
category: スポンサー広告  


--_--_--

愚鈍な者の空っぽな眼

category: 未分類  

あまりにも身勝手な理由で動物達を殺してしまう人たち。

一見普通の人達があたり前のように、何も知らないふりをして共に暮らしていた犬や猫を引き渡す。

自身の冷酷非道な行為には気づきもしない。

命に意味を見い出せない人間は、何のために生きているのだろう?

隠された彼らの顔には、暗い穴がぽっかりと空いているだけの様に思えた。





不要ペット回収車はほんとに信じれません。

狂ってます。モラルとか考えないんでしょうか。

こんなこと早く止めないと、日本人おかしくなってしまいますよきっと。


2014_03_23

Comments

 

ヒデアキさんこんにちは


裏切られた子たちのことを想うと
もうやりきれないです………….

どんな理由があるにせよ
捨てられるって
切り捨てられるって
君の命はいらないってされる
その救いのない現実を
引き起こしているのは人間です……

悲しいです



せめて
共に生きると決めた命たちとは最後まで共に生き、
関わったことには最善をつくすべきだと
改めて心に刻もうと想います

REACH_rh  URL   2014-03-23 11:40  

 

ううん。
あほなんじゃないかと思います。
とっても腹が立ちます。
ほんの数日の旅行で遺棄?...はぁ?
歩けなくなったから世話できない?...はぁ?

所詮・・・動物?
人間様様?
人間って何様?

身勝手な行動はいつか自分にかえってくればいい、
小さな命を粗末にする人間は生きている価値あるの?
涙が出ます。

最後まで面倒見なきゃ、愛情もって飼ってあげなきゃ。
いつもいつも・・人間ってなんなんだろうって思います。
m20  URL   2014-03-23 17:47  

 

ヒトという動物は
同じ" ヒト "に対しても同様の行為に至るおそれのある動物です。
過去にもそのような忌まわしい事実が多くありました。

その最たるものは" 戦争 "でしょうか。

そろそろ何かに気付かないと
きっと恐ろしい事が起こります。
「動物だから許される」「自分だけは許される」
決してそうではないことに、ヒトは気付くべきなのです。

震災や原発事故をはじめ
社会的に影響のある出来事に関連して
自分の思いを表すことを極力避けてきました。

しかし
本当に取り返しのつかないことになる前に
ヒトは気付くべきだと
この場をお借りして、強く訴えたい。

現在の日本は
そして現在の世界は
静かに、少しずつ、間違いを重ね続けている。
それらを正すために、今我々にできることは? 。


やや話が飛躍しすぎました失礼しました(汗) 。
7th-lab  URL   2014-03-23 22:04  

 

飼った以上最後まで暮らす。。。
当たり前でしょう!
お前ら阿保か!
そんな親に育てられた子供は、人の痛みがわからん
連中が育つのです。。。

やりきれないです
りべろ  URL   2014-03-24 08:50  

Re: タイトルなし 

REACH_rh さん

知れば知るほど悲しくなります。
この動画を見るのはとても辛いのですが
現実はこうも残酷なのだと知る必要があると思ってます。

でもこのような動画を切っ掛けに少しずつ動物達の
現状が良い方向に変わっているのも事実です。
命を大切に想う多くの人達の力も動いているのですね。

~ヒデアキ~  URL   2014-03-24 22:08  

Re: タイトルなし 

m20ritsuさん

僕はかなりの衝撃を受けました。
海に行くか猫を捨てるかを選択させる親は
子供に何を教えようとしているのか???
飼えるようになったらまたここに来ると言う母親の
言葉には怒りを通り越して呆れ果てた先に無知で愚かな
人の心を見せつけられたようでした。

人様なんて考えはもう古いんですよね。
今だに使われている畜生やケダモノなんて表現ありますけど
もう使えません。
人間のほうが遥かに愚かで劣っている動物なのですから。
~ヒデアキ~  URL   2014-03-24 22:58  

Re: タイトルなし 

7th-lab さん

この動画を見ると普通の人達が平気で犬猫をセンターに渡してるんで非常に驚きました。
命に対して痛みも苦しみも悲しみも感じない人を見て、何かわからない類のモノを見ている
錯覚に囚われました。
恐怖すら感じます。

ネットで最近よく戦争という言葉を簡単に使う方を見かけますが
たぶん想像できないんだと思います。
若者の右傾化が進んでるなんてことも耳にするし、
日本人が今何を思うのか不安な部分です。

過去の戦争で失った命の尊さを今一度知る必要があるのではないでしょうか。

皆さん避けがちな話題をこれからも取り上げて行こうと思ってますので
またご意見いただけるとありがたいです。

~ヒデアキ~  URL   2014-03-25 00:10  

Re: タイトルなし 

りべろ さん

ほんとに酷いし醜いですよね。
子供たちもきっとトラウマになるし
親の悪い影響を受けて大人になるでしょう。

大切なことに早く気付いて欲しいです。
命を大切にする平和な国である為に。
~ヒデアキ~  URL   2014-03-25 00:21  

 

うすら寒くなりました。
殺処分を食い止めようと尽力する方々もいる一方、
どこまでいってもイタチゴッコのように感じてしまい、
絶望しそうになります。
でもあきらめたらいけないよね。

ハラワタが煮えくりかえる現実…。
けれど、まず知ってもらうコトですよね。
人間の傲慢さ。
nekonekonyanko  URL   2014-03-25 11:58  

 

噂には聞いています。
この業者は違法です。
警察は動くべきです。
声が上がらないとダメですね。
Sabimama  URL   2014-03-26 14:32  

Re: タイトルなし 

nekonekonyankoさん

犬猫を飼っている人が殺処分に出すことが信じられません。
この動画では、海に行くから、水虫になった、病気で衰弱して立てない、
等どれも極めて身勝手な理由で殺処分にしています。
これ見てるとほんとに辛いですけど、知ること、知ってもらうことは
微力ながら自分にもできることです。

このようなことは絶対に許されるものではないと身勝手な人たちに言いたいです。
そして二度と動物を飼わないで欲しい・・・。
~ヒデアキ~  URL   2014-03-26 21:29  

Re: タイトルなし 

Sabimama さん

自治体が雇ってるんですよねたぶん。
動物愛護法がありながら殺処分を認めてるなんて
矛盾してますよね。

殺処分しましょうと堂々走りまわる業者と、 旅行に行くから、
水虫になった、老いた、そんなくだらない理由で引き渡す人たち
この回収業者が活動している地域ではNO!の声は上がらないのでしょうか?
狂ってます。
~ヒデアキ~  URL   2014-03-26 22:07  

 

人間っておかしいですよ。
大人がこれじゃ、子供に教育なんてできませんね。
海に行くから捨てて、また欲しくなってらここに
もらいに来ようねって・・
玩具じゃないですからね。
 URL   2014-03-27 19:14  

 

スミマセン、昨日の名無しはわたしです・・。
7th-labさんのおっしゃってること、全く同感です。
気がついていても、見て見ないようにしている。
ただそういうところは、私にもありますね・・。

yoyo  URL   2014-03-29 07:02  

Re: タイトルなし 

yoyo さん

再コメントありがとう御座います。
皆さんの貴重なコメントには僕も共感です。
痛み苦しみ悲しみを感じる命あるものとして純粋に
悪いものは悪いと思う揺るぎない心を持ちたいです。

見て見ないふりは僕もあります。
だからこそ弱い自分に気付いたのです。

人の悪を見て、自分の悪を見るように
人の善を見て、自分の善を見ます。
~ヒデアキ~  URL   2014-03-29 16:12  

 

この行動は、いつか人間すべてにかえってくると思っています。
その、、、飼育放棄した人物ではなく、すべての人間に。。。
震災だってそうなんじゃないかと思っています。
身勝手な自然破壊をしていれば、人類全体にかえってくると。

地盤プレートがどうこうではなく。。。
ワタシのなかでは、そう思えてくるのです。
ヒデアキさんが臆せず、記事にしてくださることが。。。とても励みになります。
このままではいいわけがない。
原発事故、収束なんてしていない。
これからの子供たちにいい未来をバトンタッチしてあげなければいけないのに。
心が痛いです。一人では何もできないのが。。
m20ritsu  URL   2014-04-02 22:35  

 

それと。。。
自然の猛威には人間はあまりにも無力です。
だからね、、せめて、、命を大切にしようよって、胡坐をかかずに大切に、敬おうって思うんです。
食肉するなら、犠牲になった命を敬おうって。

すみません、きょうは結構酔っているんで。。。
再度投稿、失礼しました。
m20ritsu  URL   2014-04-02 22:45  

Re: タイトルなし 

m20ritsu さん

自然や命を敬う気持ちが失われているのでしょうね。
現代の人間は形ある物ばかり追い求めて便利にはなったけれど
心の部分を置き去りにしているように思えます。
自然がこの世に生きるもの全てと繋がっていることに
痛感するのは皮肉なことに自然災害が起きた時です。
環境破壊が原因とされる豪雨、大雪、干魃、原発も
人々の行い、その間違いに気付いた人々が何かを探し行動、発信している。
そんな人々が平和を守り世の中を変えるのだと信じてます。

m20ritsuさんは僕の敬愛する人々の中の御一人です。
~ヒデアキ~  URL   2014-04-04 22:34  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

