
category: スポンサー広告  


--_--_--

御岳山に行きました

category: 写真  

久しぶりに二度目の御岳山に登ってきました。

奥多摩線御岳駅下車、バスに乗り換え西東京バスケーブル下行終点下車

それからケーブルカーで、御岳山駅(標高831m)まで登ります。

徒歩だと一時間ほどかかるそうです。

DSC01568 (1024x681)

平均勾配22度は関東一だそうで、写真ではわかりづらいですが実際かなりの

急勾配を登っていきます。

御岳山に登った目的は、都心まで見渡せる眺望を楽しみたかったから

なんですが、あいにくの曇り空・・。

DSC01493 (1024x681)

山頂辺りまで登ると、とても涼しいです。

ちょっと寒いくらいかな。

DSC01530 (1024x681)

花なども撮りつつ、今度は徒歩でもう少し登っていきます。

産安社境内の夫婦杉(良縁結び・夫婦円満)この木の間を夫婦、恋人と

手を繋いで通れば幸せになれるそうです。

DSC01536 (960x639)

一人の方は、女性なら右の男杉、男性なら左の女杉に触れながら通れば

良縁に恵まれますよ^^

ここ産安社で花みくじを引いたら小吉、なんか当たってるかも?って思える

内容だったので妙に納得、しかも素敵な和歌が書かれていたので今も大切に

お財布の中に入れてあります。

DSC01546 (900x599)

そして御岳神社で参拝。

ここの狛犬迫力あるんですよね。

DSC01554 (599x900)

たてがみがあって、まるで獅子のよう。

DSC01555 (681x1024)

御岳神社からの見晴らしもなかなかイインデス!

DSC01561 (1024x681)

しかしダメな写真だな^^;

天気も悪いが、僕の写真の腕も・・・。

この辺で、帰路。

DSC01564 (681x1024)

晴れ渡る

 月の光に うれしくも

行く手の 道の

    さやか なりけり

産安社で引いた、花みくじ第二十一番の和歌でした。




2015_05_30

Comments

 

山の空気ってホントに気分イイのよねーっ!
お母さまも人の少ない真夏と真冬に高尾山でリフトに乗るのっ。
憑き物が落ちる感じっ…?!
マイナスイオンのなせる業なのでしょうか…!


くまさつお母さま  URL   2015-05-31 23:55  

 

やってますね♪ 。
山頂からの稜線の2枚、水墨画のような柔らかさがあって当方は好きです。
まるで〜ヒデアキ〜さんのファルセットの色彩の対極にあるようだ。
7th-lab  URL   2015-06-01 22:32  

Re: タイトルなし 

くまさつお母さま

空気も良いし山の緑が目にも良くて、まるで
デトックスされるかのようです。
高尾山はまだ行ったことがないんで、一度はいって
みたいです。
マイナスイオン+神聖なオーラで年内は憑き物の心配も
なさそうです。
行ってよかった~(≧∇≦)

~ヒデアキ~  URL   2015-06-01 23:21  

Re: タイトルなし 

7らぼさん

やってま~す♪
重い腰をあげてこないだの動画「水の刻印」の
DAW録音を開始しようとしてるとこでもあります。
この2枚の写真は最悪だなと思ってたんですけど
今度は天気が悪くても、水墨画のようにと思いながら
撮ればもっと良い写真になりそうですね!
まさにファルセットも写真も色彩の中にイメージが
存在するのでしょうかね。
7らぼさん表現が上手すぎます^^
~ヒデアキ~  URL   2015-06-01 23:48  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

