
category: スポンサー広告  


--_--_--

浅草寺の賑わい

category: 写真  

まだまだ新春ムードの浅草浅草寺に行ってまいりました。

元日の初詣は自宅近所のお寺に行ったので、浅草寺へは

少し遅い初詣と言うことで、参拝させていただきました。

DSC00668 (681x1024)

DSC00670 (1024x681)

ご覧のように多くの人々で賑わう仲見世通り

まだお正月って感じです。

DSC00673 (1024x681)

この日はいつもの土日より少し人が多い様子で御座いました。

DSC00676 (681x1024)

DSC00682 (668x1024)

三が日の浅草寺となるとこんなもんじゃありません。

仲見世通りから境内、本堂まで身動きできないほどの参拝客で

埋め尽くされている状態になります。

DSC00684 (1024x681)

DSC00690 (1024x681)

浅草寺への初詣は元旦早朝の五時くらいに行くのが良いかも知れません。

DSC00687 (1024x681)

見てください仁王様のこの足、なんと力強いことか!

DSC00691 (681x1024)

この日は参拝客に混じって、とても華やかな方がちらほら、

成人式の後のご様子。

DSC00695 (1024x681)

DSC00699 (1024x681)

浅草はいつも海外からのお客さんが多いのですが、

長身でブロンドの女性にはつい目を奪われてしまいます。(≧∇≦)

DSC00711 (1024x681)

DSC00706 (1024x681)

寒桜に心奪われ・・・。

DSC00701 (681x1024)

場所は変わりましてお隣、浅草神社の境内で御座います。

DSC00718 (681x1024)

浅草神社の夫婦狛犬は夫婦円満、恋愛成就にご利益があるそうです。

DSC00722 (1024x681)

休日に訪れるとここでよく見かけます。

「今年は午年だからヒヒーン!って鳴いてくれないかい?」

お猿さんに心の中でお願いしてみました。

「・・・・・」

準備中でお忙しいようですね。^^;

DSC00724 (1024x681)

次回は番外編てことで、隅田川の景色や何故か懐かしのヒーローも

登場します。

ではまた~^^


2014_01_13

Comments

 

いいですねー、新春の浅草ほど「日本人で良かった」
と思いますね。
次回の隅田川あたりも楽しみにしています!
もんじゃ食べました??
Sabimama  URL   2014-01-13 20:18  

Re: タイトルなし 

Sabimamaさん

ほんと風情があって、日本人のみならず
海外の方がたくさん訪れるのも頷けます。
仲見世から浅草寺はまだお正月気分で
写真を撮るのが楽しかったです。

もんじゃ屋さんもどこのお店も混んでたので
浅草で食事はしませんでした^^;

次回は中々面白い写真もあるのでお楽しみに~^^

~ヒデアキ~  URL   2014-01-13 22:02  

 

もしかしたら、初コメです。

浅草、懐かしく拝見させて頂きました。
丁度、帰国の最中。
多分、一度は行けると思います。
前もっての情報が頂けました。
ありがとうございます。

寒桜が咲いてるんですね。
散らないうちに行きたいです。
太巻きおばば  URL   2014-01-13 22:51  

Re: タイトルなし 

太巻きおばば さん

たぶん初コメですね。
僕はお邪魔ばかりで・・・^^;

日本の居心地はどうでしょうか?
太巻きおばばさんにとって思い出深い
浅草の写真を見ていただけて良かったです。
撮った甲斐がありました^^

この寒桜は弁天山側の浅草寺境内だったと思います。
まだ散らないと思われますので、是非寒桜も見て来てください。

大した情報ではありませんでしたが、
懐かしの浅草を樂しんでくださいね。


~ヒデアキ~  URL   2014-01-14 22:51  

 

ヒデアキさん、こんにちわ!

土曜日は、結局気になってしまって外から聴いちゃって。。(笑)
でも途中まででも聴けて、楽しかったです!
やっぱりいいですね、ネトラジ♪♪

東京、浅草、わたしも去年行ったのですが、
浅草の下町な通りや古い建造物の向こうに見える、スカイツリー。。
そのミスマッチ感が、すごい好きでした。なぜか。

おさるさんも、さむそうだにゃん。。
やっぱり「ヒヒーン」は、無理だキーキー。(笑)

また東京レポート、楽しみにしております。^^

*まりこうた*
まりこうた  URL   2014-01-15 15:21  

 

ヒデアキさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。^-^
さすが浅草寺、人がいっぱいですね〜。
なんだか懐かしいですけど、身動きとれないほどってスゴイですね。
そんなに多いと、よそに行きたくなります。^-^;
今年もニャンコ共々、幸せに暮らせますようにお祈り申し上げます。
yoyo  URL   2014-01-16 08:23  

 

ややお礼が遅れました(汗) 。

ねとらじではありがとうございました。
告知記事も感謝でございます。にゃんこ様たちにも
ぜひよろしくお伝えくださいませw 。

しかし仁王と猿、良いっスね。
まだ浅草を訪れたことのない 7th-lab でした♪ 。
7th-lab  URL   2014-01-16 21:55  

Re: タイトルなし 

*まりこうた*さん

ネトラジ一緒に聴けて良かったですけど、
用事あるって言ってたのに(;゚Д゚)!
ちょっと驚きました。^^

この写真を見てまた浅草に行きたいなと、
思って頂けると嬉しいです。
スカイツリーはデカイ、デカすぎます。
下町の空に聳える塔はまるでファンタジー
ミスマッチのなせるわざでしょうかね^^

ほんとに寒かったんで、はやく服着せてキキー!
って言ってましたよきっと。

楽しみにしていただけるならば、とっておきの
写真公開でございます。(#^.^#)




~ヒデアキ~  URL   2014-01-18 00:40  

Re: タイトルなし 

yoyoさん

明けましておめでとう御座います。
2014良い年になるでしょう!
此方こそ宜しくお願いいたします。

三が日の日中に浅草寺へ初詣に行った時は、二度ほど
退散した経験があります。^^;
なので近年、浅草寺への初詣は夜も明けない早朝に
行くようになりました。
初詣なら深夜から早朝の時間帯がお勧めです。
丁度良い感じに賑やかですし、また帰ってこられたときは
是非、浅草へ足を運びください^^
~ヒデアキ~  URL   2014-01-18 01:01  

Re: タイトルなし 

7ラボさん

お心遣い感謝致します。

僕の曲もまた流していただきありがとう御座いました。
にゃんこ達にも、勿論しっかり伝えときますね^^

お猿君も可愛いですけど、実は仁王様の足の写真が今回のイチオシ!
力強さも然ることながら、アンクレットがめっちゃオシャレでしょ。
まだ訪れたことのない7ラボさんに、浅草散歩気分になってもらえるよう
次回も写真ペタペタと貼っていきますね~^^
~ヒデアキ~  URL   2014-01-18 01:24  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

