
category: スポンサー広告  


--_--_--

2016リオ五輪のマスコットはなんと!

category: 音楽  

kittenjpg_03.jpg
 『危険な防砂林から仔猫たちを救って!』 

ミケとチビの湘南海岸物語
********************************************
皆さんご存知と思いますが、次のオリンピックは2016リオデジャネイロ

リオと言えば、カーニバル、サンバ、そしてもちろんボサノバ!

なんか最近、リオ五輪のマスコットが発表されたようで、嬉しいことにそのマスコットの

名前が「ヴィニシウス&トム」・・・お気づきでしょうか?

そうです(゚д゚)(。_。)「イパネマの娘」で世界的に知られることとなった作詞家で偉大な詩人

ヴィニシウス・ヂ・モライスと作曲家アントニオ・カルロス・ジョビン(トムは愛称)のことなんです。

彼らがいなければボサノバは生まれていなかった、と言っても過言ではないでしょう。

そんな偉大なお二人が、リオ五輪のマスコットとなって生まれ変わったお姿がこちら☟

mascot-both_new.png

左からヴィニシウス&トム、可愛くなりすぎだろ!

思わず突っ込んでしまいますね^^

そしてこちらが本物の「ヴィニシウス&トム」

渋い、渋すぎる、こんなふうに年取りたいなぁ・・・。



いや~今年も残すところ少しのところで、ボサノバネタでブログ更新できてよかった~^^

ネコとボサノバだけに、などと思いつつちょいと宣伝しなければならないことがあります。

ちゅうも~く!ここで~す♪

7th-lab さんのネトラジ

『Voices from Seventh Laboratory』

平成26年12月27日(土) 22:00 On the air !! 

このネトラジを聞かせていただく度に凄い方がいるんだなと、感心し感動させられっぱなしでございます。

是非お聞きくださいませ[^ェ^] よろしく!



2014_12_22

Comments

 

やってますね♪ 。
さっそく告知あざっスw 。
当日はいつものように 22:00 オンエアということで、ぜひ♪ 。

Jobin and Moraes、ココで注目ってのがニクイ演出ですよね。
マスコットが、いくつかの候補の中から「彼ら」に決定して、ちょっと嬉しかったですw 。
7th-lab  URL   2014-12-23 23:02  

Re: タイトルなし 

7らぼさん

ありがとう御座います!
22:00からですね、ニャオを膝にゆっくり聞かせていただきたいと
思ってます^^

僕はかなりヴィニシウス&トムには驚いてしまいました。
リオ五輪開会式ではジョアン登場あるかも!?
こんなこと考えるだけでもう胸熱です(≧∇≦)
~ヒデアキ~  URL   2014-12-25 22:34  

 

昨夜はありがとござますw 。
当方のブログに、リンクを含むオンエアリストを掲載しました。
あの興奮と感動をもう一度www 。

さて、本年中は大変お世話になりました。
すばらしい形で2015年をお迎えになるよう祈年しております。
来年もぜひよろしくお願い致します♪ 。
7th-lab  URL   2014-12-28 23:16  

Re: タイトルなし 

7ラボさん

昨日は楽しい時間を過ごせました。
ありがとう御座います!
また興奮と感動を思い出させていただきますね。(#^.^#)

いつもお世話になりっぱなしですが、2015も何卒宜しくお願いいたします。
来年はネトラジを含め、更に音活をバリバリこなせる年になると良いですね!
~ヒデアキ~  URL   2014-12-29 01:08  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

