
category: スポンサー広告  


--_--_--

大変な大雪でした。

category: ネコσ(´┰`=)  

都知事選、僕としてはとても残念な結果になってしまい意気消沈しております。

8日に行われた新宿アルタ前、雪の降りしきる中での演説をライヴ配信で観てたんですけど東京都だけではなく、日本の未来に対する細川護煕さんの熱意が観衆の心にひしひしと伝わるのを感じることができました。

これからも若い世代を引っ張ってくれるような活動を細川さん、そして小泉さんにも期待しております。

関東では記録的な大雪となり、うちのにゃんこ達も大量の雪に驚いてました。

8日の午前中の様子はこんな感じ。

DSC00858 (1024x681)

早朝から降り出してお昼頃にはもう雪国でした。(゜д゜)

DSC00868 (1024x681)

DSC00871 (1280x852)

夜には雪は止んだのですが、ご覧のような状態ですので歩行も困難ですし

車は出ることも入ることもできません。

しかしこの後お一方車で帰ってこられ、駐車場の入口で立ち往生してしまいます。

そこで登場したのは・・・?

第62代北斗神拳伝承者 霞拳志郎!

DSC00876 (1280x852)

「大雪の文句は俺に言え!」

ズボッ!?

DSC00877 (1280x852)

遊んでる場合ではないですね^^;

立ち往生してしまった車は救援させていただき、なんとか駐車することはできました。

疲れた(o´Д`)=з

DSC00884 (1280x852)

拳志郎を見守るマルコ。

帰ってきたにゃ。

DSC00885 (1280x852)

拳志郎を労わるかと思いきや否や、ガブッ!

DSC00887 (1280x852)

咥えてたタバコは折れ、頭の一部欠損してしまいました。

箱から出したばかりなのに・・・(´;ω;`)


2014_02_10

Comments

 

お前は既に(雪に)埋れている。
ケンシロー!
お前は、お前は、マルコにー!
「ばっ、バカな!」
「なんて奴だ」
「マルコは、不死身だ、ケンシロー」
「マルちゃんも雪に埋れたい!」
「ダメ!ダメでちゅよ」
(さぁー、ドレが誰の台詞よ?何が何やら・・・)
Sabimama  URL   2014-02-10 23:42  

Re: タイトルなし 

Sabimamaさん

なぞなぞですか~^^
答えはですね。
実はもう間違っている!
そのケンシロウではなく、霞拳志郎なので「お前はもう・・」
のセリフではなく「マルコの文句は俺に言え!」
なので答えは、何が何やら(つд⊂)

でも、今回の大雪珍しかったんでマルコを抱いて
外に出ようとしたら怖がって部屋に跳んで逃げられちゃいましたよ。
お蔭でダウンジャケットを後ろ足で破られました。
~ヒデアキ~  URL   2014-02-11 01:08  

雪害 

私の地域でも少し前に雪が降って、久しぶりに積もりました。
私の地域では滅多に積もることはないのですが、さすがは10年に1回レベルの雪、積もりましたね。見事に。

しかも、そんな日に限って出勤という・・・

雪かきをするレベルではありませんでしたが、それでも慎重に慎重を重ね、安全運転で会社までまいりました。

やはり雪に不慣れだと雪害被害というものもより一層甚大となりますね。
寒い日だと-20℃を超える北海道民の方は本当に凄いです。
赤鈴  URL   2014-02-12 20:47  

Re: 雪害 

赤鈴さん

「雪害」もう凄かったですよほんと、こんなに積もるなんて思いませんでした。
雪かきも初めての経験で、シャベルなんかも持ってないので適当なカゴを使ったりして
何とかしましたけど、お蔭で筋肉痛になってしまいました。
北海道など豪雪地帯に暮らす人たちってタフなんだろうなと思います。

ちょうど都知事選の投票日に雪が一番積もってる状態だったので
とくに朝は投票に行くのも結構大変でしたし、トラックが動けなくなってたり
消防が走り回ってたり、どのお宅も雪かきしてたりで、あの日はみんな都知事選
どころではなかったかも知れません。

もう雪は懲り懲りです。^^;
~ヒデアキ~  URL   2014-02-13 22:42  

 

へへぇー!ケンシローじゃないと知りません。
ケンシローって沢山居るのね。
それにしても舛 ※ ※ イチ・・・で、イイのかな?
すでに女性軽視発言で叩かれています。
女のパワーで叩き出して欲しい。
まだ選挙間もない場合「次席」が繰り上がります!
それが良い!
Sabimama  URL   2014-02-14 10:59  

Re: タイトルなし 

Sabimamaさん

そうなんです。
ケンシロウの伯父さんのお話なんです。
「蒼天の拳」という漫画で、舞台は1935年頃の魔都上海
なかなか面白かったですよ^^

舛添さんは色々と問題がある様なことを聞いたりはする割に
今のところ騒ぎにはなってないんですよね。
早い内に不正でも発覚すれば、一番安心して都政を任せられそうな方が
繰り上げにはなりますね。
僕もそうなって欲しいと願ってます。

~ヒデアキ~  URL   2014-02-15 23:38  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

