
category: スポンサー広告  


--_--_--

オリジナル曲 新 !?「ネコとボサノバ」 


 『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』 

**********************************************************************

当ブログタイトルでもある、「ネコとボサノバ」元は僕のオリジナル曲のタイトルで

御座いまして、先にあった曲のタイトルを、ブログにもと思いつき、使用しているのですが

その「ネコとボサノバ」曲の方で、メロディーはかなり、コードは少し変えて動画で披露させて

頂きましたので、お暇なときにでも聴いてくださいませ。

『ネコとボサノバ ~Ver2014.08.22』


~ネコとボサノバ~

静かな雨の降る街

窓越しに霞む景色

部屋の隅で眠るネコ

雨の日はとても眠いみたい

こんな日にはネコとボサノバ

時が過ぎゆくことさえ忘れて


雨の調べが街を流れる

窓の外 彩る傘の花

背伸びするネコが起きて

餌を欲しがる前にお茶でも淹れようか

聴こえるのは三月の雨 

静かな囁きは雨の日のジョアン

こんなにも美しい雨の日を過ごせるのは

ほんとうに素晴らしいことだと思う

いつの間にか雨が止んだなら

ネコを連れて海を見に行こう


静かに雨は降ってる

窓を見つめるネコ

こんな日にはネコとボサノバ

時が過ぎゆくことさえ忘れて 忘れて・・・


2014_08_29

Comments

 

やってますね♪ 。
ややご無沙汰しました。

もう雨はウンザリだと
心底夏の陽射しを望んでいましたが
こんな雨ならもう少し濡れていても良い
そんな気持ちになりました。

ちょっとおまじないのように
カレン(だよね?笑)を撫でる優しい仕草さえ
ヨーロッパの映画のワンシーンのように感じられて。

ちょっとズルいなぁ(笑)。
少々燃え尽き症候群の7th-labでした♪ 。
7th-lab  URL   2014-08-30 00:12  

 

心地よい。。ただ、ただ、心地よい。。

これはもう、たとえるなら、夏の終わりのオレンジの西陽を独り占めしながら、窓際でまどろむ猫のような、心地よさです。

*まりこうた*
まりこうた  URL   2014-08-30 17:14  

Re: タイトルなし 

7ラボさん

お久しぶりですね^^
やっております♪

局地的豪雨はひどかったですね。
こちらで降った雨は、昨日一昨日とも
静かなものでした。
この唄を唄うには丁度良い具合いの雨でしたが
7ラボさんのところで降る雨も、静かなものであって
欲しいと思ってます。

となりのネコは、カレンです。
よくわかりましたね。
映画のワンシーンに感じて頂けたのは、この子のお陰
でしょうね^^

ちょっとズルいとこ狙ってるんで、これからも
猫視眈々とやってまいりまする♪
7ラボさんの炎に燃料を注ぐことができれば
良いのですが・・・。

~ヒデアキ~  URL   2014-08-31 12:24  

Re: タイトルなし 

*まりこうた*さん

ネコになっていただけて嬉しいです。´∀`*
ありがとう御座います。

夏の終わりを感じる今日この頃ですが、秋雨にこの曲が
まりこうたさんにも聞こえるといいなと思ってます。

~ヒデアキ~  URL   2014-08-31 14:32  

 

おおっ♪
先日の路上バージョンとは印象が変わりますねぇーっ♪
メロディーも声もやっぱり心地よいです☆
くまさつ母さん  URL   2014-08-31 21:17  

Re: タイトルなし 

くまさつ母さん(・(ェ)・)

路上のやつからもう、だいぶ時間が経ってますので
色々と変わっていると思います。
曲自体の印象が変わったことが、一番お大きいでのしょうね。
聴いて頂けただけで光栄でございまする。<(_ _)> 
~ヒデアキ~  URL   2014-09-01 21:11  

 

こんにちは~^^
なんて心地よい歌なんでしょう♪
ニャンコはこんな感じで『時』が流れてゆくのでしょうね。

>いつの間にか雨が止んだならネコを連れて海を見に行こう
このくだり!新しいテンプレートにピッタシですね☆
Mr・へぼい  URL   2014-09-02 17:19  

 

スタイルが変わると、同じ曲でもイメージが違いました。
曲が作れるって、良い世界をお持ちですね。
(私も以前お話しした?楽器にハマりまくって懐メロマニアです)
楽器だけで、日常が楽しくなりますね。

当ブログの開設記念にお祝いのコメントを頂き有り難うございました。
これからも宜しくお願いします☆
Sabimama  URL   2014-09-02 22:58  

Re: タイトルなし 

Mr・へぼい さん

こんちはー^^

ありがとう御座います。
ニャオたちの御陰で、こんな時を過ごさせて頂いてます。
このテンプレの海は、ニャオたちへの僕の想いのような
ものですかね。
この曲にもピッタリで、とても気に入ってます。
~ヒデアキ~  URL   2014-09-03 21:33  

Re: タイトルなし 

Sabimamaさん

そう言われてみれば、スタイルも変わって
イメージはだいぶ違って見えるのでしょうね。
自分でやっていながら、あまり意識してないことも
あるんで、また動画を撮る時の参考になりました。

大正琴はかなり上達しているのでしょうね。
懐メロは素晴らしい曲が沢山ありますから
演奏も楽しいでしょう。

Sbimamaさんのブログをきっかけに、知ったことも
色々ありました。
知らないことが多かったし、知ることから始まる
始める、これはブログをやってて改めて感じたことです。

これからもお互い頑張って参りましょう!


~ヒデアキ~  URL   2014-09-03 22:12  

 

たしかにこのきょくを聴くと嫌いな雨も少しはいいかなって思える作品です^^
曲名がタブログイトルってなかなかありそうでなくてかっくいいですv-22
なさんが  URL   2014-09-15 13:34  

Re: タイトルなし 

なさんが さん

イメージとしては、小雨でも大雨でもない涼しげな雨の日
でしょうかね。
ちょっと考え事したり、静かな一時を過ごすには丁度良い。
そんな感じです。

ブログのテーマ曲なんてのは結構ありそうですけど
これに関しては曲が先だったので、曲のテーマブログなんて
ワケのわからないことを思っとります(´Д⊂

~ヒデアキ~  URL   2014-09-16 21:17  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

