
category: スポンサー広告  


--_--_--

かなり古い音源とにゃんこ達

category: 過去の秘蔵音源  

2.22猫の日でしたね。

この日、人間やめました。

猫になって戯れてみよう!

DSC00810 (1024x681)

DSC00814 (1024x681)

DSC00817 (1024x681)

DSC00841 (1024x681)

とは言うものの、そう簡単に人間やめられない。

当たり前か・・・(-_-;)


そして、久々の秘蔵音源で御座います。

残っている昔の音源の中で二番目に古い部類の作品で

16トラックのMTRを使用して録音してます。

当時聴いて頂いた方からの評価は、あまり良いものではありませんでしたが

実験的な曲ではあるものの、なかなか良いではないかと今の自分が

思った次第です。

※ブログでの限定公開でございます。

「輪夢(りんむ)」



間違いなくボサノバではありませんが、自分でもこの曲のジャンルは

何だろうと迷ってしまいます。

テクノでいいのかな・・・?



2014_02_23

Comments

 

こんばんは、Mr・へぼいです^^;

ヒデアキさんのこゆ~曲好きですよ♪
以前にもコメントさせていただきましたが
ピンクフロイドに一脈通じるような
精神的ロックとでも言うのでしようか
アレンジもすごくイイ感じです☆

人間やめますって猫手じゃ演奏できないじゃないですか^^;

ではでは^^
Mr・へぼい  URL   2014-02-24 17:07  

 

~ヒデアキ~さんへ

こんにちはAKIRAです
この曲カッコイイですよ!
こんないいの隠し持ってたんですね
動画もカッチョエエです

2月22日ネコの日でしたね
調べたら犬の日は11月1日でした(^^)
AKIRA  URL   2014-02-25 10:09  

Re: タイトルなし 

Mr・へぼい さん

聴いて貰えただけで嬉しいです^^
ピンクフロイドに通ずるなんて恐れ多いですが
この曲を作ってた頃は現実ではない事を歌詞で表現
する事が多かった気がします。
アレンジは青いなと、思ってしまうところではあります。

人間はまだまだやめれそうにないですね。

がんばります\(*⌒0⌒)♪



~ヒデアキ~  URL   2014-02-25 22:36  

Re: タイトルなし 

AKIRAさん

まだ隠してるものはあるんで
いつかまた秘蔵音源シリーズ出しちゃうかもです。
嬉しいお言葉も頂けて良かったです。
こんな曲もありました~みたいな
珍しくも懐かしくもある作品でございました。(#^.^#)

2・22は猫の日ですが、竹島の日でもあるんですね。
11・1は犬の日と、もしかして尖閣諸島の日!?(;´Д`)

~ヒデアキ~  URL   2014-02-25 22:55  

おおお 

好きです、このサイケで宇宙を漂ってる感じ!!

特に良いのは「暗闇を~  のところ!声、メロ、アレンジが一致したとき曲に引き込まれるんですが、この曲はとくにここですね、、、いい曲をお持ちですな。

ヒデアキさんにはこんな一面もあったんですね
おれはひねくれもんだからこっちの実験的な曲がさらに聞きたいかもです。
MCながー  URL   2014-02-27 01:18  

おおっ! 

YouTubeの古い音源を整理(抹消)されていたので残念に
思っていたのですよ。
過去音源との決別なのかと思い黙ってましたが、こういう形
でも公開して頂けると嬉しいものです。
昔の音源を知っているので違和感なく聴けるのですが、これ
は挑戦的な感触が本当にありますね。
過去音源、、バックアップとっとけば良かったなぁ~、、
残念、、、だよぉ。

ヒデアキさんの和音感って最初からだったんですね。
どこか私と似た波長は感じるのですが、出来上がった作品を
聴くとこんな幻想的なサウンドは作れない、、と思います。

作りも深くてしっかり聴きごたえのあるイイ作品ですよ。

ロッシー  URL   2014-02-27 01:29  

 

おはようございます

私この辺の浮遊間あるヒデアキさんの感覚好きです
メロディ感というか….

とても好きです
REACH_rh  URL   2014-02-28 06:54  

Re: おおお 

MCながー さん

謎の名を巧みに使われますねえ。

ながさんの仰るようにサイケっぽい気がします。
サイケテクノってジャンルが合うかもですね。
そんなジャンルが存在するのかは知りませんが(´Д⊂

僕の隠された一面も感じていただけたようで、昔は自分の闇を
作品にぶつける事で、個性を表現しようとしていたのかも知れません。

実験的かどうかはわかりませんが、これよりも更に古い音源も残ってますので
またアップした時は是非聴いて頂きたいです。

~ヒデアキ~  URL   2014-03-01 00:06  

Re: おおっ! 

ロッシーさん

過去音源の方は整理してですね限定公開にしてます。
ブログカテゴリの欄に「むかし録った秘蔵音源」のタイトルで
置いてますので、過去音源は聴くことはできます。
報告してなかったんですよね・・・(;´Д`)スイマセン

和音感はギターを始めた頃から、変わった響きのコードに
興味を持ってたので、その頃に養われた部分はあるかもしれません。

幻想を意識してこの曲を作ったのは憶えてます。
この頃は自分の心の闇をぶつけた作品も幾つかあるので
心の闇、この影響も大きかったですね。

むかしの作品にイイ評価をいただくと、ほんと照れてしまうんですよね。(//∇//)
~ヒデアキ~  URL   2014-03-01 00:47  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-03-01 01:29  

Re: タイトルなし 

REACH_rh さん

おはようございます。

REACHさんの感覚からの発見に収穫を得ることができました。
どことなく浮遊感漂ってるなあ、言われて見るとですが( ̄▽ ̄;)
アップしてよかったです。

ありがたくお言葉頂戴致します。

~ヒデアキ~  URL   2014-03-01 01:30  

 

ヒデアキさん。。
引き出し多すぎですよ、っていうレベルを超えて、
引き出しが宇宙ですよ?(笑)

うぅん、つきささるヒデアキさん、
新鮮です。♪

*まりこうた*
まりこうた  URL   2014-03-01 12:08  

Re: タイトルなし 

鍵コメさん

そういうことでしたか~、気になってたんですよ。

此方こそです。
また宜しくお願いいたします。^^
~ヒデアキ~  URL   2014-03-02 22:31  

Re: タイトルなし 

*まりこうた*さん

恥ずかしながらまた過去のものを晒してしまいました(o^^o)♪
映像も宇宙でしょう、引き出しは分裂気味とも言えますねえ。

また新曲もまだまだですが、ゆっくりと進めてますので
更につきささるなにか?を表現できればと思ってます。


~ヒデアキ~  URL   2014-03-02 23:03  

 

音楽は、独自の世界をお持ちですね。
築いた足跡に価値がありますよ。

今日はノダミサキさんが練馬で唄ったのに仕事で行けませんでした。
「今度は、オープンマイクの店で飛び入りする!」(荻窪)って言ってましたが、その時は行ってみます。
オープンマイクって、自由なの???告知なし??なの?
Sabimama  URL   2014-03-09 23:43  

Re: タイトルなし 

Sabimamaさん

独自の世界感を出すって難しいなって、この曲を聴くと
つくづく思ってしまいます。
そう言っていただけると幸いです。この作品を作った甲斐がありました。

ノダさんは精力的に活動されてるようですね。
オープンマイクの日はジャンル問わず誰でも演奏できると思います。
お店によって月イチとか週イチで決めてると思いますので、その日に
出演者がお店の方と交渉して、順番が来たらステージに立つ感じですかね。
僕も行きたいのですが・・・無理かな(-_-;)
~ヒデアキ~  URL   2014-03-11 11:18  

 

すごいです、ボッサにたどり着くまでに、一体どんな道を通ってきたのか???などと考えたりして。(゚∀゚)

映像もすばらしい。
センスが抜群ですね。\(^o^)/
m20ritsu  URL   2014-03-12 20:06  

 

こんばんわ!!cowboyです☆

なんだかんだいってボサなんでしょ!
って思いながら聴いたら全然違って焦った(笑)

サイケな感じですね〜。

僕は抽象的で感覚的な曲って書けないので
ボサにサイケにと幅広い引き出しを持っているヒデアキさんが羨ましい(^_^)
cowboy  URL   2014-03-12 22:51  

Re: タイトルなし 

m20ritsuさん

ボッサまでには、こんなのやあんなのや色々とありまして
当時はDEAD CAN DANCE なんかもよく聴いてました。

映像はPowerDirectorのパーティクルを使用したらこんなかんじに
なりました。
素材が豊富なのでイメージに合ったものを見つけられて、
簡単だし面白いんです。
この手法でもう少し凝った映像にできないかなと考えたりしてます。
~ヒデアキ~  URL   2014-03-14 23:30  

Re: タイトルなし 

cowboy☆さん

この曲を作った頃はボサはあまり聴いてなかったのです。^^;
でも色んなジャンルの音楽を聴いてましたよ。
音楽分裂症と思われてしまいそうなほど色々聴いてました。

自分ではなぜかサイケ!?、サイケなんだねえ。
そんな感じなんですけど、結果オーライと思わせていただきます。^^
ひとつのジャンルに拘った中での引き出しではないので、隙間だらけの
引き出しを手探り状態だったと思います。
今も相変わらずですけど、この頃はどの曲も手探りでした。

~ヒデアキ~  URL   2014-03-14 23:59  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

