
category: スポンサー広告  


--_--_--

ウチの4にゃんは幸運を招くネコ。

category: ネコσ(´┰`=)  


 『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』 
***********************************************

今日は親ばか炸裂!!
可愛いウチのニャオたちを思いっきり褒めてみたい!
しかも恥ずかしげもなくブログで。
まあ、今更恥ずかしいも何もないんですけどね^^;
ニャオとか4にゃんなんて普段は恥ずかしくて言えませんが
しかし、知人に御宅にネコは何匹いるのですか?と聞かれた時は
恥ずかしげもなく、「4にゃんです。」と言えるようになりたいものです。
たとえ引かれ、苦笑いされようとも!
はい、話が逸れたところで本題へ突入。

まずはこのカレンの尻尾、なんて可愛いんでしょう。
この短い鍵尻尾は日本ネコの特徴としても知られ、しかも鍵尻尾
を持つネコは、鍵のように曲がったその尻尾で幸運を引っ掛けてくるとか。(°д°)
DSC01351 (1280x852)

黒ネコで鍵尻尾、さらに長毛というとても珍しネコは、日本にはカレン以外いない?
世界にも数にゃんしかいないのではと思ったとです。。。
もしかしたらネコ国宝かも!?
DSC01350 (1280x852)

ハチワレのマルコはもう、幸運ネコとしかい言いようがありません。
末広がりのハチワレは幸運の象徴なのです!
しかも男前でしょ、ハチワレでしょ、尻尾はシュッと長いでしょ、最高です。
たまりません、僕がメス猫だったらマルコと結婚したいと思います。
DSC01346 (1280x852)

ウチの黒ネコプリンセスのピアフは、幸福の黒ネコで御座います。
黒ネコは昔、結核などの病を祓うと信じられていたとか。
肺結核で亡くなった、新選組の沖田総司も、黒ネコを飼っていたようです。
DSC01336 (1280x852)

プリンセスピアフに勝るとも劣らない、美ネコのベベウは、幸運の靴下を履いたネコ。
白い靴下を履いたようなネコも、確か縁起が良いと聞いたことがあります。
これは日本の言い伝えではなく、ヨーロッパの何処かの言い伝えらしいです。
DSC01321 (1280x852)

ノルウェージャンフォレストキャットみたいなベベウ。
ノルウェージャン・フォレストキャット・ベベウ、まるで貴族のよう。
DSC01320 (1280x852)

親ばか炸裂、お恥ずかしい限りで御座いました。(//∇//)



2014_09_18

Comments

 

あらぁー!
ヒデアキさんチのニャンコはみんな美人ねぇーっ!
そっかぁ!
ハチワレは幸運の猫なのねぇっ♪
今夜の記事、シンクロしちゃったかもぉーっ!
もぉ、可愛くてしょーがないのよねぇっ!
ぎゅーっ…ってするしかないのよねぇーっ!
くまさつ母さん  URL   2014-09-19 23:09  

Re: タイトルなし 

くまさつ母さん

親ばかで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
すべてのニャオもワンもとっても可愛いいんですけどね。
しかし、くまさつ母さんも炸裂しておりましたね。( ̄∀ ̄)ニヤり
また、自分のブログを見て、やっぱウチの子たち可愛いな~なんて
いうこと、ありますよね。
そして、ぎゅーってするんですよね^^
~ヒデアキ~  URL   2014-09-20 22:40  

 

マルコちゃんのこのお顔が、ブロ友さんの子にソックリです。
その子も女の子でピコちゃんです。
ピコかマルコか?位に似てますね。

☆今月末にジャズブッチャーさんが来日するのですが、
たまたま知人も帰国するので、一緒に行ってきますね。
しかし、もう音楽を聴かなくなっていく年月・・・
ブッチのステージでも浮きまくりかも!!
Sabimama  URL   2014-10-06 11:37  

Re: タイトルなし 

Sabimamaさん

うちのマルコにそっくりなピコちゃんはさぞかし可愛いんでしょうねえ。
美男子のマルコは、女の子に間違えられても仕方ないのですが
実は男の子なんです。^^マルコ・ポーロなどの男性名の方です。

ブッチは知らないんですけど、けっこうマニアックな音楽なんでしょうか?
名前だけ見るとそのまんまジャズかな。
音楽に年月は関係ないと思いますよ。
気にせずに楽しむだけで~す(*^^)v
~ヒデアキ~  URL   2014-10-06 23:25  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

