
category: スポンサー広告  


--_--_--

再編集しました。「いにしえの月」

category: 過去の秘蔵音源  

『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』

ミケとチビの湘南海岸物語

**********************************************************************

以前の記事で紹介済みの曲で御座います。

元データのコンデションが悪いままアップしてしまい、音量が小さかったり

全体的にぼやけた感じがまだあったので、簡単な調整を音源に加えて再アップ

ということでございます。

昔はロックの影響を大きく受けておりまして、このような激しい曲も作ってたんです(@_@;)

現在の僕の作風とは違って、ノイジーでファンタジック??な作品です。

再アップではございますが、よろしければお聴きください。





2014_09_28

Comments

 

なんだか意外でしたぁ!(驚)
いつも涼しいイメージだったのでっ!
土屋昌巳さんのアルバムを思い出しました。懐かしいなぁ…!
画もとても綺麗ですね!
くまさつお母さま  URL   2014-09-30 17:04  

Re: タイトルなし 

くまさつお母さま

涼しいイメージでございましたか、うれしいなあ^^
実は、もっと意外な作品も残ってたりして、さすがにそれは
はばかってしまいますが^^;
思い出してくださったのが、土屋昌巳さんとは驚きです!
神のような方ですからね。しかもウィキで調べてみたら、なんと
ウチのニャオ達と誕生日が同じではないですか(;゚Д゚)!
YouTubeで初めて聴いた曲も最高に素晴らしくて、大ファンになりそうな勢いです。
~ヒデアキ~  URL   2014-09-30 21:27  

 

この曲私すっごい好きです

何とも言えないこの浮遊感 

素晴らしく 美しいです
 URL   2014-10-03 20:14  

 

すまみせん 名乗るのを忘れますた

り〜ちでした(╭☞ー∀ー)╭☞
REACH_rh  URL   2014-10-03 20:17  

Re: タイトルなし 

り~ちさん

ありがとう御座います^^
編集し直してアップした甲斐がありました。
元の音源に再び音の調整を重ねることをやったのですが
聴き心地良いものに少しでもなっていたらば幸いです。
~ヒデアキ~  URL   2014-10-05 13:40  

おおっ! 

過去の作品がYouTube一覧から消えた時には残念に思っていましたが
こうして再アップして更に音源が綺麗になって嬉しいですね。

曲調は違いますがサージャントペーパー的に挑戦的で実験的な攻めの
追及感があり、それを見事にこんなレベルまで仕上げておられて素晴ら
しいと思います。

ギターやベースのムーディーブルース的な激しさの中に奥行きの深
い響きがひであきさん特有の和音進行に乗ってクラシカルな感じさえ
します。フランジャーでしょうか、カッコいいですね。

私的にはこの路線の復活もどこか心待ちです。

ロッシー  URL   2014-10-09 07:36  

Re: おおっ! 

ロッシーさん

最初にアップした時の音量がかなり小さかったので、かなり前から
またアップし直そうとは思っていたんです。
EQの方も調整したので音質も以前よりはっきりしたかなと思います。

この頃はロッシーさんもお気付きのように実験的なものがほんとに多いです。
なのでお聴かせするにはかなり勇気がいる作品もあり、色んなジャンルを
取り入れ、何これ!?っていうようなちょっと変な感じの凄いものもあります^^;

この曲全体のざっくりしたイメージをみると、影響されたものが何かわかるのですが
メロディーや進行などは僕自身も独特だなあと思ってしまいます。
エフェクトはたぶんコーラス、ワーミー、オーヴァードライブを使用していたかなと思います。
激しい部分はディストーションとオーヴァードライブを7:3 5:5 くらいで
音を作った記憶があります。
何はともあれ「いにしえの月」の評価を頂けたことに素直に喜んでおります。

この路線に戻るのは、遠い未来にいつかってところですかね。
エレキギターをまた持ったら、TOTOの宇宙の騎士やりたいな~って思ったりする
今日この頃なんです^^
~ヒデアキ~  URL   2014-10-10 22:53  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

