
category: スポンサー広告  


--_--_--

バラエティー番組とペット

category: 未分類  

芸能人が自身で飼っている犬と、一緒に出演してるバラエティー番組を

たまに見かけるのですが、芸能人の皆さん殆どが血統種を飼われているようです。

勿論、血統種か雑種を選ぶかは個人の自由なので、特に問題はないのですが、

僕が気になるのは、番組や芸能人の影響力です。

可愛いだけ、可哀想なだけのおせんちめんたる番組は、やめてほしいなあと、、

血統種ばかりを紹介する番組や芸能人は、ペット産業と虐待、殺処分の現実には目を背けています。

「天才!志村どうぶつ園」では、捨て犬の心を開かせるという素晴らしい企画が

あって、傷ついた犬に優しく接する姿を見ても感心するところなのですが、ここでも

疑問が生じてしまい、なぜもっと捨てられ傷ついた犬の真実を伝えないのか、そこには

悪い人間が必ず存在するはずなのにと思うのです。

そしてその悪い人間こそが、私たちなのだと視聴者が考えることができなければ

可哀想なだけ、、可哀想な命を泣くため感動するために、作り利用した

バラエティーショーでしかないでしょう。



ペットを取り上げた最近の番組って、悪い方向への助長のほうが大きいと思いません?

バラエティーでも、しっかり伝えて欲しい現実!!


2014_06_08

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2014-06-13 08:50  

 

犬猫を家族に迎えたいと思う時、できたら愛護センターを訪れて欲しいと思う一人です。

やはりマスコミに影響されて、まるでアクセサリーのように犬猫を選ぶ人間は多いです。
だから飽きたら躊躇なくセンターに連れてくる。(殺処分)

先日、殺処分に関するドキュメント番組を観ました。
その時、ボランティアのスタッフが『センターに連れてきたのならば(殺処分)、責めてその子の最期を見届けることまでは最低限するべき。飼えなくなった時はあらゆる手段で新しい飼い主を探すべき。』と訴えていました。

現在はペットの持ち込みをセンターも拒否できるようになったようですが、
それはそれで、棄てられる子が増えたりと新たな問題が生じます。
人間が心から命の重さに気付かないと堂々めぐりになってしまいますよね。
nekonekonyanko  URL   2014-06-13 15:58  

Re: タイトルなし 

鍵コメさん

僕も志村どうぶつ園やポチたまは、あまり見ないんですけど
いま伝えないといけない、大切なことがあると思うんですよね。
悪質なブリーダーや、殺処分を無くすための企画が何故ないのだろうと
思います。
~ヒデアキ~  URL   2014-06-13 22:11  

Re: タイトルなし 

nekonekonyankoさん

そうなんですよね。
毎年約20万頭もの犬、猫が殺処分されているのにペットショップは
相変わらず賑わっている現状。
これも芸能人の影響が少なからずあると思うのです。
特に犬を飼ってる芸能人は、血統種を好むようですね。
まあそうなるのは仕方ない部分もあるのですが、猫は野良がいますし
保護することもありますから、猫を飼っている芸能人は血統種よりも
雑種を飼っている方のほうが多いようです。

ペットを飼っている芸能人達が協力して、殺処分や虐待をなくすための
番組を制作してくれないかなと、ただ思うばかりです。

影響力のある方々に、命の重さ、伝えて欲しいですね。
~ヒデアキ~  URL   2014-06-13 23:14  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

