

Re: タイトルなし 

あいざわ さん

浅草散歩ご一緒していただけましたか~
嬉しいです。^^

今回は趣向を変えて、ちょっと違う雰囲気で
撮ってみたんですけど、浅草ってこんなとこあるんだ、、
そんな風に思っていただけたなら幸いです。

また、にゃんこ写真記事にしますんで、
是非見にいらしてくださいね。
~ヒデアキ~  URL   2013-08-13 23:05  

 

浅草寺へいく道って!側道じゃあないですか!
いつも側道なのね??
浅草はマニアよー、私も。

子供の頃から、ほおずき市とか〜浅草は、たくさん通いました。
友といったり!ある時は甥っ子の英語の勉強に行きました。
小さな甥っ子の英語塾の課題です。外人と話してみよう!って。
浅草見物と、外人との会話を狙い行きました。
物おじせずに話して、甥っ子の楽しそうな顔を見て写真を撮りましたね。
浅草は花屋敷も思い出です!
ビバ浅草!って感じです。(古臭い褒めが似合うね)
Sabimama  URL   2013-08-14 21:00  

Re: タイトルなし 

Sabimamaさん

いつも側道を歩いて行くのは、仲見世が混んでて
人を避けながら、待ちながら進まねばならないですからね。
最近は人の少ない裏の道を行きます。

Sabimamaさんにとって思い出深い浅草ですが、甥っ子さんの
思い出でもあるんですね。
外国の方との会話したり、花やしきで遊んで、落語なんかも観ちゃったりして、
いいな~^^
一生の思い出でしょうね。

ビバ浅草!やっぱこれですよね。
~ヒデアキ~  URL   2013-08-15 23:27  

 

こんばんは^^
浅草ですか~風情があって何処となく昭和の香りが
残ってそうですね^^
寅さんにも会えそうですね(笑)

ぷっ大人のホテルって。。。(大笑)
りべろ  URL   2013-08-16 18:53  

Re: タイトルなし 

りべろ さん

浅草は今も昔ながらの下町の雰囲気を感じられて
僕にとっては新鮮な気分と、懐かしい気分のする
場所なんです。
寅さんもきっと浅草では、随分とお世話になってそうですね。^^

大人のホテルなんてあまり言わないかもしれませんね。

ウケてよかったです( ̄▽ ̄;)

~ヒデアキ~  URL   2013-08-17 21:03  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

