
category: スポンサー広告  


--_--_--

更なる大雪でした。

category: 未分類  

今月人生初の経験が2度も訪れました。

先週の大雪と、それを超えた今回の大雪(-_-;)

何だこれは!

DSC00907 (1024x681)

ちょっとワクワクしながら外に出た15日の午前1時頃。

DSC00908 (1024x681)

車が羊になった日。

DSC00928 (1024x681)

こんなに雪が降らなかった今までが異常気象だったかのように思えます。

DSC00914 (1024x681)

DSC00912 (1024x681)

雪かき大変だけど、雪って綺麗なんですよね。

DSC00924 (1024x681)

DSC00917 (1024x681)

DSC00919 (1024x681)

この記録的な大雪の原因は日本一熱い漢、松岡修造がソチに行っているからという噂を耳にしたのですが、なるほどって思いましたね。

ソチが暖冬なのもそのせいか・・・。

まだ修造さん帰ってきそうにないし、また雪降るかも?

もう勘弁です。(´Д⊂





2014_02_16

Comments

 

あれ?ケンシローが居ない。。。
シュウゾーも居ない。。。
だからか。大雪の原因わかりました。
気象庁からもお願い!
シュウゾー!カムバーック!
Sabimama  URL   2014-02-16 04:32  

 

ヒデアキさん、そんなに雪降ったんですか!?
大雪とは聞いてましたけど、確かにかなり積もってますね。
2度ある事は・・って言いますから3度目あるかもしれませんよ。^-^
yoyo  URL   2014-02-16 08:15  

 

ヒデアキさんこんにちは

雪ほんとにスゴイですね
びっくりです

普通にもっさり積もってますねぃ…….

サポロと違って雪かきグッズがそんなにそろって
ないと思うので大変ですね、きっと…..

とにかく、コンビニの入り口、光回線の下、
など、つららや雪の塊が落ちて来る場所はわりと
意外なところです、注意して下さいね


松岡修造。。。。

このまま日本にいなくていい気がしますが笑
雪溶けないのはマズイですねぃ…..
REACH_rh  URL   2014-02-16 12:54  

 

東京じゃないみたいですね。。。
実はうちのカーポートも屋根がゆがんでしまいました。(´・ω・`)

福島とはいえど、そんなに雪が積もらない地域なので、
除雪車も来ず、大混乱です。(;^ω^)

日中の雪かきで体中筋肉痛になると思います。

東京の道はツルツル仕様の坂道が多い気がします。。。
十分お気をつけて。

修三!!!ファイ!!!
m20ritsu  URL   2014-02-16 20:15  

 

すごかったすよねーー  

てかヒデさんとこ凄すぎないですか?
僕と同じ関東ってことはわかりますが
そんな雪いってました?
こりゃもう一見・・・東北だー 
さむらごーち なが  URL   2014-02-16 23:02  

Re: タイトルなし 

Sabimamaさん

ケンシローは最初からいないんですけど^^;
シュウゾーが居ないんです。
これはマズイですよ~、ソチでの熱い応援は届いてる
んですけどねえ。
日本代表が沢山メダルを獲得できれば何よりです。
~ヒデアキ~  URL   2014-02-17 21:54  

Re: タイトルなし 

yoyoさん

予想以上に降ったんで驚きでした。
また雪の予報が出てますけど、大した事はなさそうです。
今のところですが。。。
その時になってみないと分かりませんからね。
あくまでも予報なので。
雪が積もったらまた雪かき頑張ります。^^
~ヒデアキ~  URL   2014-02-17 22:00  

Re: タイトルなし 

REACH_rh さん

こんにちは^^
すごいでしょ、サポロはこのくらいが普通なんでしょうかね。
都心部はもうちょっと少なかったみたいですけど、今は解けた雪が
凍ったりして滑るんで気お付けて歩いてます。

困ったのが雪かきが出来ない。
というのも道具がない、今まで必要がなかったのでショベルなんて
持ってないんですよね。
買いに行ってもないし参りました。
お隣にお借りしたのが微妙に小さいショベルで、仕方なくそれを使って
雪かきしました^^;

頭上は要注意なので忘れないようにしときます。
慣れてないんで気づかないんですよね。
アドバイス感謝です。

松岡修造さんには五輪終了後もソチで過ごしてもらって
秋頃に帰ってきてもらえると今年の夏は涼しいかも知れませんね。



~ヒデアキ~  URL   2014-02-17 22:39  

Re: タイトルなし 

m20ritsu さん

この日は東京ではありませんでした(°д°;
普段も自然が近い場所なんで東京じゃあないような
また東京らしくもあるような所です。

福島でも地域によっては雪があまり積もらないんですね。
だったらこちらと同じように大変だったでしょう。
これを機に今後の大雪に備えなければいけませんね。
僕はまず角スコップを買おうと思ってますが、どのお店も
品切れ状態で困ってます。
また雪が積もらないことを祈るしかないです。^^;

雪が解けて凍った路面は危険ですね。
転んで怪我しないように十分気お付けることに致します。
御気遣いありがとう御座います。

修三!応援(,,゚Д゚) ガンガレ!


~ヒデアキ~  URL   2014-02-18 12:08  

 

あわわ@@;

まるで『雪国』じゃあ~りませんか!

ここは、ヒデアキさんの“燃える情熱”で
雪溶かっしゃってください。

くれぐれも、ご安全に♪
 URL   2014-02-18 13:01  

Re: タイトルなし 

さむらごーち なが さん

実はここ東北なんです。。。(・o・)

さむらごーちさんがお住まいのヒルズの方は
ここまで積もらなかったようですね。

でも凍った路面には十分注意してください。

明日の雪は積もらないで欲しいですね・・・。

~ヒデアキ~  URL   2014-02-18 21:20  

Re: タイトルなし 

お名前なし さん

驚きでしょ。
これほどの雪は初めてですからね。
まあ3月頃までは気が抜けませんので、お店に入荷していれば
シャベルを早く手に入れなければと思ってます。

ここは燃える情熱で雪を溶かしたい所ですが
雪を見るとどうも静かな気持ちになるというか
妙に落ち着くんですよね。

ありがとうございます。
安全第一を心がけます。




~ヒデアキ~  URL   2014-02-18 21:34  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

