
category: スポンサー広告  


--_--_--

むかし録ったやつシリーズ!「十三夜」って曲。

category: 過去の秘蔵音源  

 『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』 
***********************************************

今日は十五夜だけど「十三夜」というむか~し録って埃をかぶっていた

音源をついにヨウツベにアップしてしまいました。

生憎な空でしたので十五夜お月様は見ること叶わず、残念な気分だったのですが

実はここだけの話、今日の十五夜は満月ではないんです。

な~んだ十五夜は満月じゃないのかいと、ちょっとニヤリ

明日は晴れそうだし、綺麗な満月を拝めそうです。

因みに十三夜は来月の10月6日ですので、十五夜の月を見逃した方は是非

十三夜の月見をお楽しみくださいね。^^

よろしければこちらの「十三夜」もどうぞ、お聴き逃しなきように。(ΦωΦ)フフフ…



~十三夜~ 

ささやかに毎日を過ごせる
幸せをあなたは求めてる
今夜もまた宵闇に切なく
街並みを眺めて月を待つ
そして一時の別れを惜しむ人と
通り過ぎる人たちの出逢いと別れをみた
さりげなく交わした挨拶をよそに
東から昇る月に気を取られ
様々に織りなす営みも忘れ
日々のざわめきは微かに夜を漂う

ひそやかにこの夜を彩る
思い出にあなたは触れてみる
変わらない今も昔のまま
夢だけは忘れずここにある
いつか失った時間を探しつづけて
倒れるように眠りに落ちた冷たい闇の中
心からあふれるいままでの想い
いつもより深く夜空をみつめた
今日の月は何故か優しすぎるから
過去を悲しみを照らす光に消えるよ

思い出が過ぎてゆく過ぎてゆく
過去はみなここにある
ここに生きてる


2014_09_08

Comments

 

何だろうこの不思議な感じっ…♪
なんだか懐かしいメロディーで聴き心地がとてもイイです。
大貫妙子さんとか細野晴臣さんを思い出しました。
明日は綺麗なお月さまが見られるといいなぁ…♪
くまさつ母さん  URL   2014-09-09 00:24  

Re: タイトルなし 

くまさつ母さん

イントロの部分が不思議な印象をあたえるのかなと
思います。
懐かしさを共感できるものが、この曲と歌詞にあったなら
僕も本望です。
大貫妙子さんも細野晴臣さんも大好きですが、いや~凄い方を
思い出していただき、これはさすがに恐縮してしまいます。

スーパームーンは綺麗でしたね。
せっかくなのでニャオたちにもと思い、抱いて外に出たら
怖い~って鳴いちゃって、すぐ家の中へ退散しました^^;


~ヒデアキ~  URL   2014-09-10 21:37  

ごぶさたでーです 

UP知っていましたが ゆっくり空いた時間に聴こうと思い遅ればせながら聴いています

昔もシャレ乙でかっくいいですね^^曲が進むにつれバックの演奏も変化をしていってで・・サウンドも凝ってますね^^この時期にこれをもってくるところがイイです
なさ  URL   2014-09-15 13:28  

Re: ごぶさたでーです 

なさ さん

ゆっくり聴いていただけたなんて、嬉しすぎます(*´∀`*)

自分で作っておきながら後半の変化に気づきもしなかったです^^;
最近は聴くこともなかったので、久しぶりに聴くと悪いと思うところも
出てくるのですが、ながさんに頂いたコメを読むと、この曲に感じて欲しい
と思っていたことだったので、とても嬉しかったです^^
~ヒデアキ~  URL   2014-09-16 21:01  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

