
category: スポンサー広告  


--_--_--

新緑の香り

category: 写真  

先日、奥多摩に散策に行ってまいりました。

「奥多摩むかし道」を歩く予定だったのですが、倒木や土砂崩れで通行困難な場所があり、9月までコースは閉鎖とのことで仕方なく、氷川渓谷~愛宕山~白丸駅まで歩いてみました。

まずは、名も知らない花です。

DSC00980 (2000x1331)

ほんとに気持ちが良くて心身癒されます。

DSC00984 (2000x1331)

天気もよく涼やかな日でした。

DSC00987 (2000x1331)

この辺りではニジマスが釣れるようです。

山女魚なんかもいそうですけどね。

DSC00989 (2000x1331)

大きな雲がもくもくと太陽を隠したりして、少々威張っているご様子。

DSC00991 (2000x1331)

緑の声が聞こえる場所で♪

緑の詩を唄うときは♪

DSC00999 (2000x1331)

作りかけの歌を時折思い出したり

DSC01004 (2000x1331)

誰かのことを思い出したりして・・・。

DSC01007 (2000x1331)

でも、なにも悲しいことはないと思えます。

この場所にいると。

DSC01008 (2000x1331)

写真を撮ることに夢中になりつつも、何かを探していました。

DSC01010 (2000x1331)

此処で生まれ、此処に在ることには意味がある。

DSC01012 (2000x1331)

何処からか緑の声が聞こえるようです。

DSC01018 (2000x1331)

雲が太陽を隠すと、少し寒い気がしました。

DSC01025 (2000x1331)

うちのニャオ達はお利口にしてるかな、、遅くならないようにも気に止めています。

DSC01026 (2000x1331)

こんなにも緑が美しいと感じたことは、今までなかったかも知れません。

DSC01034 (2000x1331)

新緑のエネルギーが満ち満ちて居ります。

DSC01038 (2000x1331)

一つ前の写真で広角レンズに変えてみました。

DSC01043 (2000x1331)

みなさんご存知かと思いますが、ここは東京なんですよ。

DSC01049 (2000x1331)

この川には龍が棲んでるとか居ないとか。

DSC01054 (2000x1331)

そんなこと妄想してると、突然ビュ~~っと強い風が駆け抜けました。

DSC01057 (2000x1331)

あの山に昇っていったのかな。

DSC01058 (2000x1331)

生命も魂も

何もかもが輝いています。

DSC01064 (2000x1331)

では、今回はこのくらいにしときます。

この続きもありますので、宜しければまたお付き合いください。^^




2014_05_10

Comments

 

良い所ですね〜、ホント、ここが東京とは思えませんね。
よく10月に秋川渓谷に家族でバーベ級に行きました。
奥多摩にも温泉があるらしいですね。
またいつか訪れたいところです。
やはりここは日本ですね。
yoyo  URL   2014-05-11 07:00  

 

こちらまでマイナスイオンを浴びた気持ちになりましたよぅ~♪
木はいいなぁ~!

ここ最近倒木の事故が続いたので、
そのうちに公園の木々を撤去しよう~!…なーんて事にならないか、
少し冷や冷やしてるんですよねぇ…(汗)

木もストレスを感じて、花粉量が異常に多くなってしまうという説もあるんですって。
わかる気もしますねぇ…(涙)
nekonekonyanko  URL   2014-05-11 21:45  

 

こんにちは^^

『新緑』いいですね~♪
命に満々ているようで
写真みているだけで、心が洗われます☆

>うちのニャオ達はお利口にしてるかな、、遅くならないようにも気に止めています。

あははは。
よくわかります ですです^^;
Mr・へぼい  URL   2014-05-12 09:00  

Re: タイトルなし 

yoyoさん

東京にも野生の熊がいるって知らない人多いかもしれませんね。
登山者のほとんどが熊よけの鈴付けてました。

秋川渓谷は今の時期からバーベキューなんかで賑わいだしますね。
yoyoさんにも懐かしい思い出が沢山あるのでしょう^^
日本の自然が東京にもまだ残ってますので、帰られた時には奥多摩まで足を伸ばすのも良いかもしれませんね。
~ヒデアキ~  URL   2014-05-12 21:54  

Re: タイトルなし 

nekonekonyankoさん

マイナスイオンが伝わればいいな~と思いながら写真撮ってたんで
嬉しいお言葉でした。(≧∇≦)

公園に木がなくなるのは寂しいですよね。
よろしくない風潮は自分の首を絞めることになりかねません。

自然は命なので木々の魂を感じたり、声を聞くような気持ちで山歩きすると、
より一層自然のエネルギーを得ることができるような気がします。
奥多摩はこのままずっと変わらないで欲しいね。
熊は怖いですけど(^_^;)
~ヒデアキ~  URL   2014-05-12 22:26  

Re: タイトルなし 

Mr・へぼい さん

こんにちはヽ(^0^)ノ
マイナスイオンは届きましたでしょうか。
新緑に生命の輝きを感じながら、写真を撮らせていただきました。

ニャオの安全は僕の安全であります。
それにあまり遅くなると、変なとこにオシッコされるんで☆⌒(>。≪)

~ヒデアキ~  URL   2014-05-12 22:37  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-05-14 21:06  

我にも風きたる 

これだけ写真が並べられていて気付いたのですが、
ひであきさんってどうも対象物をはっきり認識しながら撮られ
ている気がします。
自然の写真は「何を撮ったの?」というものも多いのですが、
非常にバランスが私的には見やすく伝わりやすい絵です。

風の感触が伝わりました。
私、新緑の頃が1年で一番好きで、特に雨上がりの森は
瑞々しさが溢れていて魂ごと浸かりたい気色になります。

山に吹きあがった風、、谷を降りるか、尾根を渡るか、、
想像感あふれる記事でしたよ!


ロッシー  URL   2014-05-15 02:15  

Re: タイトルなし 

鍵コメ さん

元気ですよ~^^
のちほど連絡させて頂きます。
~ヒデアキ~  URL   2014-05-16 20:34  

Re: 我にも風きたる 

ロッシーさん

ハッキリと対象を意識するのはシャッターを切る時ですかね。
写真撮影は素人なので、ほとんど感覚的に撮っています。
特に自然の風景は自分が見ている部分が定まらないことが多いので
難しいです。
なんとか自然の感触が伝わったようですので、僕の写真撮影の腕前も少しは
上がってるのかなと、嬉しく思っております。

ロッシーさんの好きな季節にこの写真を届けることができたのは
幸いでした。
雨上がりの新緑の森は、土と緑の濃い香りが霧と共に漂うんですよね。
その濃い空気の中で思いっきり深呼吸したいな~。
ロッシーさんのコメントに僕も想像してしまいました^^。
~ヒデアキ~  URL   2014-05-16 21:18  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-05-20 05:43  

Re: タイトルなし 

鍵コメさん

想像していただけましたか。
嬉しいです^^

これからも変わらぬお付き合いお願い致します。<(_ _)> 
~ヒデアキ~  URL   2014-05-21 17:24  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

