
category: スポンサー広告  


--_--_--

高野寛さんのファンなのです。

category: 音楽  

突然ですが、今年デビュー25周年を迎えられた高野寛さん

~☆・゚+。*゚・.+´オメデトウ(^▽^)ゴザイマース`+.・*´゚+・。*☆

今月は初カバーアルバム「TOKIO COVERS」、「tide」(リマスター版)

「Ride on Tide」(リマスター版)3枚同時リリースされてます。

少し前(2、3年ほど前かな?)の活動では宮沢和史さんを中心としたバンド、

ガンガ・ズンバのギタリストとして参加していた高野寛さん、こちらの活動に

実は注目していた僕ですが、現在はガンガ・ズンバ休止?のようで宮沢さんは

THE BOOM 高野さんはソロ活動に重点を置いている様子です。

こちらの動画は2009年の「Rainbow Magic 」に収録されている

LOV」、相変わらずポップでステキです^^



以前に田島貴男さんとのコラボでリリースされた「Winter’s Tale 」の

カップリング曲「affair」をYouTubeで見つけたのですが、アルバムには

収録されていない曲だったので僕も最近まで知りませんでした。

ついに発見!って感じです。

ボッサしてますね~^^



きっといつまでも爽やかでポップな高野寛さん。

心の奥に響く新しい音楽を、これからも聴かせてほしいですね( =⌒∇)ノミャー♪


2013_10_20

Comments

懐かしい~ 

「虹の都へ」、イカシタ曲だったなぁ~。
裏声の部分がなかなか気持ちよくてねぇ~。
久しぶりに聴いて元気が出ました。

ロッシー  URL   2013-10-21 16:55  

 

高野寛さんは気になりつつまだちゃんと聞いたことないんですよね。

BSでやってるにっぽん風景遺産という番組のエンディングで流れる「明日の空」という曲がシンプルでいてメロディやテンポがイイ曲だなーと思います。

あとはpupaというユニットにも参加されてましたね。pupaはめっちゃ好きです。また今度ソロの高野さんも聴いてみたいと思います。
アマガエル  URL   2013-10-21 22:56  

 

にほん風景遺産の間違いでした、失礼します。
アマガエル  URL   2013-10-21 23:01  

Re: 懐かしい~ 

ロッシーさん

「虹の都へ」は一番ヒットした曲だと思うので
ご存知の方は多いでしょうね。
サビから始まる曲なので、いきなり心にグッとくるんで
すよね。
来月リリースの大貫妙子さんのトリビュートアルバムにも
高野さんが参加してるので、僕はそちらの方も楽しみにしてます。

~ヒデアキ~  URL   2013-10-22 11:54  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-10-23 13:06  

 

デビュー25周年!!とは凄い。
今はそんな「元気なおじさん、おばさん」が多いでしょうね。
だって彼らが「音楽の先駆者」的に送る時代があったから。
有名なミュージシャンの顔がシワシワになってきた昨今。
しかし、しわの数より年期(音の)勝負ですね。
Sabimama  URL   2013-10-23 13:10  

Re: タイトルなし 

アマガエルさん

にほん風景遺産なんですね^^
この番組はまだ見たことないんですけど、
「明日の空」が収録されているアルバム「Rainbow Magic 」は
オススメですよ。
pupaの情報があまりないな~なんて思ってたらヨウツベに
アップされてたんですね。
初めて聴いたのですが、ふわふわ不思議空間に漂い・・・、癒されてしまいました^^

ナタリーワイズもアップされてるんですねぇ。

HAAS(高野寛)こちらのサイトで色々と情報が載ってますので
よかったら見てみてくださいませ。
~ヒデアキ~  URL   2013-10-24 12:42  

Re: タイトルなし 

Sabimamaさん

25年間才能を磨き続け、多くのミュージシャン達からも高い評価を
得ているのは、ほんとうに凄いことだと思います。
過去の曲が今も尚新しく感じることも多く、日本の音楽産業の波を
乗り越えてきた数少ない、本物のミュージシャンの一人ではないでしょうか。
今は「半世紀少年、少女」なんておじさん、おばさんが元気な時代ですからね。
これから始まる!なにかがあるのかも知れませんね^^
期待せずには居られません。
~ヒデアキ~  URL   2013-10-27 03:02  

Re: 

鍵コメさん

忙しさもバランスよくこなしているようですね。
それにしても素晴らしい趣味だと思います。
叙情歌は僕も心にしみじみと感じるんですよね。

更なる上達をめざして、もっと楽しいものになる事を
願ってます。

~ヒデアキ~  URL   2013-10-27 03:20  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

