
category: スポンサー広告  


--_--_--

FinePix HS50 でブルームーン撮影

category: 写真  

7/31のブルームーンです。

コンデジってほんと便利、レンズ変えなくていいし画質もなかなか

マクロから望遠まで撮影できてしかも本体が安い^^

月撮影もこのカメラがあれば十分でしょう!

まずは、望遠1000mm 手持ち撮影 トリミングなし 調整あり

DSCF3042-1 (1280x960)

デジタルズーム2000mm 手持ち撮影 トリミングなし 調整あり

DSCF3088-1 (1280x960)

なんかピントが甘いんだよな~^^;

まだまだ綺麗に撮れる気がしますが、しかし安価なコンデジでこんなに

大きく月が撮れるなんて嬉しいですね~。

一眼だと1000mmのレンズだけで30万とかしますから・・(@_@;)

FinePix HS50を購入して写真撮影が更に楽しくなりました^^


2015_08_03

Comments

 

ヒデアキさん、こんにちは^^

このカメラ凄すぎですよ☆

500mm単焦点レンズ(80万円)にフルサイズフォーマットのカメラ、30万円くらいする三脚立てても
ここまで『解像』するのは難しいですよ!!!

失礼ですが、この画像は、何カット収録したうちの一枚なのでしょうか。
他の画像もこのクオリティーで撮影できたのでしょうか。

ついでに^^; (調子に乗ってすいません)

動く被写体(運動会とか動く人や猫など)ストレス無くオートフォーカスするのでしょうか。
その時の画像は解像しているのでしょうか。

質問ばかりですいません! ご教示願えれば幸いです。
 URL   2015-08-03 19:10  

Re: タイトルなし 

お名前なし様

単焦点レンズにフルサイズのカメラ、いやカメラ様には遠く及びません^^;
特に解像は一目瞭然です。
月はクレーターや細かい地形が無数に存在してますから、このカメラでは
そこまで綺麗に表現できないかな。
今回の画像は30撮って20カットはこんな感じかなってところです。
空気の澄んだ秋、冬、出来るだけ街の明かりの影響を受けない場所で
三脚使用すればもう少しは良くなると思います。

動く人や猫なら、AFはまあま早いかな・・。
AFスピードに優れる撮像面位相差AFらしです。
ズームが手動なのはストレスなくて良いですよ^^
解像もコンデジとしては十分ではないでしょうか。
上手い方はほんとに綺麗に撮られてます。

なんちゃってライカのパナやツァイスのソニーなども良さそうですよ。
調べてみてはいかがでしょ^^

~ヒデアキ~  URL   2015-08-03 23:41  

 

ヒデアキさん、名無しで失礼しました Mr ・へぼいです^^>

丁寧で分かりやすいご回答ありがとうございました。
歩留まり66.666%!!! いやいや~これは凄い事です☆
早速、Ks電器に走るです☆
ありがとうございました。
Mr ・へぼい  URL   2015-08-04 09:04  

Re: タイトルなし 

Mr ・へぼい さん

何となく、へぼいさん???と思っていたのですが
そうだったんですね^^
上手く伝わってよかったです。
このカメラは生産終了してるので、新品で在庫残ってるか
微妙かもしれませんね。
~ヒデアキ~  URL   2015-08-05 21:30  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

~ヒデアキ~

Author:~ヒデアキ~
                                                       


カレン♀2009 8/22
ベベウ♀2009 8/22
ピアフ♀2009 8/22
マルコ♂2009 8/22

月のオルフェ

ブログランキング

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム




page
top

